ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
摂氏37.4℃
2006年05月31日 (水) 21:18 | 編集
ひさびさに発熱!
鼻の奥と、喉が痛いー。何を飲み込んでも痛いー。
今日の午前中に、近所の耳鼻咽喉科に診せに行ったら、
「うわ~~これは痛そうだ!」
と先生に驚かれた。

鼻の中に内視鏡のようなものをつっこまれたが、
どうやら奥の方がえらいことになってるらしい。
真っ白だってさ… ハハハ… だって痛いもん…★

こんな状態で、明日は会社の健康診断!
不健康診断だ!
やばい…!
2006年05月30日 (火) 20:19 | 編集
体が風邪っぽくなってきた…。
今日はスキャナなどはいじらずに、早く寝ます。
葛根湯、葛根湯…

06053002.jpg
いつだって機材貧乏
2006年05月29日 (月) 23:44 | 編集
土日に張り切って、いつにも増してスキャンを沢山していたら、
昨日からスキャナーの調子が悪くなり、
画像の一部に色の違う線が入ってしまうようになりました。
調整してみてもだめっぽいな。

というわけで、今日さっそく新しいスキャナを買ってしまったぜ!
わお~我ながらバブリ~。

なんと今度からはフィルムもスキャンできる!
しかも早いな!ちかごろのスキャナは。
なにせ前使っていたのは数年前のものなので、驚かされます。

機材を買って、悦に入る… オタクか?
服飾系のものよりも、機材に散財します。
色気ないなあー 笑
06052901.jpg    06052902.jpg  ニャ
ROOKIE A GO-GOにズクナシが出る!
2006年05月29日 (月) 21:03 | 編集
フジロック、ROOKIE A GO-GOに、
あのズクナシが出るらしい!すごい!!
いつぞやのライブの後に、一緒に馬刺&ビール祭りを繰り広げた仲です。
さっきミクシイニュースで見て、びっくりしたので書いてみた。
頑張ってるなあ~~~☆

ズクナシwebサイト
月見草の写真
2006年05月28日 (日) 21:22 | 編集
あの日撮った写真はこんな風になったよ。
桃色の月見草の群れ。

06052801.jpg 06052802.jpg

ピンホールカメラは、
レンズじゃなくて、ただの穴から光が入るわけだから、
ちょっと不思議な色になるのかな?

これなんかまさに凄い発色。びっくりした。
現像したときにこういうのがまじってると嬉しい…!

06052803.jpg
サンシャインの屋上を満喫♪
2006年05月28日 (日) 03:49 | 編集
今日は友達の女子と、
サンシャインの水族館&プラネタリウムに行って参りました。
つきあいたてのカップルかよ!!
とつっこみたくなるようなお出かけコース… 笑

メインはプラネタリウム、ということで、
凄く久しぶりなかんじにどきどきしていたのですが、
おまけ程度に入ってみる?というかんじで入った水族館で大興奮…!

エイかわいい!
くらげかわいい!
カエルかっこいい!
ときゃあきゃあ言いながら、写真を撮りまくる。

06052701.jpg 06052702.jpg

なかなかいいのがいろいろ撮れたのさ…♪
これからそれらは、ポストカードに化けます。
試しに何種類か印刷してみたら、なかなかの仕上がり…!

そして、それらのポストカードは、
6/8の友達のイベントにて世に出させていただくことになりました!
またのちほど、詳しい事をお知らせします…ふふふ☆
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
2006年05月25日 (木) 23:59 | 編集
とはよく言ったもので…。美人のたとえだね。

突然ですが、芍薬の花が好き!!
そしてお花屋さんで一番好きな、青山フラワーマーケットでは、
ちかごろ芍薬フェアなるものをもよおしているのです。
奮発して、ひさびさに自分の家用にお花を買いました。

06052501.jpg 06052503.jpg

大輪の花。
それでいて派手というよりは、静かな印象。
うっとり見蕩れてしまうよう。
まさに美人のようなお花。

でもうちの猫は食べようとしてたヨ…
コレエサジャナイヨ…
豪雨!
2006年05月25日 (木) 00:20 | 編集
いやー、きょうはまいった!
駅から家までの帰り道、どしゃぶりの雨。
きっと濡れて帰ったひと、たくさんいるはず。。。

意地でも駅から自転車で帰ろうと、
傘さして、その中にちいさくまるまって、姿勢を低くして、
それでもしのぎきれない雨に濡れながら自転車をこいでいたら
(あぶないね)
おばあちゃんのお届けもののニシンのパイを必死に守りながら飛ぶ
魔女の宅急便のキキをおもいだしました。

ほうきで飛べたらいいのに~~

06052401.jpg

芸風に一貫性があるのかないのか
2006年05月23日 (火) 23:24 | 編集
06052301.jpg

昔描いた絵やら、撮った写真やら、
ひっぱり出してかたっぱしからスキャニングする。

これらは本当に同じ人間が描いた絵なのか。
芸風はばらばらであります。
でも全ては私の好きなテイスト、好きな色。
一貫性はあるようなないようなあるような。
ひとりで複数の名を騙ってグループ展をしてもばれないのではないか??
などという妄想をしてみたりする。
そんないたずらもできたら愉快だね。

たくさんやってみるしかないんだな。
調子づいている自分に便乗。
あまり何事も続かない人間のため…
えはがき えはがき
2006年05月23日 (火) 00:44 | 編集
おなじみ寄り道スポット、世界堂にて、
はがきサイズの紙を何種類か入手。
つくろうと思っていた、えはがきをテストプリントしてみる。

てきとーに描いた絵のほうが、はがきサイズには簡単キャッチーにはまる。
わりときれいめに描いたやつは、スキャン後に、
背景の白い部分をちゃんと白くしたりしないと、印刷に出ちゃうな。

06052201.jpg

インクののりかたも紙それぞれ…
今日買った中では、一番安いやつが一番気に入った。
「レオバルキー」という名の紙。本来はどうやら版画用紙らしい。

なんか猛々しい名前…。
だけど、ちょっとクリーム色がかってて、紙の表面もクリーミーだよ。
本日のMVP(most valuable paper !)はこの紙に決定。
copyright © 2006 hiromi Inamasu
