ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
不思議な楽器たちはこれか!!
2008年02月24日 (日) 23:49 | 編集
目がだいぶ悪くなったこともあって、
金曜のbjorkのライブの時に、双眼鏡持ってって見ていたのですが、
よくよく見ると、見た事無い不思議な楽器がいろいろ。。。
気になって調べてみたら、
そこで使われていた不思議な楽器たちはこれでした。



『reactable』
reactable.jpg
こんなの(動画)→youtube
こういうことらしい(説明)→WIRED VISION



『TENORI-ON』
TENORI-ON.jpg
こんなの(動画)→youtube
公式サイト → YAMAHA(音出ます)
あとここも! → TENORI-ON開発日誌



今の時代、こんなのがあるんだね…!
どちらも直感的な操作をするようなたぐいのもの。
面白いな。。。
iPod touchといい、
これからどんどんこういう物が目の前に現れてくるのだな。

さわってみたい!

ふしぎ楽器やふしぎ機材には心奪われます。
葡萄館でビョークを見たよ!
2008年02月22日 (金) 23:58 | 編集
20080222235831

念願叶って、生ビョークを見て来ました…!
可愛かった。。。
曲終わった後の「アリガト」がたまらんかった…!

身長はたぶん私とニアリーだろうな、
と勝手に親近感を覚え、幸せな気分になりました…!
コジコジ
2008年02月19日 (火) 22:47 | 編集
20080219224722

っていいよね。。。
坪井さん一家 その2
2008年02月19日 (火) 00:37 | 編集
20080219003751

右から、
「坪井良子(43歳・母)」
「坪井療治(17歳・長男)」
「坪井つぼみ(23歳・長女)」
です。

ほかにもお父さんとかおばあちゃんとかいたよ。
坪井さん一家
2008年02月19日 (火) 00:33 | 編集
20080219003319

最近つぼ押しグッズが欲しかった。
ので、東急ハンズに行ったらナイスな一家を発見。

この人は肩のツボを押してくれる
「坪井つぼみ(23歳・長女)」です。
見ちまった…!
2008年02月11日 (月) 19:46 | 編集
ジャガーの実写版…。
やっちまった…!

収穫といえば
ハマーと影千代先輩が職務質問された時に、
君達どこから来たの…?と聞かれ、
「調布です…」
と答えていたのを目撃できたことでしょうか…。

調布市民として誇らしいYO…?!
モツ鍋
2008年02月11日 (月) 00:13 | 編集
20080211001311

今夜は、
大学のサークルの後輩にあたる女子達と4名で
モツ鍋を頂きました…!

笑いながら食べた…
美味しかったっす…♪
開国シ~テク~ダサイ
2008年02月10日 (日) 18:47 | 編集
新宿ルミネのビレッジバンガードで
ペリーのDVDが流れていて
ちょっと欲しくなりました…

ま、ネットで見ればいいか…
1年ぶりに
2008年02月10日 (日) 03:34 | 編集
ベースを弾きました…!
とあるバンド練にて。

ぴたっとはまるようなフレイズを編み出すのは、
なかなか難儀なことです。

ベースラインのセンスがいい人は、
単調にもならず、
かといって浮きすぎない
楽しいラインを奏でるので、
思わず耳を奪われます。

そういうのいいなあ…
そういうひとになりたいよ!
一日のおわりに
2008年02月08日 (金) 01:58 | 編集
20080208015836

ねこをながめておくのがポイント

つまりデザートだな
copyright © 2006 hiromi Inamasu
