ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
銀座のおっさんの会話
2008年05月19日 (月) 21:10 | 編集
おっさん2人が、
そこにいない知り合いのことについて話していた会話。

『あの、ドラえもんの…出来杉くんみたいな顔しとる!』

あれ??笑
かまくらの写真つれづれ
2008年05月11日 (日) 22:13 | 編集
ゴールデンウィークにひょんなことで、
鎌倉に2日連続で行ったのですが、
その時の写真を、、、

08050502.jpg エノスイのくらげ

新江ノ島水族館「クラゲファンタジーホール」(すごい名前だ!)
のくらげです。
くらげを見るのがすごく好きなのですが、
今後もっとくらげについて深掘ってゆきたい所存です!

08050501.jpg くらげの触手

こういう、線がなびいているもの?の形も妙に好きです。
髪の毛とか、線香の煙とか、コーヒーに落ちて行くミルク等がそれに当てはまる。。。

08050504.jpg きものの帯。斬新!

6年ぶりに行った北鎌倉の着物やさん
6年前、なんだか衝撃的な出会いだったせいもあり、
覚えてくれてました…!!
着物と帯の組み合わせを色々、
きせかえごっこ的なことをしてくれたのですが、
写真を撮るのを忘れてた!ざんねん!また行こ!

08050503.jpg 初のろくろ陶芸作品!

友人が予約をしてくれていて、初のろくろ陶芸をしました!
陶芸は前からやりたいやりたいと思っていたので、とても感激。。。
くるくる回るろくろ、土、手がにゅるりとする、形ができていく…
…あ、ちぎれた!
とか、もう、楽しい。。。
そして、先生がやると、ほんとに魔法のように土が動くのです!
にょろにょろと!

この写真は、助けを借りながら、なんとか器になったものです!
先生が素焼きしてくれるので、また6月には釉薬をかけにいきます。
これ、ハマりそう。。。
温泉入ってカレーを食べて置物を買う
2008年05月11日 (日) 21:39 | 編集
今日は三鷹の温泉に行き、ひさびさにマッサージを受け、
ざるそばを食べて、本を読んで、昼寝をしました。

思った以上に体は凝っていた…!
たまにはメンテナンスしないとだめね。。。

帰りに、
当初、乗る予定ではなかった路線のバスにのり、
思いつきで途中下車してカレー食べた。
森のギャラリーCafeというところ。

Image255.jpg さらさらでスパイシー。

インテリアの店にカフェが併設されています。
もくもく屋という焼き肉屋も敷地内にあって、こちらも大変美味しいです。
食欲には勝てないね。

そして、このひとたちのかわいさにも負けました。

08051101.jpg 水牛?

080511001.jpg インパラ?

森のギャラリーにてぐっと心をつかまれました!
インパラ?のほうは結構でかい、はかってみたら1m16cmあった。。。
これをかついでお家まで歩いて帰りました。
暗い夜道でけっこう怪しい人だよね…
ピンク
2008年05月10日 (土) 22:56 | 編集
20080510225611

ってほんといいよねえ~。。。
一番好きな色です。

月光荘(銀座にある画材屋さん)もほんと素敵だよ!
母の書き置き
2008年05月01日 (木) 00:26 | 編集
20080501002605.jpg

こんなのがスープの鍋の横に貼ってあった…

『おいしいかも?』
って何故に疑問形??

しかも書き置きに気付いたのは、
ウインナーを入れた後だったよ…!!

面白いよ、母!
copyright © 2006 hiromi Inamasu
