ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ありがとうございました
2007年02月19日 (月) 02:47 | 編集
土曜日、
私が参加するのは最後のモンドリーライブでした。
沢山の方々が駆けつけてくれて、とても嬉しかったです。
曼荼羅のフロアいっぱいに、
色んな人の顔が見れて、良かった。
本当にありがとうございます。

5年も続けてきたことが終わってしまうのは、やはり淋しい。
次の日目覚めた布団の中で、なんだか切なくなりました。
自分で決めたことだけどね。

メンバーの2人には、特に感謝しています。
いい意味で大人げない2人には、大きな影響を受けました 笑
振り回したことも多かったですね。ごめんなさい。
でも振り回されたこともあるので、おあいこで!
なんてな。
いや、でも、とてもお世話になりました。本当に。
ありがとうございます。

最初にお客さんとしてモンドリーを観た時の、
きらきらする音の渦を、
またお客さんに逆戻りして観たら、
うらやましくなっちゃうかもな。

これから、それにかなうかはわからないけれど、
また違った形で音楽を続けて行こうと思っています。
何か形になって来たら、このブログでもお知らせします!

モンドリーを通して、たくさんの素敵な人に会えた、
その縁はずっと大事にしてゆきたいです。
モンドリが無かったら出会わなかった人は沢山いるな。
ああ、そんなこと考え始めると、また切なくなる…

なので皆様、こんな私ですが
これからもどうか変わらずお付き合いください!!!
どうぞよろしくお願いします!!!

07021801.jpg

07021802.jpg

07021803.jpg

ライブのお知らせ
2007年02月12日 (月) 23:54 | 編集
こんばんは、おひさしぶりです。
ここ数週間、仕事が異常に忙しい…!
が、何かの修行だろ、と思って期間限定で頑張っています

さて、ついに今週末です。
私にとっては最後となるモンドリーのライブのお知らせ!

---------------------------------
2/17(土) 吉祥寺曼荼羅
 開場18:30/開演19:00
 前売¥2000/当日¥2200 +1drink
★5バンド中3番目 20:40~の予定
---------------------------------

昨日、最後のリハだったのですが、
演奏の調子が良すぎて、空を飛んでるようなノリでした。

というわけで、見に来ないとたぶん後悔するよ!
是非見にきてね!
あれから一晩経ったんだなー。変な感じ。
2007年01月15日 (月) 00:48 | 編集
昨日、見にきていただいた方、ありがとうございました!
昨日は高円寺でライブでした。
ライブ終わって、打ち上げでいろんな人と喋った。
こういう場はすごく楽しい。
2時か3時くらいまで呑んで、タクシーにて帰宅。
化粧も落とさず寝ちゃった。

ベースが今回から新しいのを使いましたが、どうだったですか??
ってのを、見にきた方々に聞くの忘れたよ、他の話に夢中で。
ちょっと荒々しすぎる音になってしまった気がしてるのです。

しかしライブ自体はとても楽しめたよ!
なんだろう、終わりの空気がいい方向に演奏に影響を与えてる。
あと1回。
2月17日も気合い入れていきます。
見にきてね!


あ、そうだ、昨日ライブ中写真を撮ってくださった方々、
記念に分けていただけると嬉しいです!
そのうち是非!
ライブのお知らせ
2007年01月09日 (火) 00:49 | 編集
こんばんは。ナイスな3連休も今日で終わり。くぅぅ。
高校の友人3人娘で、オペラ観に行ったり、お泊まり会したり、
高校の卒業アルバム見たり、スーパー銭湯行ったり、
花園神社に詣でたりしました。楽しかった…


さて、もんどりライブのおしらせ。

---------------------------------
1/13(土) 高円寺showboat
 開場18:30/開演19:00
 前売¥1800/当日¥2100 +1drink
★4バンド中3番目 20:10~の予定
---------------------------------
2/17(土) 吉祥寺曼荼羅
 開場18:30/開演19:00
 前売¥2000/当日¥2200 +1drink
★この日のライブで私はラストです!
---------------------------------

私がいるモンドリーのライブはあと2回になります。
入ってからもう5、6年は経ったと思うと、感慨深い…。
このバンドがなかったら出会ってなかった人は、沢山いるな。
できなかっただろう経験も沢山。
ああ、そう思うとすごく感謝です。
お時間あったら是非見にきてくださいね!
チケットご希望の方はご連絡ください!

