ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あ、非常に写真がわかりづらかったね…
2007年08月30日 (木) 00:48 | 編集
ということで、ちゃんと家でデジカメで撮ってみた。
こんなのです!

07082801.jpg ←クリックで拡大可。

お菓子の入った桃色トランク
2007年08月29日 (水) 21:08 | 編集
20070829210806

たまたま通り掛かった、
小田急ハルク地下のお菓子やさんで、
ハートをキャッチされました!

お菓子の入った桃色のトランク…☆

「…これ下さい!」

「プレゼント用ですか?」

「いや自宅用で…!」

という訳で、お買い上げしちゃったぜ!

アラカンパーニュ?というお店です。

デパートでお菓子買うなんて、
私にとっては滅多にない出来事だわ~。

珍しぃ!
〆切が…!〆切が…!
2007年08月27日 (月) 21:48 | 編集
20070827214829

なんて、
週刊誌連載してる漫画家のような叫び声を、
あげてみたくなります。(←かっこつけてみたい)

何故かというと、
最近会社でお客様向けメルマガ発信担当だから…!

毎週原稿の〆切がやって来るのです。

いつも使わない脳を搾りまくり、ひねり出しました。今日も…

オラにライティング能力をわけてくれ!

という訳で、疲れた脳みそをジャガーで癒します。

みんな!
トゥデイもおちかれ様!
ただいま!
2007年08月22日 (水) 02:23 | 編集
07082101.jpg

今朝、無事に成田に到着して、
お昼ごろにお家につきました!

正味6日間で3カ国をまわる、ということで、
慣れたと思ったらすぐ次の国、というかんじでしたが、
なかなか刺激的な旅でした

よく歩きまわり、
毎日ビールを飲む日々 笑

そして帰ってきたばかりなのに、
また旅欲があがっている…!!

今回は、デジカメとフィルムを合わせて、
おそらく800枚くらい写真を撮って来たので、
現像などしたら載っけたいと思います。たぶん…♪

では、さっそく明日からはお仕事モードにならなくては!
おやすみなさい☆
おはよう~☆
2007年08月18日 (土) 14:58 | 編集
20070818145836

ご無沙汰です。
なんとか旅は進んでおります!

只今ウィーンにいまして、朝の7:50です。

今日の昼にはまた電車に乗って、ブダペストに移動します。

ではまた!
フランクフルト!
2007年08月14日 (火) 22:34 | 編集
20070814223440

に着きました!

プラハへの乗り継ぎ便待ちです。

只今こちらは3時のおやつどき…。
眠い…☆

しかし携帯、普通に使えるのはすごいな!
やるじゃん、ソフトバンク!
通信代金は高そうだけど…!
いってきま~す!
2007年08月14日 (火) 09:17 | 編集
20070814091714

さて、今朝は4時起きで、只今成田空港です!

あと1時間弱で、ドイツの飛行機づ飛び立ちます。

安全第一で行ってきまーす!
手ぬぐいはつまり和タオル!
2007年08月13日 (月) 16:34 | 編集
20070813163420

という訳で、
去年の夏の島旅で大活躍した手ぬぐいを
ヨーロッパにも持って行くぜ!

かさばらないし、すぐ乾くところが素晴らしい…!

普通にタオル代わりとして重宝します!

流石に、島の時みたいに
首に巻いたり、ほっかむりにはしないと思うけど… 笑
今日のNHKスペシャル
2007年08月12日 (日) 22:57 | 編集
20070812225737

は、水木しげるさんの特集でした。

この方が描いた戦争真っ只中の話や漫画を読むたび、
あまりに壮絶かつ苛酷すぎて、
生きて帰って来たのが奇跡としか思えません。

それにしても、今回のドラマで
戦後の水木さん役と、
水木さんの分身として漫画に出てくる兵士役を演じていた、
香川照之さんの体当たり演技もすごかった…!

生の芋を無我夢中でむさぼり食うシーンとか、
軍団の上官にバナナを奪い取られるシーンとか、
ビンタを事あるごとに3、4発くらうシーンとか…

すごかった…!
旅のイメージング中…!
2007年08月12日 (日) 14:41 | 編集
20070812144153

夏休みに入ったので、
やっと腰をすえて、旅の計画を練ります。

14日から出発して、
プラハ→ウィーン→ブダペスト
を回ってきます。

7泊8日(機内で1泊)で3都市はなかなかせわしない。

とりあえず、現地の地図とにらめっこ。
楽しそうな場所をピックアップ中!

やっぱビールだな、ビール……♪
copyright © 2006 hiromi Inamasu
