ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
うっふふふふふ
2006年07月29日 (土) 23:04 | 編集
ついに昨日、石垣島までの航空券とっちゃった!きゃー!
羽田→那覇→石垣島 です。
直行便はあまり本数無い、っていうか朝早すぎて乗れない!ので乗り継ぎ。

ハイシーズンの航空券といったら、も~~~~~~~
バブリーこの上無しよ!!
国内旅行なのに、航空券だけで月収の半分は飛ぶね。海外行けるね。
でも石垣に行きたいんだよう!!!
石垣島と波照間島と竹富島に行く予定です。4泊5日。
たたた、楽しみすぎてよだれが出る~~~
お願いだから台風来るな!


*******************************


さて、話は変わりますが、
今日は土曜なのに、会社のイベントがあり、
朝から赤坂プリンスホテル行き。
期初のキックオフ&パーティーであります。
パーティーの部では、
ニンテンドーDSを賭けた、クイズ&ゲーム大会があり、
そのラスト競技が、チーム対抗障害物リレーでした。

 第1走者 → 麻袋はいて跳びながらダッシュ
 第2走者 → おたまにピンポン玉のせてダッシュ
 第3走者 → 三輪車(幼児用)でダッシュ
 第4走者 → バットに頭をつけて回転してからダッシュ

もちろん私は迷う事なく三輪車ですわね。

他のチーム、
大柄の専務やらが窮屈そうに三輪車にまたがっておりまして、
なんとなく勝てる気はしておりましたけれども。
いざ、たすきをもらって漕ぎだしたら、
漕ぎにくさゼロで、さして自転車とかわりませんでした。(言い過ぎ?)

見ていた人によると、私だけ猛スピードで走り抜けて行ったらしく、
「ものすごく速かった」
「目の前を何かが一瞬で通り過ぎて行ったように見えた」
「ホラーかと思った」
などと、多数の方々から口々に絶賛されました。

我々チーム、
そこまでのクイズなどの成績はあまり芳しくなかったのですが、
この障害物リレーで見事1着になり、総合3位に食い込みました。
DSには手が届かなかったが、あとで商品券がもらえるらしい。ヤッタネ!

イベント終わった後には、
「稲益は毎日三輪車で家から駅まで通勤しているらしい」
「稲益が乗った三輪車は改造車だったのではないか」
「むしろ稲益が改造人間なのではないか」
との噂がたつほどでした。

自分の新たな才能を発見した気がします。
三輪車(幼児用)なら負ける気がしません。

と、この話を家に帰って親にしたら、
「いやーあんたは小さい頃から三輪車速かったわよー」
と言われました。
あ、昔から変わってないってことか…?
ニッポンの イイトコ ドリ ですってよ
2006年07月27日 (木) 01:30 | 編集
急激に南の島熱が上がり、なんと水着まで買っちゃったよ!
いや、今までスクール水着しか持ってなくてね。本当に。
市営プールで運動目的で泳いでるぶんにはまあいいが…
いくらなんでも、南の島で25歳のスクール水着はマニアックすぎます!

ちなみに、ここ10日あまりで
一気に石垣島方面行きに気持ちが傾くきっかけとなったのは、
数日前に本屋でたまたま見つけた、こちらの雑誌です。

06072601.jpg

・「nid」vol.1 (発行:株式会社エフジー武蔵)

ニッポンの イイトコ ドリ で nid らしい。
ちかごろ創刊したばかりの、ほやほやの雑誌らしい。

そこで日本最南端の有人島、波照間島が特集されていて、
それを見た瞬間、これだー!と思ったわけです。

他にも、沖縄の器「やちむん」特集とか
「ぞうりカタログ」「ござカタログ」「とんぼ玉カタログ」とか
猫のいる部屋の写真とか、世田谷ものづくり学校とか
かなーり心惹かれる誌面であります。好みだわ~。
毎号購読しちゃうかも。

次号は9月下旬発売予定で、「やまとなでしこ」特集だって。
どんなのだろう?楽しみです。

あー旅行計画たてなきゃ!
夏休みはどこへ行こう
2006年07月25日 (火) 01:20 | 編集
電車でのんびり南紀に行くかなー、とか言っていたのに、
急に沖縄とか石垣島とかあっちのほう行きたくなってきた!
いいなー南の島。
思えば去年から言っていたな。
航空券とっちゃおうかなー。
音楽と温かいスープ
2006年07月21日 (金) 01:04 | 編集
ひさびさに8時なんかに仕事が終わったので、
新宿のタワレコ寄って、スープを飲んで、帰りました。

明日からの耳の友が2枚ふえたよ。

06072001.jpg

左:湯川潮音「紫陽花の庭」
右:メカネロ「世界の日暮れ」

またもメカネロタワレコにて大フィーチャーされてました。
すごいなー!頑張ってるなー。応援しております。
この幸せものっ!
2006年07月18日 (火) 02:45 | 編集
こんばんは!
なんだか最近、わたしのまわりの女子達がラブラブしていて、
たいへんうらやましい限りです!
女の子って綺麗になるよねー♪

