ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今年もあの検定がやってくる…!
2008年07月09日 (水) 00:22 | 編集
そろそろ、
もしかして、、、
と思ったら…!

ギャー!
今年もあるんだ!!

行かなくちゃ 笑

↓妖怪検定2008・公式ホームページ
http://www.youkai-kentei.com/

また来年だ!
2007年11月27日 (火) 02:43 | 編集
というわけで、

今回の妖怪検定・中級は、
残念ながら不合格でした…!

まあまた試験があれば、懲りずに来年も行くよ…♪
1年掛かりでちゃんと勉強して 笑
ただいま東京
2007年11月19日 (月) 07:47 | 編集
20071119074719

お蔭さまで、無事東京に帰って参りました!

朝日がまぶしい…
そして風が冷たい!

一気に冬らしい気候になったなー。
びっくり。
さよなら米子
2007年11月18日 (日) 20:56 | 編集
20071118205651

今年の検定ツアーも帰り道です。

米子を出発してちょっと経ったら、
道路情報掲示板に「ユキ50キロ規制」の文字が!

この先雪に出会えるかしら~
温泉だ~
2007年11月18日 (日) 19:12 | 編集
20071118191222

検定旅行の疲れを癒しに、皆生温泉へ!

米子からバスで20分くらいの温泉街です。

とある旅館にて、日帰り入浴しました。

あったまった~!
やっぱり温泉は最高です!
妖怪検定中級・受験終了!
2007年11月18日 (日) 17:01 | 編集
20071118170108

どひゃ~!
難しかった…!!

試験範囲が広いうえ、
記述問題が多かったので、
記憶が追い付きませんでした…♪

正解7割で合格なんだがどうかな~…。
わかりまへん!

とりあえずこれから米子に戻って、
ダッシュで皆生温泉へ行こうかと思います。
米子だ~
2007年11月18日 (日) 13:46 | 編集
20071118134625

これから境港方面へ向かいます。

今回は猫娘列車です☆

なんだかすっかり通い慣れた道になってしまった 笑
法隆寺だ~
2007年11月17日 (土) 15:54 | 編集
20071117155459

五重塔だ~!

奈良在住の友人夫妻に連れて行ってもらいました。
念願だったので、嬉しい!

夢殿も見ました。
百済観音像とか玉虫厨子も。

飛鳥時代の仏像の顔はいいねえ~☆
それでは
2007年11月16日 (金) 22:39 | 編集
20071116223943

これから西へ旅立ちまーす

今回の妖怪検定旅行は、奈良経由・境港行きです。

まあ受かっても受からなくても楽しくやってくるわ♪

アデュー!
そしてテキストが届いた
2007年10月11日 (木) 00:27 | 編集
20071011002734

帯をみてびっくり…!

なななんと、妖怪425体。。。

初級の時の約3倍の数だよ…!
恐るべし、中級!
予想以上だ!!!!!

やるな… 境港…

ふ、ふふふふ…
copyright © 2006 hiromi Inamasu
