ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
9/7(土)約一年四ヶ月ぶりの金屬惠比須ライブ!やります!
2013年08月18日 (日) 22:52 | 編集
9/7(土)約一年四ヶ月ぶりの金屬惠比須ライブ!やります!

前回ライブ時初公開の曲「光の雪」、
名作?「紅葉狩」に加え、
新曲「ハリガネムシ」をひっさげてのライブです…!

いつも以上の機材総数… 怒濤の鍵盤台数…
に負けぬよう、
私も初めての機材セットにて!(機材頼りかよ!)
Vo&Mellotron samples、唄い、かき鳴らしますです。

前売チケットご希望の方は、稲益まで何らかの方法でご連絡くださいませ〜♪

----------------------------
2013年9月7日(土)
~PROGRESSIVE LIVE 2013~
於・吉祥寺シルバーエレファント
開場17:30 開演18:00
前売¥2000 当日¥2300
http://www.silver-elephant.com/
----------------------------

ところで? え? ハリガネムシってなんだって…?
ぐぐっちゃ… だめだお……


1075108_432801076833387_1832090659_n.jpg

10/27(土)「自家発電ナイト2」に出演させていただきます!
2012年10月23日 (火) 01:22 | 編集
今週土曜日、恵比寿ナディッフの上のTRAUMARISにて開催の
「自家発電ナイト2」に出演させていただきます!

ポールダンサーのメガネさんという方が回す
自家発電ポールで発電される電力のみを使ってパフォーマンスする、というイベントです。

我々の名は「百人ハノン」…!
踊りと打ち込み等々でパフォーマンス予定です。
名前も載せて頂いております!
そしてそうそうたる方々に囲まれております…!ドキドキ…☆
よかったら見に来てネ♡楽しくて凄そうなイベントです!!

http://traumaris.jp/space/2012/09/1027.html
稲益よりライブのお知らせ
2012年05月12日 (土) 23:58 | 編集
 ■金屬惠比須 公演「光の雪」
 5/12(土)於・吉祥寺シルバーエレファント
 OPEN17:30 / START18:00
 (金屬惠比須は20:00頃~)
 前売2000円・当日2300円


 ★稲益はゲストボーカルとして出演します

 ※チケットご予約は【稲益までメール】等でご連絡をいただくか、
  (稲益から返信させていただいた時点でご予約完了です)
  こちらの【予約フォーム】からご予約ください~♪
5/12(土)金屬惠比須ライブやります!
2012年05月01日 (火) 01:32 | 編集
どうも!お久しぶりです!稲益です。

突然ですがまずはこちら(予告編・動画)を。



いったい何かと申しますと!
金屬惠比須というバンド(超絶怪しいです)がライブをやります。


で、稲益はゲストボーカルとして唄わせていただきます。


現に、上記の動画で「イタコイタコ」とハイトーンボイスで叫んでいるのは私ですが…

他にも様々なテイストの(怪しい)いい曲がありまして、
(↓こんな感じの。今回ライブとメンバーは違いますが)



是非、皆々様に観に来ていただきたく……!

何卒、何卒、よろしくお願いいたします!!!


 ■金屬惠比須 公演「光の雪」
 5/12(土)於・吉祥寺シルバーエレファント
 OPEN17:30 / START18:00
 (金屬惠比須は20:00頃~)
 前売2000円・当日2300円



 ※チケットご予約は【稲益までメール】等でご連絡をいただくか、
  (稲益から返信させていただいた時点でご予約完了です)
  こちらの【予約フォーム】からご予約ください~♪



 以下、首謀者・高木大地氏の宣伝文より…
 --------------
 金屬惠比須、2012年ライヴ決定!

