ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
もうひとつのブログは結構更新してたりして
2012年10月10日 (水) 22:45 | 編集
"I wanna see Magic."

"わたしは魔法を見たい"

という名前の写真ブログもありまして、
そちらのほうが頻度高く更新していたりします
よろしければご覧あれ!
     ↓
http://himrele.blogspot.jp
すっかり
2012年10月08日 (月) 00:18 | 編集
ほったらかしの、このブログ。

そろそろなにかやりましょうかね。


さて、9月末から10月頭にかけて、仕事がとても忙しく、、、

この3連休は久しぶりに何の予定も入れず、のんびりと。


温泉に行ったり、よく眠ったり。

エナジーチャージをしております。

少し減速した時間を過ごして、ほっと一息。


まだまだ暑さが続いている気がしますが、

そろそろ衣替えもできるかな。


不思議と変化の多い年の2012年。

10月はまた頭からガラガラと色々な変化がありそうですね。


ここ最近は、あまり旅もしていないなあ、と思っていましたが、

10月、来週、8月に続いて、また友達の結婚式で縁あって高知へ。

11月には宮崎へ。

ちょっとした旅の予定がぽろぽろと。楽しみ〜。


とりあえず、そんな感じで、つれづれに。
小さき宇宙の中から
2012年03月12日 (月) 00:05 | 編集
昼前に温泉行って、命の洗濯をしてきた。
全身の肌と毛穴と、とにかく体全体で、エネルギー交換。

地球のエキスに浸る。
ちょうどいい温度だとお湯と身体が一体化。
木漏れ日と、湯気に現れる虹色の光。

温泉は最高。
それもこれも火山と地震の国ならでは、ってことでもある。
つまり、ににふに。


すべては水面下や土の中で根っこのようにつながっていて、同じもの。
表面上はそう見えなくても。
真反対に見えたらなおさら。
それが、ににふに。
いいとかわるいを超えた、宇宙のなりたち。


テレビの映像を断続的に見ているけれど、
ほんとうにえらいことが起こったもので、
史上でいっても、ものすごい時代に生きている。


しかし、長い目で見れば、
いつでも、たくさんの驚くような大きな出来事が起こる中で、
地球上の生き物は生きてきたんだろう。


何も起きないなんてことはない。


ある時は戦争で、
ある時は地震や噴火や気象による災害で、
病気の蔓延、
隕石が落ちることもあれば、
島が水没してしまうこともある。

直接の原因はそれぞれ。

たくさんのことが起きるなかで、たくさんの命が交錯して、
大きな流れのなか、一瞬地球に滞在して、去ってはまた来る。


小さき大事なひとつひとつ。


小さき宇宙(自分の部屋)の中から。ぽつり。
深大寺で厄除けしてきました♪
2012年01月22日 (日) 23:08 | 編集
12012201.jpg

今年は一応、厄年ということで、ご近所の深大寺の厄除け祈願に行ってきました。
雨が降って、深大寺もいつもより人がまばら。
そして寒い!笑

いつもは歩きかチャリで行く深大寺ですが、雨だったのでバスで行ってみました。
境内に入り、護摩祈願の申し込みを済ませ、お堂へ。

12012202.jpgストーブが何台か焚かれていましたが、
なかなかの寒さ!

しかし、
薄暗いお堂の中でじわりと輝く
祭壇の装飾や、

準備をするお坊さんの所作を見ていると、
待っている時間も
なかなかわくわくでした。


時間になるとぞろぞろとお坊さんが現れ、
ゴーンという鐘の荘厳な音が鳴り、それに重ねて太鼓がどんどこ鳴り始めます。

時折鳴らす、様々な鳴り物楽器、
左右で焚かれる護摩の火柱と、舞い上がる火の粉、
(室内なのに、かなりすごい火!)
独特な抑揚をつけた祈祷の言葉、
クライマックスには、10人のお坊さんの声が厚く重なる読経…!!

めっちゃかっこいいし、パワーあるし、その空気感に感動!!!

12012203.jpg
終わった後には、
お坊さんの面白いお話(MC 笑)もあり、
(次のイベント告知もしていた 笑)

自分の名前入りのお札も頂けて、
なんかとても楽しくて嬉しい♪

お坊さんのお話によると、
深大寺の護摩は密教系の方式らしく、
左右2カ所で護摩を焚くやり方は珍しいとのこと。

まさに、密教系LIVE!\(^o^)/


お坊さんも、
『「ちょっと元気ないなあ~」「最近イマイチだなあ~」って時は、
 ぜひ元気をもらいに来てください!(笑)』
とおっしゃっていて 笑、
私もまた気軽に行きたいなあ~!と思いました♪

LIVE観に行く的な感じで 笑

そして、ほかのお寺とか神社のLIVE(笑)も見てみたくなりました 笑

というわけで、かなり、深大寺の厄除けはおすすめです!!

