ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
merry大晦日!
2006年12月31日 (日) 03:21 | 編集
06123001.jpg

やっと本日(12/30)、仕事を納めて参りました。
珍しく3日も休日出勤してしまった!
ゆるく午後にでかけては、1日4時間ずつくらい。

業務時間中にどうしても手をつけられなかった、
集中系の作業をやってきました。
年の瀬の都会の、ぽっかり空いた真ん中、
人気の無いオフィスの静けさはなかなか良い。
気持ちよくはかどりました。
私は休みの日になると、家でごろごろし過ぎるのですが、
ここ3日は素敵なリズムで、かえって爽やかな気持ちです。
たまにはこんなのもいいね。

あーこんなふうに、家以外の作業場が欲しいな!

06123002.jpg

帰りは休日出勤仲間でお寿司を食べて来ました。
銀座… OL… 寿司…
単語だけ並べると、なんだかきらびやかな感じがしますね。
「最近周りの知り合いがどんどん結婚していく」
「年貢の納め時か…」
という件について話し合っていましたが 笑

しかし今年は、身の周りで結婚話が非常に多かったです。
これからまた余計に増えるかな。
そういう話を聞く度に、乗り遅れ感を実は感じていますが、
まあ、幸せも色々よね。一概に良いとか悪いとか言えないよね。
と、ひとまず自分をなぐさめてみます。
とりあえず、浮いた話を発生させるパワーが欲しい!足りない!
「自分の中の何かがスタート!」するまでのハードルが、
高すぎるのかもしれない…。あはは。

-----------------------------------------------

さて、年の瀬ということで、ああ今年はこうだった、とか
なんとなく振り返ってみなきゃいけないような気分になって来て、
でも、「色々あったな…」で済ませてしまう横着者です。
あー色々あったよ!

そんな今年でしたが、その最後に私の中では少し大きな決断をしました。
モンドリーを来年の2/17のライブで脱退することにしました。
ということで、私のいるモンドリーのライブはあと2回、
1/13の高円寺showboatと、2/17の吉祥寺曼荼羅で最後になります。
突然のお知らせで驚かせてしまう人もいるかとは思いますが…。
もう5、6年は続けてるからな、たしか。
しかし、モンドリーも違う形で続くだろうし、
私も何か地味にでも活動したいな、と思っています。
なにもかも無くなっちゃう訳ではないので、
あんまり悲しまないでね!

ライブの詳細は後日こちらでもお知らせするので、
是非見に来て頂けるととても嬉しいです!

06123003.jpg

では、merry大晦日!!!
仕事が納まらんかった!
2006年12月28日 (木) 12:01 | 編集
ので、今日もこれからぼちっと会社に行ってきます。
それでも終わるかわかんないなー!
あはん~

あ、お陰様で、元気になりました!
26歳になりました
2006年12月26日 (火) 01:59 | 編集
もう過ぎてしまいましたが、12月24日で26歳になりました。
色んな方から色んな言葉をかけてもらって、とても嬉しいです。

温かいのとか、面白いのとか、
鋭い!よく見てる!のとか、
こんな風に思ってくれてたのか、とか、
なるほど!と納得するのとか、
宇宙的メッセージ???とか、
ほんとにいろいろなのですが、
なんというか、びっくりしました、
他の人から見た自分のイメージが、
自分にとってはすごく新鮮で。

素敵な人に囲まれて、ありがたいなあ。
ありがとうございます。

ちょっとした拍子に、迷子ちゃんになりそうな日々ですが、
26歳は、よいかんじに、あまり焦らずマイペースでいきたいです。

今年もあと少しですが、よろしく。
来年もどうぞよろしく。
もう大丈夫だ!
2006年12月21日 (木) 01:11 | 編集
06122102.jpg 06122101.jpg

やっと回復してきた。
あまりにも弱ると、人にも会いたくなくなってしまうので、
日常生活的に大変困るのです。
でももう大丈夫だ。
回復のきっかけも、結局は人だったりする。

それにしても、ひさびさにこんなにも調子が狂ったのは、
このおかしな季節感のせいかもしれないな。
季節がわからない。
ああああ  ごめんなさい
2006年12月18日 (月) 23:58 | 編集

06121801.jpg

12月はじめのほうから何かの調子が狂いだして
自分の中に居心地の悪い何かがあって
そうこうしているうちにあることで失敗して
その上にまた失敗を塗り重ねてしまって
ああ これは今 早めに失敗して良かった
とは思ったものの
ひさびさにがっくり来てしまい
その気持ちをうまく巻き取れないまま
他の悪いものまで巻き込んで
ぐちゃぐちゃにからまって
今に至る

近くにいる周りの方々にはご心配おかけしております
ごめんなさい

でももう 部屋も片付けたし こうやって書いてもみたし
そろそろ脱出しなければ と思います

生きているってことは
たくさん生き恥をさらすということだな

生きてるうちは仕方ないか
ちぇ
母のいいまつがい
2006年12月07日 (木) 13:00 | 編集
うちの母のいいまつがいはひどい。

この間も、テーブルに乗ったむさし(猫・♂)を叱ろうとして、


「むーちゃん、めっ!」


と言いたかったはずが、


「めーちゃん、むっ!」


になってしまい、自分で大笑いしていた。
「むっ」って言われても、猫も困りますよね。

うちの母はおもしろいです。
お相撲さんからは
2006年12月03日 (日) 20:35 | 編集
香水のいい香りがした!!!

羽田に無事到着しました♪
お相撲さんです
2006年12月03日 (日) 18:22 | 編集
20061203182208
写真つけるの忘れた。
九州場所か何か?
2006年12月03日 (日) 18:21 | 編集
帰りの福岡空港にお相撲さんが!

さて、結婚披露会も無事終わり、東京へ帰ります。
次はあなたよ~
というプレッシャーを親戚からかけられましたが、
まあ気長に待っていてください。

しかし今日来ていたベイビー軍団は超可愛かった…!
ヒイィ!
2006年12月03日 (日) 11:20 | 編集
驚きはダイヤ変更だけではなかった…!
なんと途中区間が工事中のため、代替輸送でバスに乗り換え!

なんと今年は水害被害があったらしい。。。
だからダイヤ変更してたのね…。

予想外の出来事に驚く我々家族を尻目に、
慣れた様子の地元の方々。
周知の事実だったらしい。
copyright © 2006 hiromi Inamasu