 ~多分、
 助からない。~
 「ヰナマスVSヱビス
 光の雪の黙示録2012」
 5月12日(土)20:00-

 少年のX'masプレゼントは自分以外人類滅亡だった……。
 少年は、笑った。

 メンバー
 稲益宏美(Vo. Synth.)
 高木大地(Gt. Minimoog, Bass pedal, Voice)
 多良洋祐(Ba.)
 諸石和馬(Dr.)
 山本真実(Org. Synth. Mellotron samples)
 --------------


いかがでしょうか。
B級ホラー感満載な感じです。
首謀者によると、「歌謡プログレシンフォコア」を標榜する今回のライブ、らしいです。
巫女や忍者も出ます。
稲益は悪い日本人形になろうかと思っており…、
つまり、目でも耳でも楽しめるライブということです(でへへ)

ちなみに、当日のセットリストは、
盆と正月とクリスマスと紅葉シーズンが一気に来、全く季節感が無視され、
あの国民的な青色猫型ロボットをフューチャーした楽曲などもやるかもしれません。
(何のことだか意味不明だと思いますが、観て頂ければわかりますYO!)

ということで、何卒!よろしくお願いいたします!!!

チケットご予約はこちらまで!
4、5、6月のライブおしらせ
2012年02月24日 (金) 00:21 | 編集
この春はいろんなバンドでライブをすることになりそうです!うれしい!たのしい!\(^o^)/
てことでおしらせ!

■mondoly woots
mondoly120223.jpg

4/7(土)@吉祥寺曼荼羅です。夜です。たぶん新しい曲やります!




■金屬惠比須
kinzokuebisu120223.jpg

5/12(土)@吉祥寺シルバーエレファントにて。
OPEN 17:30 / START 18:00 / ¥2,300(前売り予約¥2,000)+ 1 Drink Order

高校同級生の高木大地氏(変人・顔はだいたい半分白塗り)が率いるバンド。
こんな感じのプログレ感満載なバンドです。→ http://youtu.be/4zoxp8TY4cQ
私はゲストで唄います。白塗りに負けじとたぶん妖怪と化します。
以下、リーダー高木大地氏ブログから拝借。
-------------------------------------
離婚覚悟! 音楽産休解除!

2012年5月12日(土)、吉祥寺シルバーエレファントに於て、新生金屬惠比須、始動。

元・大徳メンバーが加入し、
ゲスト・ヴォイスに稲益宏美を迎えて鳴動するシンフォ・プログレ歌謡コア。

「金屬惠比須と稲益宏美・ライヴ『光の雪(仮)』」

世を儚む少年へのクリスマスプレゼントは、自分以外人類滅亡だった。少年は、笑った。
金屬惠比須の描く、2012年黙示録の世界。
宜しくお願い致します。

メンバー
稲益宏美(ゲスト:ヴォイス、シンセ)
高木大地(ギター、シンセ、ヴォイス)
多良洋祐(ベース)
諸石和馬(ドラム)
山本真実(オルガン、シンセ)
(50音順、順不同)

命かけてます(ついでに時間もお金も)。ライヴ後家庭に戻るのが怖いです。
-------------------------------------

ということで、かなり面白いことになりそうなライブです 笑




■aikoバンド
おそらく6月に川崎のほうでライブやります!唄います。
上とはうってかわって爽やか系 笑




ということで、どれもこれもすべてテイストが異なりすぎる感じで、
振り幅があって非常に楽しいです\(^o^)/笑

ぜひお好みに合わせて?(笑)遊びに来てください~♪

それぞれのチケットのご予約はこちらまでメールいただくか、
何らかの手段でいなますまでご連絡お待ちしてます~♪
1/14(土)吉祥寺曼荼羅でもんどりーライブです♪
2012年01月08日 (日) 17:11 | 編集
アロハー!\(^o^)/

新年一回目のライブ、来週の14日に吉祥寺曼荼羅でやります♪

なんか最近やたら評判のいい(笑)、もんどりーをぜひ観に来てください♪

-------------------------------
2012/1/14(土) @吉祥寺曼荼羅
『 PRIDE=ROCK 』

OPEN 18:30 / START 19:00
¥2,500(前売り予約¥2,000) + 1 Drink Order

w / ハイドロプレーニング / Number Shot / Sun's River
-------------------------------

ちなみに出番は一番最後で21時頃のようです!
よろしくです!