くわしくはこちら♪→深大寺ホームページ
2012年も虹のような色で
2012年01月01日 (日) 00:48 | 編集
12010101.jpg

2012年も(ていうか毎年!)
たくさんの楽しいことや、美しいことや、ぐっとくること、
色とりどりのことに囲まれて、
自分も色んな色を放ちたいです!

みんなでぜひ、色んな色できらきらしよ~!

そんなイメージが上の写真なのですが、
(これ、CGではなく、写真です♪)
さて、これは何を写したものでしょう~?

当たるかな~?!

意外とわれわれの身近にあるものです!

ふふふ!

てことで、2012年もよろしくです!!!

あ、1/14曼荼羅ライブきてね~♪♪♪
なんだか
2011年09月06日 (火) 01:21 | 編集


やってみたいこと、いっぱいある。
口に出してるもの、出してないもの、ぜんぶ含めると。
でもいっぱいって実際はいくつくらいあるんだろう?
生きてる間にどれくらいできるだろ?
書き出してみようか。
のんびり 笑
あーのんびりすぎて困る 笑
明日7/16(土)の夜、吉祥寺曼荼羅でmondoly wootsライブやります♪
2011年07月15日 (金) 23:51 | 編集
明日7/16(土)の夜、
吉祥寺曼荼羅でmondoly wootsライブやります♪

18:00 OPEN / 18:30 START、
前売2000円・当日2200円+1drinkです♪

出番は最後で、21:10頃らしいです。

さあみんなでびーるびーるびーる!
曼荼羅はカレーも美味しいよ♪( ´▽`)

ご予約は、いなますまでメールやらツイッターやら、
テキトーな手段でご連絡くださいませ!

待ってまーす♪
白い芍薬が咲いた 一行日記
2011年05月18日 (水) 01:23 | 編集
11051701.jpg
白い芍薬が咲きました。


11051702.jpg
今日は無性にタイ料理気分だった。

11051703.jpg
福岡のおじおばから送られて来た空豆。美味!いつもありがとう♪

11051705.jpg
久々にCD購入。さりゅちゃんジョアンナちゃん市子ちゃん。どれもすてき!
色が変わる魔法
2011年05月16日 (月) 00:46 | 編集
11051502.jpg

昨晩見た夢はなんだか不思議で、
念力(?)を入れると、目の前の物の色を変えられる魔法が使える夢でした。

夢の中で私は、黄色の毛布をピンク色に変えていました 笑

おもしろ!


11051503.jpg今日はバンドのスタジオ練でした。

バンドで歌うのはやっぱり楽しい~

来週のメンバー結婚式の余興練習。


11051504.jpg場所はいつもの高田馬場だったので、
帰りにBen's Cafeに寄りましたが、
お客さんいっぱいで入れず…

5/20で閉店になってしまうため、
みんな名残惜しくて集まっている模様。

やたらここだけ外国のような雰囲気で、
面白い場所だったのに… 残念です。

mixiのコミュニティを見てみたら、
震災の影響を受けての閉店のようです。
ううむ…

ということで、そろそろウェルカムボードの絵を描くぞう!
3/13(日)弾けない弾き語りライブやります&3/12(土)もんどりーライブ
2011年02月27日 (日) 01:24 | 編集


どうも、おひさしぶりです!
すっかりブログを更新しないまま、年が明け、もう春に…
そして前からやるやると言ってやっていなかった、
あの弾けない弾き語りライブを満を持してついにやります!!
きてね!

------------------------------
3月13日(日)昼の部「おおひな祭」
四谷天窓にて
OPEN 12:30 / START 13:00
チケット 1500円+1ドリンク
w/ みうことふみえ・ainey・ソラミミ
------------------------------

エナジーあふれる素敵な魔女達が過ぎ去ったひな祭りを大いに祝う祝典です。
今回わたしは、英語の曲のカバーを4曲やります。
1曲だけばらすと、またBjorkをやります。
他はナイショ…♪
たぶん面白いことになるとおもいます。。。
すでに追い詰められてきました。。。
追い詰められたわたしを見にきてください。
チケットお取り置きは稲益までメールなどでご連絡くださいませ!


そして実はその前の日、3/12(土)もライブでして、
古巣、mondorywootsにて、
「さまざまなデジタル&アナログ面白楽器を鳴らしにぎやかす係」
として登場いたします。

------------------------------
3月12日(土)mondorywootsライブ
吉祥寺曼荼羅にて
OPEN 18:30 / START 19:00
チケット 前売2000円 / 当日2200円 +1ドリンク
------------------------------

こちらもチケットお取り置き承ります!

ひさしぶりのライブがなぜか重なり2Days…!
2月3月は仕事も盛り上がってるし、やたら濃い日々になりそうです。
がんばるぞう~。
copyright © 2006 hiromi Inamasu
