ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
5/12(土)は金屬惠比須ライブでした!
2012年05月25日 (金) 19:06 | 編集
120512k20.jpg

あれからもう2週間が経とうとしていますが…
(いや、むしろもっとずっと前の出来事だったような気さえしますが…)
5/12の金屬惠比須ライブにお越しいただきまして!
(&興味を持っていただきまして!)
誠にありがとうございました!!!

上記画像は、当日撮影をしていただいたジャンボさんの写真に触発された
フライヤーetcデザイン担当のかさいくん(こちらも高校同級生)が作ってくれました!

ゴジラかガメラかモスラか… サンダかガイラか… といった激闘ぶり……

に見えますが、
高木氏の薬瓶(関節痛用)を使って、かなり優しくギターにタッチしている場面です…笑
写真とその後の加工がすばらしい…笑

そして、撮影いただいた素敵な写真の数々、
ジャンボさんのブログに曲順に掲載いただいていますので是非ご覧ください!

 ★お写真こちらです!→ blog『ねじ式でじ式』


そしてなんと、これらのお写真は、
8月に中野の写真機居酒屋「ときのん」で個展として展示される予定とのことです!

 ★写真機居酒屋「ときのん」→ http://tokinon5014.main.jp/

こちらも楽しみです!


いや~~、それにしても、とても楽しいライブでした!!!

観に来ていただいた方々もかなり楽しんでいただけたようで、嬉しいです!!!

個人的には、ライブ前日に新しい帯やら着物の小物を、
着物屋さんの店員さんときゃっきゃ言いながら選んで、新調したり、
当日の着付けはなんと、リーダー高木くんの妹さん(!)にしていただき、
帯やら帯締めやら帯揚げをどう結ぶ~?!できゃっきゃしたりと、
着物まわりのことも非常に楽しかったです 笑

今回、色々とアイテムも増えたので…!
普段も、気軽に着物を着れるようになりたいです!

で、あとは、歌ももっと上手になりたいな~!と思いました…!

 <セットリスト>
 登場音楽. 『八つ墓村』より「呪われた血の終焉」
 一. 「箱男」からの抜粋 はじめに~破戒
 二. 彼岸過迄
 三. 光の雪
 四. 「紅葉狩」からの抜粋 パート3~パート4
 五. イタコ
 アンコール. 怒羅絵門(Burn~怒羅絵門~Kill the king 合体ver)

120512k01.jpg120512k08.jpg
120512k04.jpg120512k06.jpg120512k12.jpg
120512k05.jpg120512k15.jpg
120512k09.jpg120512k02.jpg
1/14曼荼羅ライブのお写真♪
2012年01月19日 (木) 02:06 | 編集
先週土曜日の曼荼羅ライブにお越しいただいた方々、ありがとうございました!
ライブの模様はこんなかんじでした♪

12011901.jpg

こちらのお写真、エビハラさんという方に撮っていただきました!わーい!
ありがとうございます!
エビハラさんには、前からちょくちょく撮っていただいてます♪

この他にも色々すてきなお写真ありまして、こちらで盛りだくさん見られます!→★お写真★
もんどりーは5ページ目あたりから登場です♪

12011907.jpg 12011906.jpg 12011908.jpg

12011903.jpg
ちなみに当日は、
まこっちゃんと一緒にリハ後に
公園方面へふらりと衣装を買いに行き、
2人ともわりと即決…!

私は、何族か?という感じの出で立ちで
登場させていただきました♪

ライブはいろんな格好できるのも
楽しい~~~♪

てことで、次のライブはまだ日程未定ですが、
またお知らせしますので、ぜひ遊びにきてくださいませ♪

そして今年はレコーディングもしたい!新しい曲も~!
わーわー!
4/24もんどりライブの映像がYouTubeに♪
2011年05月24日 (火) 23:16 | 編集
いなますがにぎやかし係として参加しました、
4月のもんどりーライブの模様が、YouTubeにアップされました♪