↓こちら、前回の地球屋の時の写真です み~ちゃんありがと~!
12010801.jpg

わーいわーい!
12010802.jpg
11/19(土)国立地球屋でもんどりーライブです♪
2011年11月03日 (木) 23:33 | 編集
11/19(土)に超すてきなライブイベントに出ます!
会場は国立地球屋という、かなり個性的で味のあるライブハウスです。
ライブあり、ダンスあり、ライブペイントあり、作品販売あり、のイベントで、
店内デコレーションもなにやら面白そう!
ご飯もお酒も楽しめますよ~♪

110102.jpg

「音楽の魔法×moff moff factory 」@国立地球屋

 11/19(sat.)18:00 OPEN / 19:00 START

<Live>
・ Strange:Poe http://strangepoe.com/
・ FALSETTOS http://www.myspace.com/falsettosjapan
・ THE BARKINS http://thebarkins.com/
・ mondoly woots http://members.jcom.home.ne.jp/mondoly/
・ PIKAIA
・ ザ・リーダーズ http://www.youtube.com/watch?v=SnC265IYijE

<Live Paint>
・文鳥

★charge 2000yen ( 1drink付)

----------------------------

主催のmoff moff factory(http://www.moffmoff.com/)も、
み~ちゃん(http://helprrmy.no-blog.jp/
すてきなひとびと!ぜひWEBを見てみてね~♪

そしてたぶん、われわれはこれが今年最後のライブになると思いますので、
是非遊びにきてくださいねっ♪よろしく~!
10/15(土)もんどりライブやります@吉祥寺曼荼羅
2011年10月05日 (水) 02:30 | 編集
mondolyちらし111015_2


来週!土曜日!ライブやるよ~♪
きてきて!ちょんまげ!

-------------------------------
2011/10/15(土) @吉祥寺曼荼羅
『 PRIDE=ROCK 』

OPEN 18:30 / START 19:00
\2,200(前売り予約\2,000) + 1 Drink Order

w / モンドリーウッツ / ドン・ペリーズ / エルカセット
-------------------------------

出番は最後で、20:40頃の予定です。
わたしはこの度、パワーアップした鳴りもの群をひっさげ、登場します。
おバカな新技もくりだします。たぶん。

バンドはというと、まこっちゃんが手に入れた、新ベース(サドウスキー)の響きうるわしく、
男子(おじさま、いや、おにいさま)も女子(アラサー)もご機嫌です。

ライブも、ライブ後のビールも、楽しみだあ~!!!
秋だしね!!

てことで、チケットのご予約おまちしてます~♪
明日の3/13(日)の四谷天窓でのライブは中止させていただきます
2011年03月12日 (土) 19:47 | 編集
明日の3/13(日)の四谷天窓でのライブですが、
様々な状況をかんがみて、中止させていただきます。
延期等についてはあらためてお知らせします。
よろしくお願いします!

しかし…
どんどん大変なことになってきましたね。。。
みなさんも余震などなどにはお気をつけください。

万が一、放射能が来たら、海藻類を食べたほうがいいらしいです。
あ、でも食べ過ぎるといけないとか、、、

祈るしかない部分と、
できること…
ひとまず自分達の備えと節電から。
募金もしようかな。
来週土曜日にライブやります♪
2009年11月30日 (月) 02:02 | 編集
写真

こんばんは!
ちょっぴりおひさしぶりです。
だいぶ寒くなりましたが、みなさまお元気でしょうか?
来週ひさびさにneon sign daughterライブやります
ふっふっふ

---------------------------------
12月5日(土)西荻窪ターニング
『マタタビクラブ』

OPEN/18:10 START/18:30
CHARGE ¥1500+1drink

<出演>
・sans merci
・niagaraudon
・モンドリー・ウッツ
・neon sign daughter
・もるもっと
---------------------------------

だいたいいつものメンツでのイベントです 笑
わたしたちは20:30くらいからでます!
ちなみに今回はけっこう曲のアレンジが変わっております♪

他のバンドもそれぞれ楽しいかと思うので、
ぜひ観に来てくださいね
copyright © 2006 hiromi Inamasu
