ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
長い髪の女の人の絵2枚
2009年08月12日 (水) 02:27 | 編集
2009081202272320090812022721

長い髪の人は描いててたのしいね。
色のついてるほうは若干こわいね。。。
明日が終われば夏休み!ワーイ!
日曜日に描いた絵 3まーい
2009年06月01日 (月) 23:01 | 編集
ライブのフライヤー用に、ということで、描いた3枚。

09060101.jpg 09060102.jpg

09060103.jpg

テーマは「ネオンサインの娘」です!
なぜならバンド名がそうだから…

わがバンドのサイケ審判員たちはいちばん左上のやつがいいと!
なにはともあれ
サイケ度が重要らしい 笑
これが何の絵なのかは
2009年05月17日 (日) 13:06 | 編集
20090517130609
自分でもわからない~

とりあえずひさびさの1枚!
これからおでかけなので、つづきはまたあとで

とりあえず軽い気持ちでやりはじめてしまうのがいいねえ~
私、腰が重いから。。。

必要な軽卒さ、出来心ってあるよね

クレパス、好き!
オリエンタルらくがき
2009年02月11日 (水) 10:59 | 編集
090211.jpg

漫画を一度本気で描いたら面白そう。。。
とたまに思います。
あっ、でも話を考えるのが大変!
背景とか描くのも大変!
漫画家ってすごいね。


それはそうと、

日曜日→お酒 + 4時間笑いながら喋る
月曜日→お酒 + 4時間笑いながら喋る
火曜日→お酒は飲まなかったが、4時間笑いながら喋る

=オカマ声

です。。。

ぐふぅ・・・
大輪の花をあたまにのっけた女の子
2007年05月07日 (月) 00:36 | 編集
の絵を描くのが好きで
何年か前から、たまに絵を描くとそうなる。
今日も。

07050601.jpg


どうしてそうなるのかというと…

07050602.jpg 昨日の神代植物公園 ぼたんの花

07050603.jpg 描きたくなる 描きはじめる

07050604.jpg 花が描けた

07050605.jpg そこから下に描き足す

07050606.jpg 色つける ここ最近は顔彩つかう

07050607.jpg できたー





07050608.jpg ちなみにこんな子もいる我が家

あたまにお花が咲いてるのが好きみたいー
これで沢山描いたら面白いだろうね
フラワー オン ザ ガール ?
ひさびさに絵を描いたよ
2007年01月22日 (月) 02:10 | 編集
07012101.jpg

縮小画像はなんだかよくわかんないことになってる…。
よかったらクリックして拡大してみてね。
線画のらくがきをする時は、uni-ball signo 0.5がいちばん!
これ以外のボールペンでは描けない!もう昔っからね。
これでインクが耐水性だったら文句なしだけどな。
上から色塗ったりもできるし。
でも色は塗らないほうがいいな

最近日記をさぼりがちです、
なかなか平日がめまぐるしくて!
でもなんとか元気にやってます。
とりあえずよく食べます。
食欲旺盛。ご飯万歳。
では!
昔描いた絵
2006年05月19日 (金) 00:00 | 編集
昔描いた絵をひっぱりだして見ると、けっこうおもしろい。

これはもう数年前に描いたもの。

06051801.jpg

うふふ、かわいいなあ♪(自画自賛)
妖精ちゃんスキャン!
2006年05月09日 (火) 23:26 | 編集
ふふふふふ… 今日は横着せずにスキャナーでスキャンした!
がんばった。
ほんとはこんな色。
デジカメで撮ったのと全然違うね。白いな。

06050901.jpg昨日寝る前に描いた。4人目。

にんげんじみてる。
目には目かくし。
手にはとかげ。

06050902.jpgさっき描いた。5人目。
一部アクリル絵の具を使ったせいか、
こてこてしている。

金髪。西洋から来たのかしらー。


あ、でも絵は実物を見るのが一番楽しいよ♪
なるべくたくさん描こう。
そのうち小さな展覧会でもできるといいねえ~。
あー、ポストカードでも作ろうかな。

*ちなみに、今まで描いた妖精ちゃんシリーズは、
 ブログ左下のカテゴリー →「絵」をクリックすると見られます
 この記事の下の '' 絵 '' をクリックしても見られるぞう
妖怪ちゃん3号
2006年05月06日 (土) 03:14 | 編集
06050505.jpg

この子は前の子2人に比べ、ちょっとアグレッシブな印象を受けます。
私の心理が反映されるのかしらねー。
凹んでいる時にかいたやつ(5/4)、は明らかに目つきが機嫌悪そうだ!

ちなみに、ここに載せてる絵の画像、結構実物と色が違います。
紙も実はもっと真っ白です。
なぜ違うかというと、横着してデジカメで撮っているからです。
電球の明かりで撮っているので、それでまた渋い色♪
逆に変な味は出ている…?

スキャナで取り込んだ方が近くなるだろうなー。
でもめんどくさい 音うるさいし 笑
妖怪ちゃん?
2006年05月05日 (金) 16:19 | 編集
06050501.jpg

腰巻き1丁で、性別不明で、妖精だか妖怪だかわからない、
というのが私の中でブームらしい。
5/4の日記の絵と似ています。
この絵は描いてると楽しいなー

ちなみに着彩には顔彩という日本的な絵の具を用いております。
この絵の具、色といい手軽さといい、性に合うみたい。
使ってみたら、意外な程使いやすかったので、おすすめです。

吉祥顔彩(株式会社吉祥)
http://www.kissho-nihonga.co.jp/
copyright © 2006 hiromi Inamasu