ひとこと解説。

 1.「花の匂い」 暗くていちばん好きな曲 前奏と間奏が特にかっこよいと思う
 2.「あー神様」 ゆかいなかんじの曲
 3.「カズー」 ちょっとクール風な曲 じゃじーというか…こういうのなんていうの?
 4.「毎日が特別」 冬の曲 雪が降る~
 5.「うねうね」 いなますがマラカス持って馬鹿踊り
 6.「沈まぬ太陽」 早くて熱い曲 すかっ!とする
 アンコール.「海が見える」 海の波っぽいノリでゆらゆらしてる曲

いなますはだいたい「シュワー」とか「ポー」とか「ぴこぴこ」
というような音を鳴らしています。

今度のライブは7/16(土)吉祥寺曼荼羅です!
鳴りもの系をばしっと鳴らしたいです。あとガニ股に気をつけたい。
観に来てねっ!













4/24(日)もんどりライブ
2011年05月04日 (水) 00:46 | 編集
s5649686707_l.jpg

おひさです!

唐突ですが、こないだ4/24の吉祥寺曼荼羅のライブ写真を載せてみた!
(瓜ちゃん、やたらとかっこよく撮ってくれてありがとう!!)

地震のまさに翌日予定していて中止になったライブの延期分です。

そしてこれは何をしているかというと、不思議電子楽器で音を出している所です。

その他にもタンバリンを乱れ打ちし、マラカスも踊りながら振り乱し、
非常ーーーに楽しいライブでした。

観にきてくれた方々ありがとーー!

ちなみにこの長い髪の毛は、完全にズラです。

よくできたズラです。

なんか毎日ツイッターでぽろぽろとつぶやいているせいか、長い文章が書けない感が…

もうあとは写真で…

s5649879587_l.jpgs5649830163_l.jpg
s5650449896_l.jpgs5650384520_l.jpg

マラカス振り乱して歌う私こわいYO!

ちなみに、終わったあとに録音を聴いてみたら、けっこうよさげな感じでした。

そのうち動画もアップします!されます!たぶん!

あ、7/16(土)の吉祥寺曼荼羅でのライブも決まりましたので!よろしくね
12/5のライブの模様がYouTubeにアップされました!
2009年12月24日 (木) 02:04 | 編集
おくればせながら、
12/5のライブ観に来ていただいた方、
ありがとうございました!

1曲目から歌詞をど忘れするなど、
やらかしましたが、
とても楽しかったです♪

前回までとは、一部曲のアレンジが変わりました。
新曲は結局できませんでしたが 笑

で、その模様をがYouTubeにアップされましたので、
よかったらぜひごらんくださいませ…♪

(キクチさんアップありがとうございます!
 まこちんも色々ありがとう!)


ネオン街の娘


くじら公園


リリイ


さいはて


雨と螺旋
浴衣&着物ライブ終了♪
2009年08月30日 (日) 02:15 | 編集
09082801.jpg ←悪ぶりたいお年頃

今回もなんだか結構いろんな人に来ていただき、
ありがとうございました!
ウレシイヨ!!

ライブ中の写真がまだ手元にないので、
ライブ前に下北の町中で撮った写真を

昨晩は、出る人みんな浴衣やら着物やら甚平で、
お客さんもたくさん浴衣や着物の人がいて、
いつもと違うライブハウスの雰囲気が良かったです♪

私は今回、かなり気合いを入れてマジ着物を着ました!
ってか着せてもらいました!
着付けの尚美師匠がとっても上手く着付けてくれて、
本業の着物やさんの人々にも褒められました
師匠ありがとう!

そして私も結構がんばりまして、
師匠のアドバイスどおり、
レースを使った半襟やうそつき袖(長襦袢の袖部分だけ)
を手作りしましたよ!

当日に作業したお陰で集合時間に遅刻!リハにはぎりぎり…!
でしたが。。。

いやあ、たまには着物、着たいなあと思いました。
今回着たのは着物も帯もばあちゃんのかな??
これの他にもまだあるのです!持ち腐れていてもったいない!