さて、この素晴らしき3連休をレビュー。

-------------------------------

<土曜日>

多摩地域、激烈な雨と雷に見舞われる。
あんな雷見たことない!
稲妻がそこらじゅうに落ちていました。轟音。

06071701.jpg

猫は、早々に押し入れに逃げ込んで出てこない。
我が家も2、3回停電しました。
部屋の電球がスーっと消えて、ちょっとホラー。
それが通り越したら一気に涼しい風。

夜は吉祥寺に繰り出し、汗だくになりながら、新婚さんといせやで呑む。
暑いよ、いせや!
なかなか結婚にかかわるエトセトラが大変そうだけど、
どっちにしろ幸せそうだ!
となりに座った謎の外国人たちに話しかけられたり、
井の頭公園での、高校時代のサークルの集まりに参加したり、
(そのサークルに所属していなかったが 笑)
あー楽しかったなあ~。
みんなそれぞれの道を歩んでいる様子。やるな。

<日曜日>

この日もまた吉祥寺。
曼荼羅でもんどりライブです。
見にきてくれた方々、どうもありがとう!!
なかなか楽しんでいただけたようです。しめしめ。
最近は、前に比べるとだいぶ、
弾きながら唄えるようになってきました。わーい。
もっと唄うぜ。ふふふ。
早く音源もつくりたいものです。

リハからライブまでの時間、街中をうろうろするのが好きで、
よく買い物をするのですが、
オルゴールボールのペンダントを一目惚れして買いました!
いい音するの。かわいいなあ。

06071702.jpg

ライブ後は10人くらいで呑んで、いろいろ喋って、呑んで、
そのままそのうちの5人で徹夜でカラオケに突入。
いいもん見たなあ…
キーコントロール無しで、
ジュディマリをあんなに完璧に唄う男子は初めて見ました 笑

<月曜日>

朝帰宅し、そのまま昼まで寝る。
最終日はぐうたらデイ。
ちょっと部屋も片付けて、あとは寝てるか食べるか、でした。
猫的生活。

-------------------------------

この時期に3連休があるのは本当に嬉しいね。
海の日バンザイ!
今週は平日4日乗りきればよいのだ!がんばる~
開放感を求めている?
2006年07月14日 (金) 01:10 | 編集
トランポリンとか、ターザンロープとか、
ふっと、やりたいなあ、と思いついてニヤリとしてしまう!
ア~アア~

夏の旅は、南紀に行くような気がしてきた。
のんびり電車で昼寝などをしたいなあ。
とか言って全然違うとこに行ったりして。
お楽しみ。

06071301.jpg  06071302.jpg

今日の小豆色の空とネオン。
7/16(日)吉祥寺でライブです
2006年07月13日 (木) 01:28 | 編集
あらあら、あっという間にもう4日前ではないですか。
最近は毎日必死に暮らしております。
夏がスピード上げておるようです。
そんなのもたまにはいいね。
年中だとまいるけど!

もんどりライブのおしらせです。

***********************************
 7月16日(日) 吉祥寺 曼荼羅 にて
 18:30開場/19:00開演
 前売 ¥2000/当日¥2200+1drink
 W / 690/ meril etc…
***********************************


4バンド中3バンド目です。20:20~くらいかな??
ご連絡いただければ、チケットお鳥起き… いや お取り置きいたします。
夏は楽しいこといっぱいだなー。
来てね!!

http://members.jcom.home.ne.jp/mondoly/
いい身分よのう~
2006年07月11日 (火) 02:18 | 編集
06071001.jpg

毎日おなかまる出しで寝てます。
手は幽霊スタイル。
幸せな猫だのう~。
汗をかいたらビールを呑め!
2006年07月10日 (月) 02:05 | 編集
金曜日 あまりに一週間仕事がばたばたすぎて、
    スケジュールさえちゃんと把握できずにいたので、
    最後に落ち着いて見直して、表に入れ込んでみたら、
    ものすごいことになっていた!なんだこの量は!
    見なかったことにしよう。

土曜日 昼まで寝る。ちょっと買い物する。
    ひさしぶりにpeace holeのライブに行った。
    うおお、楽しいじゃねえか!やるな。恐れ入ったぜ。
    その後、打ち上げで四谷のやるき茶屋で呑んでいたら、
    危うく終電を逃しそうになり、新宿西口地下道を爆走。
    peace holeのライブには行ったほうがいいです。

日曜日 近頃ずっと行きたがっていた岩盤浴へ行く。
    歩いて行けるくらいの近所にできて嬉しい。
    最近はモンテローザが岩盤浴を各地でオープンしている。
    魚民とか魚萬の隣とかに。
    岩盤浴→魚民で呑め と暗に言ってるのかと思ったら、
    本当にそうだった…!
    涼み部屋には居酒屋メニューが置いてありました。うおー。
    いや、しかし、なかなかよかったですわよ。
    ものすごい量の汗がかけます。

はてさて、夏休みが来月に迫ってきました。
チェコとかベトナムとか熊野とか、いいなあ。行きたいなあ。
そして、来週日曜、7/16は吉祥寺でモンドリライブです。
来たほうがいいです、たぶん。来て下さい。
わああ
2006年07月06日 (木) 22:48 | 編集
とまどいの表情を浮かべた、
白いももひきと肌着姿のおっさんが、
丸ノ内線・銀座駅の改札で、
ポリスメンに職質されてるよ…!
あはは~ 笑
copyright © 2006 hiromi Inamasu
