ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ジブリレイアウト展
2008年09月20日 (土) 16:58 | 編集
20080920165856

を見に、東京都現代美術館へ来ました。

日時指定でチケットを買っていた日に台風か~!
ということで、昨日気合いを入れて長靴買ったら、
晴れました…♪

それにしても、
ジブリ映画のワンシーンごとの画面の印象深さは、
本当にすごいなと、あらためて思った次第。

さて、これからちょこっと銀座に寄ろうかな。
乾燥マンゴーのヨーグルトひたし
2008年09月19日 (金) 01:46 | 編集
20080919014607

が美味しい、という噂を耳にしたので、
やってみることにしました。

一晩置くと、マンゴーがぷるんとなるそうな。。。
わくわく。。。
野田凪さん
2008年09月19日 (金) 01:13 | 編集
今日のヤフーニュースで亡くなったのを知って、
とてもびっくりしました。
髪の毛で作った作品を、いつか何かの雑誌で見たのが、
どうしてだか、とても脳裏に焼き付いています。
(オフィシャルサイトの「STEEL WORKS」ページで見れる、
 頭の上に家が建ってたり、ブランコになってたりするやつ)

才能ある人ゆえに、連れて行かれてしまったな、
となんとなく感じました。

もちろん会ったことも話したこともありませんが、
きっとあの世でも作り続けていそう、というか、
この世で作り続けていた作品の世界観の中に入り込んで、
普通に生活していそう、
というか…

オフィシャルサイト
http://www.uchu-country.com/top_jp.html
H&Mはすごい行列!
2008年09月18日 (木) 13:00 | 編集
20080918130020

会社のすぐ近くなので、営業帰りの昼休みに様子を見てみたら…

軽く2ブロック分はあろうかという大行列!!
ひょええー
しばらくは軽い気持ちでは行けませんな。。。
ものすごくハッピーなイベントだった!!!
2008年09月15日 (月) 21:51 | 編集
こんばんは!

遅ればせながら、無事に9/13のライブイベント、
『ザクロックフェスティバル vol.1』が終わりました!

観に来ていただいた方、本当にありがとうございます!!!

そして、出演者の方々、様々な係を引き受けてくれた方々、
忙しい中、本当におつかれさまでした!!!

なんというか、とても暖かい雰囲気が全体に流れていて、
感無量と言えるくらい、すごく素敵なイベントになりました。

大学時代の軽音サークルの名が「オレンジマニア」というのですが、
それを卒業生が冗談で「卒業したらザクロマニアね!(熟成後の意)」
と言っていたのが、本当に実現してしまいました。

社会人になったり、進学をしたり、結婚したり、出産したり、
東京を離れた人もいる中で、
またバンドを組んで一緒にできたのは、
改めてすごいことだなと思います。

お互いの演奏を聴くのも、そしてそもそも会うのも数年ぶり、
という人もいて、同窓会のようでした。
互いの熟成?成長?を感じ合えたのも、感慨深かったです。

そして、それぞれの場所で、新たな友達や同僚や
パートナーや家族ができて、
そういう方々が観に来てくれる、というのも、
とても素敵なことだと思いました。

いろんな面で、すごく自分達らしいイベントになったと思います。
まだ体に土曜日に感じた幸せな空気が残ってる…。
また1年後くらいにやりたいな!


コノ飴、超ウマイヨー!!!
2008年09月11日 (木) 21:24 | 編集
20080911212435

カンロの「大人ののど飴」。
久しぶりに飴に対して感動を憶えました。
ジンジャー好きには超おすすめです!!!

ジモトノセブンイレブンデミツケタヨー
9/13(土)渋谷でライブやります!
2008年09月07日 (日) 22:07 | 編集
久々にライブをやることになりました!
大学のサークルのOGライブ!初開催!

=======================
『ザクロックフェスティバル vol.1』
9/13(土) @渋谷KABUTO
OPEN 14:30 / START 15:00
*入場料はドリンク代500円のみ!半券で再入場可*
=======================

私は3回出るのですが、(!)

15:00~15:25 EGO-WRAPPIN'・fiona apple等の曲を歌います
        選曲がなんだか夜っぽいバンドです

18:30~18:40 あの曲をリコーダーで合奏!私は横でギタレレ弾きます
        ゆるいです

20:15~20:40 superfly・Mr.Children・GReeeeNの曲を歌います
        こうして並べてみると不思議な選曲だ!


ちなみにバンドは全部で9バンド出ます。
再入場可なので、休み休み観るもよし!
よかったら観に来てください♪
アルパカだった!
2008年09月04日 (木) 23:59 | 編集
前回の記事で書きました、
ミラバケッソ(クラレのCM)のあのモコモコは、
やはりアルパカだった!

↓ミラバケッソHP
http://www.mirabakesso.jp/


しかも、調べてたら、
アルパカ牧場なるものが那須にあるとな!

↓アルパカ牧場
http://www.nasubigfarm.com/index.shtml


これはやばい!
行かねば!!

ミラバケッソ
2008年09月04日 (木) 21:00 | 編集
20080904210045

の、このひとが可愛くてたまりません…!
何?
アルパカか何か??

ほんとかわいいなー
たまらない。
ふかふかの首に寄り添ってみたい。

それにしても、だいぶ久しぶりの書き込みです。
前回の書き込みどおり、
1週間ほど伊勢~南紀~奈良と旅してきました。

色んな場所を訪ね、歩き、地元の人と話し、
その場所の美味しいもの食べて、自由に漂っていると、
魂が抜けるほど?楽しくて、
帰ってきて1~2週間は現世に戻ってこられませんでした。

旅っていいね~。

あ、そして告知ですが、9/13(土)に渋谷でライブします。
2バンドで歌います。
くわしいことはまたのちほど!
copyright © 2006 hiromi Inamasu
