ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハロウィ~~ン
2008年10月31日 (金) 19:45 | 編集
20081031194556
いえいいえーい
ハロウィン
2008年10月31日 (金) 19:43 | 編集
20081031194331
いえーい
最近買ったぐっとくる本 その2
2008年10月28日 (火) 00:06 | 編集
08102607.jpg

人間は笑う葦である / 土屋賢二

この方の本は本当に面白い…
あきれるくらい面白い。
某国立女子大の哲学科の先生なのだが、、、
いろいろエッセイ本を出してるけど、
ハズレはたぶんあんまりはないはず。
全部読んだことないから責任は持ちませんが。
面白くてあきれます。

うっかり検索してみたら、オフィシャルページが!!
★土屋賢二のオフィシャルホームページ 不完全版

ほんとひどいなあ。

気になった人は、本屋で立ち読みをし、
最初の1ページ目を見ていけそうだったら
買うとよいでしょう。
最近買ったぐっとくる本 その1
2008年10月27日 (月) 23:27 | 編集
08102601.jpg 

08102602.jpg 08102603.jpg

Kyoko Murase Drawings "Jelly morning" / 村瀬恭子



08102604.jpg

08102605.jpg 08102606.jpg

シアタープロダクツのメソッド / シアタープロダクツ


どちらも通りすがりにはっ!と思って衝動買い。
村瀬恭子さんの絵は初めて見ましたが、とてもぐっときました。
トム・ヨークの引き笑い
2008年10月27日 (月) 22:29 | 編集
先月ライブを観に行ってからというものの、
なにかとradiohead漬けになっているのですが、
ちょっと前にYouTubeを見まくっていたときに見つけた、
彼らのお茶目な画像をご紹介したく…

★引き笑いが止まらない、トム・ヨーク@何かのクイズ番組?
Thom Yorke - The Big Fat Quiz Of The Year

★ジョニーがドラムスティックで…!
Jonny having fun with his drumsticks

★ジョニーまちがえる トム吹き出す&雄叫び
RADIOHEAD - Jonny messes up "Whose Army"

★トムまちがえる ちがう曲でごまかす…!
角度1→Radiohead Live - Faust Arp (With restarts)
角度2→Radiohead- Faust Arp (w/ Neil Young's Tell Me Why)
角度3→Thom Yorke gives up on Faust Arp
フィルがぴろっともってきたのはおひねりだったのか!

★なんかほほえましいインタビュー その1
Radiohead interview - 5/30/03

★なんかほほえましいインタビュー その2(ラジオ)
Thom Yorke & Jonny Greenwood Radio Interview

彼ら、といってもトム&ジョニーの組み合わせばっかりに!
いや、でもみんないい味出してます。フィルもコリンもエドも…!

★RADIOHEADチャンネル(YouTube)
http://jp.youtube.com/user/radiohead?ob=1

★オフィシャルサイト
DEAD AIR SPACE

★日本のファンサイト
idiot computer - RADIOHEAD fansite in Japan
Through tHe brOken Mirror | Radiohead fansite
これがほんとの水玉模様
2008年10月27日 (月) 00:08 | 編集
08102502.jpg 08102501.jpg

ガラスについた雨粒ごしの古いビル
水玉模様と後ろのビルと空の色がいい
ミラクルすぎる居酒屋
2008年10月10日 (金) 12:59 | 編集
昨日行った、新橋の加賀屋って店が、
あまりにすごすぎて、友達をいろいろ引きずりこみたい気分になりました。
ほんとすごいよ。
すごすぎるよ。
奇跡だよ
何がすごいかはもう…

行ってみて!
http://www1.ocn.ne.jp/~kagayayy/main.html

私また来週行くことになりそうだけど 笑
宮あおいさん
2008年10月07日 (火) 03:18 | 編集
20081007031854

は可愛いね…!

今日たまたま本屋行ったら、
今月号の広告批評はなんと表紙があおいさんで3パターンありました。
危うく3冊買いそうになりましたが、
ぎりぎりがまんしました。

危機一髪!
レディオヘッド
2008年10月05日 (日) 04:47 | 編集
を埼玉スーパーアリーナで見て来ました!

今回も友達にチケットをとっていただきました。
過去2回ほど見に行きましたが、
いつも誰かにとってもらってる気がする。。。
ありがたいです。
ありがとう!

ライブは相変わらずかっこよかったです。

今回、天井から沢山下がってた紐みたいな照明が、
色んな色でキラキラ、ビカビカ、ヒュワーっとなって、
とてもきれいで、変化に富んでて、画期的でした。

トム・ヨークは本当にいい声だなーと改めて思いました。

アリーナで私はちびっこのため、
ほとんどメンバーの姿は見えませんでしたが、
無理矢理ジャンプしたら、
辛うじてトムが赤いズボンはいてるのが見えました。

帰りにすぐ近くの商業施設の中華屋的な店で、
一緒に見てた3人でご飯を食べたのですが、
店の外のラジカセと、店内のBGMで、
レディオヘッドベストのような音源がずっと流れていて、
ミスマッチ感が面白かったです。

paranoid androidがかかったりすると、
激しくなる部分だけ、凄い勢いで麻婆豆腐をかきこまなきゃいけないん
じゃないか、
という気分になって面白かったです。

食事中に是非お試しあれ!
copyright © 2006 hiromi Inamasu
