ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ニャー
2007年01月27日 (土) 03:08 | 編集
07012601.jpg

今週はよう働いた…

給料日前ですが、勢い余ってデジカメを買いました。
液晶が一気に2倍以上の大きさになりました。
前のは切手くらいの大きさだったから。

楽しい…
ひさびさに絵を描いたよ
2007年01月22日 (月) 02:10 | 編集
07012101.jpg

縮小画像はなんだかよくわかんないことになってる…。
よかったらクリックして拡大してみてね。
線画のらくがきをする時は、uni-ball signo 0.5がいちばん!
これ以外のボールペンでは描けない!もう昔っからね。
これでインクが耐水性だったら文句なしだけどな。
上から色塗ったりもできるし。
でも色は塗らないほうがいいな

最近日記をさぼりがちです、
なかなか平日がめまぐるしくて!
でもなんとか元気にやってます。
とりあえずよく食べます。
食欲旺盛。ご飯万歳。
では!
あれから一晩経ったんだなー。変な感じ。
2007年01月15日 (月) 00:48 | 編集
昨日、見にきていただいた方、ありがとうございました!
昨日は高円寺でライブでした。
ライブ終わって、打ち上げでいろんな人と喋った。
こういう場はすごく楽しい。
2時か3時くらいまで呑んで、タクシーにて帰宅。
化粧も落とさず寝ちゃった。

ベースが今回から新しいのを使いましたが、どうだったですか??
ってのを、見にきた方々に聞くの忘れたよ、他の話に夢中で。
ちょっと荒々しすぎる音になってしまった気がしてるのです。

しかしライブ自体はとても楽しめたよ!
なんだろう、終わりの空気がいい方向に演奏に影響を与えてる。
あと1回。
2月17日も気合い入れていきます。
見にきてね!


あ、そうだ、昨日ライブ中写真を撮ってくださった方々、
記念に分けていただけると嬉しいです!
そのうち是非!
ライブのお知らせ
2007年01月09日 (火) 00:49 | 編集
こんばんは。ナイスな3連休も今日で終わり。くぅぅ。
高校の友人3人娘で、オペラ観に行ったり、お泊まり会したり、
高校の卒業アルバム見たり、スーパー銭湯行ったり、
花園神社に詣でたりしました。楽しかった…


さて、もんどりライブのおしらせ。

---------------------------------
1/13(土) 高円寺showboat
 開場18:30/開演19:00
 前売¥1800/当日¥2100 +1drink
★4バンド中3番目 20:10~の予定
---------------------------------
2/17(土) 吉祥寺曼荼羅
 開場18:30/開演19:00
 前売¥2000/当日¥2200 +1drink
★この日のライブで私はラストです!
---------------------------------

私がいるモンドリーのライブはあと2回になります。
入ってからもう5、6年は経ったと思うと、感慨深い…。
このバンドがなかったら出会ってなかった人は、沢山いるな。
できなかっただろう経験も沢山。
ああ、そう思うとすごく感謝です。
お時間あったら是非見にきてくださいね!
チケットご希望の方はご連絡ください!

・mondolywoots webサイト
何年ぶりだろう?
2007年01月05日 (金) 01:26 | 編集
高校の同級生がやっているバンドが、
CDをリリースするということで、
そのお祝い呑み会に行って来ました!
つまり、30人前後で同窓会状態です。
ちょくちょく会っている人もいれば、
何年ぶりだろう???という人も多数。
あああーなんか楽しかったなー…!
独特な雰囲気で、独特な濃さ…。これよ。
誰が来るのかよく知らなかったけれど、
会いたかった人に色々会えました。
言い表せないこのかんじ…。ふふふ。
あのころとはまたひと味違うんだけど…
なんだろ?また会いたいなー!
ついにテルミンが完成した!!!
2007年01月02日 (火) 04:36 | 編集
07010102.jpg 07010103.jpg

フフフフフ、
なんだかんだで足掛け約1年かかってしまったが、
組み立て式テルミンをついに先ほど完成させたぜ!
(上に乗っかってる3体じゃなく下の木の箱みたいやつ。
 しかし上に乗ってる右端のやつも実はテルミン!)

これを手に入れた経緯もさることながら、
ここまでたどり着くのに、様々な事件が起こったいわくつきの一品…。


・組立キットに組立説明書らしきものが入ってない
・運良くネット上で説明書のPDFを発見するも、それは英語
・部品が足りなくて、いったん輸入元に送り返す

(さっき輸入元の業者HPを見たら、
 組立済みのものしか売ってなかった。
 同じようなクレームが多かったのか…?)

07010105.jpg 最初はこんなの

07010104.jpg 中身はこんなの

というわけで、我が家のテルミンが2台になりました。
テルミン教室にでも通うべきかしら?
とりあえず映画「テルミン」を見なければ!
そして外箱が白木のまんまなので、絵を描こうかな。
わくわく。


・ちなみにこのキットです
 →Etherwave Theremin Kit(MOOG MUSIC)
・組立済みのは今でも売ってる
 →サウンドハウス
・マトリョーシカ型テルミン(マトリョミン)はこちら
 →マンダリンエレクトロン
あけましておめでとうございます!
2007年01月01日 (月) 16:55 | 編集
我が家ではゆるゆると明けました、2007年。

朝起きて、ちょっとお正月らしいものを皆で食べた後は、
家族全体が寝正月と化している状態です。(1/1 16:00現在)
テレビさえついてなくて、家の中が非常に静か。

ちなみに私はまだ初詣には行っていません。明日行きます。
深大寺&鬼太郎茶屋に…
もう一人の妖怪博士と共に…


さて、せっかくのお正月なので、
「今年はこんな年にしたい」というのを考えてみる。

今年は「地味に根っこをはる年」にしたいです。
この先、お花を咲かせられるように。

周りや自分を見ていると、
ああ、この人には今年はこんな花が咲いたな、とか
どんどん茎や葉を茂らせているな、とか
あの時は人知れず根っこを育てていたんだな、とか
ひとりひとり違う、色んな季節を歩いているということを、
思うようになりました。

そういう状況の中で、人と人がかかわって行くのは、
やっぱり面白いことなんだよな。

その集合体が豊かな森みたいになると、さぞいいだろうなー。

とぼんやりした頭で想像するに至りました。
というわけで、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
copyright © 2006 hiromi Inamasu