09082802.jpg

そして、実は次のライブもタイミング良く決まりまして、
ちょっと先なのですが、
12/5(土)に西荻窪ターニングでやります。
9、10、11月で曲を増やしたいところです…♪
7/11LIVE映像UPされました♪
2009年07月13日 (月) 12:56 | 編集
初のライブ全曲公開…!照れくさい!また歌詞とんだ!笑

客席の後ろから撮っているので、
左端のてらちゃん(ギター)とNB(ベース)がだいぶチラリズムですが。。。
ちなみにドラムはひろみー、(このバンドには2人「ひろみ」がいます)
もうひとりのギターはちゃーさんと呼んでください。大物ギタリスト…?
まあこんなかんじで5人でやってます。

しかしながらリーダーてらだの「これはサイケじゃない!ロックだ!」
という一言により、また8月ライブには曲の雰囲気が変わっていることでしょう…♪
たぶん 笑
たのしみにしててねー
つぎは、皆でゆかたかきものを着ます!










6/28ライブの模様がYouTubeに…!
2009年07月02日 (木) 22:27 | 編集
アップされました♪

1曲だけ撮れた後にビデオカメラバッテリー切れ!

録音もしてなくて、ちょっと幻気味なライブです。。。

動画など撮ってた方がいらっしゃったら、教えてくれるとうれしい…



うしろのほうから撮ってたので、ギターがあんまり聴こえませんが、
ほんとはもうちょっと鳴ってるんだよなあー

ああー 途中で歌詞がとんでるー笑

なにはともあれ、つぎのライブがたのしみです!
初ライブ終了!
2009年06月30日 (火) 00:38 | 編集
neon sign daughter初ライブにして初イベント、
無事終わりました…!
あ~~…すごく楽しかったです…♪
雨の中、観に来ていただいた方ありがとうございました!
出ていただいたサボテン春菜さん、how many sheepsの皆さん、
みうこさんバンドもありがとう

ちなみに我々のセットリストはこちら…!
(っていっても観に来た人にしかわからないが…)
 ------------------
 1.雨と螺旋
 2.ネオン街の娘
 3.くじら公園(夜のワルツ?)
 4.リリイ
 5.さいはて(玉川上水?)
 ------------------
なんかタイトルが謎ですね。。。決まってないのもあるし。
映像が撮れてれば、そのうちYouTubeにUPされるかと思います…!

(ちなみに、今でも2曲はMySpaceにのっかっているのですが、
 なんか最近、曲が1分5秒のとこで止まるエラーが発生中です…
 ぐぐっても対処法がわからない~ だれか助けて…♪)

写真も友達の友達に撮ってもらったので、
そのうち載っけられるかと…!

そして、今回人にお聴かせするのがほぼ初めてだったわけですが、
4、5曲目が結構好評でした。
反応をもらえるのは面白いです♪



で、実は次のライブも決まっておりまして、
6月に引き続き、7月、8月もライブやりますので、
ぜひご都合よろしければ観に来てくださいね♪



7/11(土)12:30 START@神田イゾルデ
 …次は再来週!酒飲みバンドが出るらしいので 笑
  昼からお酒でも飲みながらぜひ

8/28(金)18:30 START@下北沢モザイク
 …出演者全員が浴衣or和装のライブです!
  お客さんも浴衣or和装でドリンク代が無料になるそうですよ


詳細はまた後日UPしま~す。
新川崎ライブ
2009年05月25日 (月) 01:25 | 編集
09052501.jpg

土曜日はライブでした!
観に来てくれた方々ありがとう♪♪

ある会社の軽音サークルの春コンに出場させていただきました!
ひさびさのバンドでのライブ、楽しかったーーー

セットリストはこんなかんじです
 1.Smoky/Char(私は必死にシェイカーを振ってました)
 2.Last Love Song/Superfly(後の2曲は歌いました)
 3.マニフェスト/Superfly

さっき、バンドリーダーに送ってもらった映像を見たのですが、
我々なかなかかっこいいかもしれない…!
と自画自賛!エヘ
copyright © 2006 hiromi Inamasu
