ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ロシヤの2人娘
2010年01月11日 (月) 22:44 | 編集
20100111224417
20100111224415
20100111224412

本日、我が家でマトリョミン教室を催しました♪

テルミン内蔵マトリョーシカ、マトリョミン。
一個一個、顔とか髪型とか体型とか模様が微妙にちがいます。
顔は、作った人(ロシヤの人)が自分の顔に似せて描いてるってほんと???
ちなみに左が我が子です。
右のは友人ぱこりんのです。

そしてむさしとたわむれるぱこりん!
のびーるむさし。

最初は押し入れに隠れていたけれど、
2回目のご対面で匂いを覚えてたのもあって(?)、
あんまり逃げないし、撫でても大丈夫だし、
普通に目の前で寝てるし、ご飯食べるし、
にゃん、って言ってるし、
珍しくリラックスモードのむさしでした!
すごいぞ、ぱこりん!

そいえば、ぱこりん持参のテルミン教則本には、
「ゴッドファーザーのテーマ」が載ってた 笑
2曲目がアップされました~!
2009年06月04日 (木) 01:42 | 編集
1曲目よりは明るいけれど、悲しい曲が 笑

「リリイ」という曲です♪
http://www.myspace.com/neonsigndaughter

結構いい曲だと思います 笑
きいてみてねっ
グリーン・スリーブスが
2009年05月09日 (土) 11:22 | 編集
20090509112232

なんとなくフルートで吹けるようになってきた!
あの、もの悲しい?メロディ。いい曲。

ひょんなことで貸されたフルートでしたが、
なんか楽しくなってきました…♪

まあ熱しやすく冷めやすい私のことなので、笑
これがいつまで続くかはわかりませんが。。。

でも曲に合わせてその場でアドリブで吹けるようになったら、
すごく素敵ね!

腹式呼吸をマスターしたいです…!
吹けない楽器を無理矢理吹くフェアー
2009年05月06日 (水) 17:15 | 編集
20090506171530
なんと、次はフルートを…?!?!

何故か3日前に借りました。何故だ??

吹く系の楽器は、音の出なさ加減と指づかいのわからなさ加減で
なんとなく苦手意識があったんですが…
(縦笛とか)

なんと、ドレミファソラシドがうっすら吹けるようになりました!!!

これってひょっとしていけてる?!

自分の器用貧乏さを褒めてあげたいと思います…!
弾けない楽器を無理矢理弾くフェアー
2009年05月06日 (水) 14:39 | 編集
20090506143949
ああGWも今日まで!
明日から社会復帰!

今日はもう思いついた好きなことをやろう、ということで、
弾けない楽器を無理矢理弾くことにした。

無理矢理クラムボンをコピー!

どれくらいの無理矢理度かは、
私の無理矢理な弾き語りライブを見た人ならわかるはず…♪
昨晩は下北沢に
2009年05月06日 (水) 11:13 | 編集
20090506111318
ライブを見に行ってきました。

おさけと音楽でゆーらゆら!
とってもよいライブ
2009年01月12日 (月) 00:37 | 編集
土曜日はライブイベントを2件、はしごしましたが、
なかなか、どちらとも良かったです。

身近なバンドに見応えを感じる、今日この頃。


1軒目 下北沢 CLUB WEDGE
09011201.jpg cero
09011202.jpg henrytennis
09011203.jpg 足下の線ぐるぐるっていいよね

2軒目 新大久保 EARTHDOM
09011204.jpg FALSETTOS
09011205.jpg FALSETTOS
09011206.jpg FALSETTOS

表現、というバンドも結構好きでした。
あと、最初に出た鳩山さんという方が相当面白かったらしいが、
見れなくてざんねん…!
トム・ヨークの引き笑い
2008年10月27日 (月) 22:29 | 編集
先月ライブを観に行ってからというものの、
なにかとradiohead漬けになっているのですが、
ちょっと前にYouTubeを見まくっていたときに見つけた、
彼らのお茶目な画像をご紹介したく…

★引き笑いが止まらない、トム・ヨーク@何かのクイズ番組?
Thom Yorke - The Big Fat Quiz Of The Year

★ジョニーがドラムスティックで…!
Jonny having fun with his drumsticks

★ジョニーまちがえる トム吹き出す&雄叫び
RADIOHEAD - Jonny messes up "Whose Army"

★トムまちがえる ちがう曲でごまかす…!
角度1→Radiohead Live - Faust Arp (With restarts)
角度2→Radiohead- Faust Arp (w/ Neil Young's Tell Me Why)
角度3→Thom Yorke gives up on Faust Arp
フィルがぴろっともってきたのはおひねりだったのか!

★なんかほほえましいインタビュー その1
Radiohead interview - 5/30/03

★なんかほほえましいインタビュー その2(ラジオ)
Thom Yorke & Jonny Greenwood Radio Interview

彼ら、といってもトム&ジョニーの組み合わせばっかりに!
いや、でもみんないい味出してます。フィルもコリンもエドも…!

★RADIOHEADチャンネル(YouTube)
http://jp.youtube.com/user/radiohead?ob=1

★オフィシャルサイト
DEAD AIR SPACE

★日本のファンサイト
idiot computer - RADIOHEAD fansite in Japan
Through tHe brOken Mirror | Radiohead fansite
レディオヘッド
2008年10月05日 (日) 04:47 | 編集
を埼玉スーパーアリーナで見て来ました!

今回も友達にチケットをとっていただきました。
過去2回ほど見に行きましたが、
いつも誰かにとってもらってる気がする。。。
ありがたいです。
ありがとう!

ライブは相変わらずかっこよかったです。

今回、天井から沢山下がってた紐みたいな照明が、
色んな色でキラキラ、ビカビカ、ヒュワーっとなって、
とてもきれいで、変化に富んでて、画期的でした。

トム・ヨークは本当にいい声だなーと改めて思いました。

アリーナで私はちびっこのため、
ほとんどメンバーの姿は見えませんでしたが、
無理矢理ジャンプしたら、
辛うじてトムが赤いズボンはいてるのが見えました。

帰りにすぐ近くの商業施設の中華屋的な店で、
一緒に見てた3人でご飯を食べたのですが、
店の外のラジカセと、店内のBGMで、
レディオヘッドベストのような音源がずっと流れていて、
ミスマッチ感が面白かったです。

paranoid androidがかかったりすると、
激しくなる部分だけ、凄い勢いで麻婆豆腐をかきこまなきゃいけないん
じゃないか、
という気分になって面白かったです。

食事中に是非お試しあれ!
不思議な楽器たちはこれか!!
2008年02月24日 (日) 23:49 | 編集
目がだいぶ悪くなったこともあって、
金曜のbjorkのライブの時に、双眼鏡持ってって見ていたのですが、
よくよく見ると、見た事無い不思議な楽器がいろいろ。。。
気になって調べてみたら、
そこで使われていた不思議な楽器たちはこれでした。



『reactable』
reactable.jpg
こんなの(動画)→youtube
こういうことらしい(説明)→WIRED VISION



『TENORI-ON』
TENORI-ON.jpg
こんなの(動画)→youtube
公式サイト → YAMAHA(音出ます)
あとここも! → TENORI-ON開発日誌



今の時代、こんなのがあるんだね…!
どちらも直感的な操作をするようなたぐいのもの。
面白いな。。。
iPod touchといい、
これからどんどんこういう物が目の前に現れてくるのだな。

さわってみたい!

ふしぎ楽器やふしぎ機材には心奪われます。
copyright © 2006 hiromi Inamasu
