ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
同じ猫にみえない
2006年05月22日 (月) 01:13 | 編集
06052101.jpg 06052102.jpg
猫って可笑しいぜ。
雨上がり 黄金の夕方
2006年05月21日 (日) 14:30 | 編集
雨があがったら、黄金色の夕日!
なんか劇的。
圧倒されるような光だった。
写真では手が届かない…!

06052002.jpg

友達からのビールが呑みたい信号!をキャッチし、
同じくビールを欲していた私は、自転車にのって雨上がりの道を走る。
ときたま止まって、雨のしずくが残る、道端の花を撮りながら。

06052003.jpg

これが愛用のピンホールカメラです。シールをぺたぺた済。
紙製。PHAT PHOTOという雑誌の付録。よくできてる!
巻き上げノブが壊れてしまいましたが、そこの穴はふさいで、
巻き上げる時は、家のトイレの電気を消し、
暗室代わり?にして手で巻き取ってみた。 …だいじょうぶかな…??
現像してのお楽しみ…!

この組立式紙製ピンホールカメラ、
SHARANという会社が作っているのですが、
雑誌の付録としてだけでなく、製品としても売っているみたい。
単体で980円で売っていたりします。模様も何種類かあります。
工作好き、写真好きはおためしあれ!

・SHARANホームページ
何これ?スコール??
2006年05月20日 (土) 16:14 | 編集
さっきまで晴れてたと思ったら、突然の暴風雨。
スコールみたいだなあ…。
手ぶらで外に出て、びしょぬれになったらある意味面白そうだな。
やらないけど 笑

06052001.jpg

猫むさし選手 とくいわざ
2006年05月19日 (金) 23:56 | 編集
イニャバウアー!!

06051901.jpg

06051902.jpg

06051903.jpg
昔描いた絵
2006年05月19日 (金) 00:00 | 編集
昔描いた絵をひっぱりだして見ると、けっこうおもしろい。

これはもう数年前に描いたもの。

06051801.jpg

うふふ、かわいいなあ♪(自画自賛)
からまるこころをほぐすもの
2006年05月18日 (木) 00:57 | 編集
今日は、ひょんなきっかけで、あるライブへ行けることになりました。
会社の先輩が、みごとに抽選でチケットを当てたのですが、
なんとご本人は行けない(!)ため、かわりに行かせてもらうことに。

この日記でも既に2回登場いただいた、山田タマルちゃんです。
前回観に行ったのは、1ヶ月ちょっと前だったのだね。

仕事後、しとしと降る雨の中、帽子を目深にかぶって渋谷の会場へ。

ちょうど開演前に着いて、しかも会場のわりと前の方に行けました。
今回はラジオ番組主催のイベントで、タマルちゃんは2番目に登場。
1曲目はあの「My Brand New Eden」!
…ううっ、きた!

そこから放たれる、とてもまぶしいものを見ていると、
ちかごろの自分の気持ちの、
どうしようもなくからまってしまった部分がほぐされてゆくようで、
思わず涙が出てしまったよ…。

前回観に行った時の日記を読んでも、
ちょうどもやもやしている時に観に行って、ぱっと心が晴れた、
と自分で書いていたのが興味深い。
なんかそういうタイミングなのかな。

帰り際に、エレベータの前で本人に遭遇し、立ち話をした後、
ミーハーぶりを炸裂させて一緒に写真を撮ってもらいました♪わーい

06051701.jpg

タマルちゃん、このあいだよりさらに輝きが増していたわ…☆
そして、相変わらず面白いわ… 話してると元気になります。
芯が強く、自分の信念をもちながら、しなやかなお方です。尊敬。
ばらの花
2006年05月17日 (水) 00:39 | 編集
5月のなかば、ちょうど今ごろは、
民家の庭先から、柵の間をすりぬけて咲いているばらの花に、
目を奪われる季節です。

自転車にのっていると、目に飛び込んでくる いろいろな
おいきいのとかちいさいの
花びらがたくさん  すくない
黄色  紅色  真っ赤  桃色

いいな~

ほんとはもっとゆっくりおさんぽして、じっくりながめてみたい。
今度のお休みはそうすることにする。
天気がよければ。

桃色の月見草が、群れになってたくさん咲いているのも、
いいなー。ぐっとくる。好きだあー

花がたくさん咲く季節に、
ピンホールカメラを持ってお散歩するのが、好きです。
撮った写真は、花の色がぶれてにじんで綺麗です。
ここから「妖精ちゃん」が発生したりします。

これはちょうど去年の今頃撮ったもの。
花を見てると魔法にかけられます。
色がもう。。。

06051601.jpg

勢い余ってとびだした
2006年05月15日 (月) 23:41 | 編集
という感覚のライブでした、日曜日は。

もっとがっちりしたいね。
明らかに最初から最後まですべてがからみあって、
かみ合ってるようなライブができたら最高!
結構これってむずかしいぜ。がんばるぜ。

日曜はたくさんの方に見にきてもらえて、とても嬉しいです。
毎回のことだけど、ライブをきっかけに、
色んな人の顔が見られるのが楽しみです。

なんというか、自分に繋がりがあったとしても、
ライブがなければ一同に会する機会がないだろうな、
というメンツが集まるのが、これまた面白いです。

本当にありがとう!

お陰様でビールがまたもや旨かった…!!ふふふ。
このまま行くとビールっ腹まっしぐらでしょうか。。。

06051501.jpg

はしご酒
2006年05月13日 (土) 23:01 | 編集
昨晩は3軒はしごをしてしまったぜ!


 同僚と、飲み屋で呑みながら語る
     ↓
 別の友人と、別の飲み屋で呑みながら語る
     ↓
 その友人宅で、呑みながら語り明かす


ビールをたくさん摂取した。
朝7時、帰宅するため外に出たら、異様に寒かった。
小雨も降っていたしな。
帰って来て、夕方5時まで寝てた。

そして、今日はもういまから寝る。明日ライブだから!
油断したら風邪ひきそうなので、気合い入れて寝ます。

明日はお楽しみに!!
http://members.jcom.home.ne.jp/mondoly/
活動限界まであと…
2006年05月12日 (金) 00:44 | 編集
体が、毎日睡眠時間10時間以上のGW仕様になっていたため、
今週はけっこうしんどいぜ!

とりあえず明日を乗り切れば休みだぜ!
おやすみ。 ニャー

06051101.jpg  06051102.jpg
copyright © 2006 hiromi Inamasu
