ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
何かがあるわけではないが、、、
2008年06月28日 (土) 22:31 | 編集
家でゆかたを着て過ごしてみる。

08062801.jpg

ユニクロのゆかたになかなかかわいい柄があったので、
調子に乗って2つ選んでみたのです…!

雑誌「それいゆ」で有名な、
中原淳一さんが描いた着物の絵がモチーフの柄もあって、
なかなか素敵なラインナップ。

帯も付いて1セット四千円ほどなので、
(よく見たらこれは明日までの限定価格だったらしい!)
惜しげなく着れる気持ちになります。

これは夏の普段着なんだよね~
と言い張って、
祭りでもない休日に一日着てるのも楽しそう。。。
結果は…
2008年06月28日 (土) 20:23 | 編集
20080628202305

ストレート負けでした!涙
ポーランドつよい!!
背番号10番の人が特につよすぎ!

しかしながら、
生でゴリや越川のスパイクを見られたし、
画面で見るのと違って、コートで選手が動き回る様子がよく見えたし、
応援用の細長い風船みたいなのをバンバン叩いたりもしたし、
とても楽しかったです♪

世界戦なのに、あんなに近くで見れるとは、
バレーボール観戦はお得だな、と思った次第です…!
人生初!
2008年06月28日 (土) 14:02 | 編集
20080628140239

のバレー観戦!
有明コロシアムに来ています!
まだウォーミングアップ中ですが、
コートとの距離がとても近い!!
来た…!
2008年06月24日 (火) 23:27 | 編集
20080624232702

わきゃああ…!
うれすぃ!
機材貧乏アゲイン!
後ほどLogicも到着する予定!
ウキャー!!
雨が降るねえー
2008年06月23日 (月) 00:40 | 編集
今日は友達の結婚食事会にお呼ばれしました。
親族の方々に混じって、私と、友人夫妻が出席。
(主役も合わせ、高校時代の卓球部3人娘です。)

食事会の前に写真撮影があったのですが、
ゆるい気持ちで行ったら、完璧に遅刻…!
他の皆さんスタンバイOKで、私待ちな状態にしてしまったあげく、
シャッターが降りる数十秒前に到着しました。。。

まいどすみません。。。
人生で一番苦手なものは「待ち合わせ」です…。

そして今回の食事会の主役の夫婦も、
私と一緒に出席した友人夫婦も、
なにげに結婚してから2年が経っている!
時の流れの早さを思い知りました…!


さて、話は変わりますが、土曜日に地元をうろうろしていたら、
素敵な夏グッズを見つけました。

08062301.jpg

★たなばたてぬぐい
和柄だが、星模様もあるせいか、なんかポップ。


08062302.jpg

★うさぎと波の模様の浅めのお茶碗
これでお茶漬けをさらさら食べると旨い!
とお店の人が言ってました。今度やろう…!
つれづれづれ
2008年06月15日 (日) 01:30 | 編集
こんばんは!
昨日飲んだ勢いで布団に倒れ込んで眠り、
今日は昼に起きて、
水浴びし、洗濯し、赤土まみれのスニーカーを洗い、
ネットをしばらく見て、
夜はゴーヤチャンプルを作り、豆ご飯と冷汁を食べ、
古畑中学生と古畑任三郎を計4時間見たら、1日が終わったよ…!
早いよー!

勢いにまかせて、最近の稲益的ヒット&気になるグッズ特集を…。

★pivi
…富士フイルムから出てる、モバイルフォトプリンタ。
デジカメまたは携帯の写真を転送して、チェキみたいな感じで出せる。
(要するにポラロイドフィルム。会社違うけど。)
デジタル画像がアナログ味に! とてもいい感じに出ます。すごくいい!
本体は文庫サイズ、写真はカードサイズ。
最近ハマっているノート術?にもぴったりで、
プリントしたものを色々貼付けて楽しんでます。
絵日記のようなかんじで。
これ、本当にかなりいいので、
写真好き、ポラ好きな人は是非使ってみて下さい!!!
使う人が多くなれば、フィルムの値段も下がるかも…?
そしてポラのように無くならない(悲)はずだ…!笑

★iPhone
…ついに7/11に発売でしたっけ? 携帯GPSナビに興味が沸いたりとか、
写真入りブログを携帯より簡単にアップできる道具を探していたので、
願ったり叶ったりなタイミング…! 目が爛々としてしまいます。。。
きっと最初のうちは入手困難なんだろうなー

★NIKKEI DESIGN
…日経BPが出してるデザイン全般の月刊誌。
前から無料メルマガだけは読んでたが、
いつも見出しが面白そうなので、
ついに我慢できず、年間購読を申し込みました…!
(書店には置いてない。。。)
ちなみに1冊2100円。
わー申し込んじゃった!嬉しい!
これから毎月楽しみです♪♪

★勝間和代さんの本
…『グーグル化』の本を書いた方です。
最近沢山出版されてていて、5~6冊読んだのですが、
どれも面白いです!
お蔭で近頃は数珠繋ぎのように本を色々読んでいます。
難しそうとか、なんか節操なさそうとか勝手に思って、
敬遠しがちだったビジネス本などを…!
読み始めると物凄く楽しいジャンルだということに気が付きました。
書いたその人自身の、体験や試行錯誤から生まれた話題やノウハウは、
読んでいて大変興味深いです。
他人の生き様や、視点を感じられるモノやコトは、
刺激的で新鮮です…!

ということで、最近の主なヒットでした。
うっかり携帯で打ったらツカレタヨ…!
ニャっほう
2008年06月03日 (火) 01:14 | 編集
ごぶさたしてます。元気でしょか?
最近の私はいそがしいんだかなんだかよくわかりませんが、
その割にはわりと元気です。
風呂で本を読むのが心身ともに効果てきめんです。
頭から汗が出る。。。
そしてちまたでもちょっとしたブームになっている、
情報は1冊のノートにまとめろ!的なやつ。
これ、面白いです。
かつて私がはまった手づくりノートづくりを復活させ、
(厚紙に好きな写真を印刷して表紙をつくり、
 中の紙と中とじホチキスでとじる)
そこにテープのり(これ、とてもべんりね!)で
いろいろぺたぺたはったりして楽しんでます。
レシートやら、ひろってきたフライヤーやら、ちらしやら、
服についてた紙のタグやら給与明細(!)やらなんやら。
どんどんランダムなものが張り付いたり、書き込まれたりするたびに、
愛着がわきます。

ふふふ。
まあそんなかんじだ!

08060301.jpg08060302.jpg08060303.jpg08060304.jpg08060305.jpg08060306.jpg
08060307.jpg08060308.jpg08060309.jpg08060310.jpg08060311.jpg08060312.jpg08060313.jpg08060314.jpg08060315.jpg
copyright © 2006 hiromi Inamasu