・mondolywoots webサイト
ネコヂタロックフェス4終了!!
2006年11月05日 (日) 02:02 | 編集
今回も、沢山の人にご来場いただき、感謝、感謝です。
お客さんの喜んでいる顔が見られて、嬉しいやらほっとするやら。
そして、ご出演いただいた方々にも感謝。
ほんとに、どのバンド&出演者も良かったな。
我々の目に狂いは無かった!

■peacehole
この女子達のセンスとひらめきには、いつも脱帽させられる。
それぞれが濃ゆーい背景を隠し持ってる、
可愛いらしい生き物およそ3匹。
可愛いくせにやってくれるぜ。
今回は生き別れの妹バージョンだったね。
初めて観たような気がするが、これもなかなか乙でした。

■mondoly woots
今回ひさびさに「フリカケの味」という曲を数年ぶりにやりました。
変な曲名 笑
だいたいこういうのは、青ちゃんが前日くらいに急にやろう、
と言い出すので、ぶっつけになります。
新鮮と言われたからまあいいや、ということにしておくが…

■土屋知也(from healthy student
今回はバンドではなくソロで弾き語りで出ていただきました。
他のバンドメンバーの都合が合わなかったのもありますが、
純粋な土屋成分が発揮される弾き語りもいい。
バンド解散の発表に衝撃を受けた人も少なくないと思いますが、
きっとまた何かやってくれるさ。

■なさいど
今日のライブで初めて会う前から、
「♪チャッチャッチャイナマーフィア」という曲が大流行の兆しを見せ、
一体どんなライブなんだろう、と思っていたら…  かなり最高。
曲が「エンプティ爺さん」とかね「プラトニック家庭教師」とか、もう…
ティッシュ配り出すし、村井さんのキャラ、プリチーすぎてずるいし、
最高 笑
あ、そして白状しますが、イベント中、私はずっと勘違いして、
村井さんのこと村手さんと呼んでました…ごめんなさい 笑


■もるもっと
力作のアルバムリリース、おめでとう。
新しめの曲も、レコーディングを経たせいか、こなれてきたね。
校長先生のキャラもすっかり定着し、
ステージに現れただけで笑いをとってたところが凄かったです。
MCも凄かったです 笑

というような感じでした。皆様お疲れさまでした!
今回も打ち上げは夜通し行われ、沢山の方々にご参加いただき、
大変楽しかったです。
途中、眠気に負けましたが…。

---------------------------------

さて、もるもっととの共催、という形でやらせていただいている
このイベントも、ついに3年目、回数にして4回目になりました。
振り返るとこんなかんじ。

■ネコジタロックフェスティバル1
2004年7月4日(日) 下北沢 CAVE-BE
メカネロ・healthy student・もるもっと・mondoly woots

■ネコジタロックフェスティバル2
2004年12月23日(木・祝)下北沢 MOSAiC
ネイロ・neji・もるもっと・mondoly woots

■ネコジタロックフェスティバル3
2005年12月17日(土) 下北沢 MOSAiC
Celesti(オープニングアクト)・TAKEUECO・healthy student・
もるもっと・mondoly woots

ライブハウスにテレビ持ち込んで、
事前に撮影したバンドの映像流したり、
クッキーやら、コンピレーションCDやら、Tシャツやら作ったり、
抽選会したり、サプライズお誕生日祝いしてもらったり、
ほんとにいろいろやって来たな。
出て頂いたバンドも様々。
年間、数あるライブの中でも、ネコヂタは外せない!と言って、
楽しみにしていてくれる人が増えて来て、嬉しいです。
イベントをやるのは何かと大変なのですが、
こういう声を聞くとやめられませんね。
これからもマイペースに頑張りますので、よろしく!
11/3はネコヂタロックフェスへ!!
2006年11月01日 (水) 02:00 | 編集
ムーさんったら、舌が出たまんまですよ。

06103101.jpg


さて、我々が集めて参りました、
面白くてちょっと変だったりするバンド&人が一同に介します、
「ネコヂタロックフェスティバル」も、もう今年で4回目。
一年中のライブの中でも一番観にきてほしいライブです。

そしてなんと今回は、
わたくしが鳥取・境港で買い込んで参りました、
『妖怪土産』を抽選会にて大放出!!!

これは来るしかないね。
来ーい来い!
カモン!

-------------------------------------
11月3日(金・祝)下北沢 BASEMENT BAR
ネコヂタロックフェスティバル4
18:00開場 / 18:30開演
前売¥2000 / 当日¥2300 +1drink

<出演>
18:30~19:00 peacehole
19:10~19:40 mondoly woots
19:50~20:20 土屋知也(from healthy student
20:30~21:00 なさいど
21:10~21:40 もるもっと
21:40~21:55 妖怪土産・大抽選会★
-------------------------------------

チケットのご予約はメールください!
himrele@yahoo.co.jp
マッテルヨ!!

10/15(日)吉祥寺でライブやります!
2006年10月11日 (水) 02:53 | 編集
妖怪検定終わったら、今度はライブだー!
ちょうどその前日に妖怪検定の合格発表があるので、
ライブにて合否を明かそうと思います。
あとライブ後に、アンケート書いてくれた人には妖怪地図を進呈、
とか 笑

-----------------------------------------
モンドリーウッツライブ
 10/15(日) 吉祥寺曼荼羅にて
 18:30開場 / 19:00開演
 前売¥2000/当日¥2200 +1drink
 W / cero / ism / Bitter Boots
-----------------------------------------

4バンド中4番目で、21:00頃から出る予定です。
今回ちょっと遅めですが、土日の締めにいかがでしょう。
ご連絡いただければ、チケットは前売扱いでお取り置きいたします。
よろっしく!

06101001.jpg てぃやっ
9/3(日)新高円寺でライブします!
2006年08月22日 (火) 23:58 | 編集
どうも。
最近季節が変わり目を迎えはじめているせいか、
眠くて眠くて眠くてたまりません。
でも旅紀行、書きます。書きますよ~~。
その前に、もんどりライブのお知らせをば!

*************************************
9/3(日) 新高円寺クラブライナーにて
peacehole企画『おそるべき子どもたちvol.1』
開場18:00 / 開演18:30
前売¥2000 / 当日¥2300 + 1drink
*************************************

なにやらとても楽しそうなイベントにお呼ばれしました…♪
是非来てね。詳細また後ほど告知します。

もんどりHPはこちら
勢い余ってとびだした
2006年05月15日 (月) 23:41 | 編集
という感覚のライブでした、日曜日は。

もっとがっちりしたいね。
明らかに最初から最後まですべてがからみあって、
かみ合ってるようなライブができたら最高!
結構これってむずかしいぜ。がんばるぜ。

日曜はたくさんの方に見にきてもらえて、とても嬉しいです。
毎回のことだけど、ライブをきっかけに、
色んな人の顔が見られるのが楽しみです。

なんというか、自分に繋がりがあったとしても、
ライブがなければ一同に会する機会がないだろうな、
というメンツが集まるのが、これまた面白いです。

本当にありがとう!

お陰様でビールがまたもや旨かった…!!ふふふ。
このまま行くとビールっ腹まっしぐらでしょうか。。。

06051501.jpg

3人でバンドをするということ
2006年05月11日 (木) 02:04 | 編集
そう、われらは3人バンドです。
モンドリーウッツといいます。
http://members.jcom.home.ne.jp/mondoly/

今週日曜日は吉祥寺でライブがありまして、
今日はその前にある最後の練習の日だったのですが、

やー、これが、なかなか調子いいのよ!

偶然か必然か、私がこのバンドに入ってから、
早5年?6年?(もうよくわからない)が経とうとしておりますが、
なんかまたここ最近、なにかがいい方向に変わって来ている予感。

おっさん(失礼!)は凄いよ! 笑

3人でバンドをやるということは、
わりと無駄な物がそぎ落とされた状態かと思いますが、
だからこそ、如実な部分があって、生々しくて面白いです。

誤魔化しがきかないのでキビシーけどね。
しかも、あたしはいいかげんにしか頑張らないしな(コラ)

しかし、生で見て、聴いていただく価値はあるかと思いますゆえ、
是非ともライブに足を運んでいただきたいわ。

ライブは 5/14(日) 吉祥寺曼荼羅にて 19:30から。是非。
copyright © 2006 hiromi Inamasu
