ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ツチノコ発見
2008年12月29日 (月) 20:16 | 編集
20081229201635
床がぬくいんだよぉ~
温泉宿をベタに満喫!
2008年12月29日 (月) 11:24 | 編集
昨日、
昼間は草津の町中をうろうろし、
饅頭を試食したり、喫茶店でコーヒー飲んだり。

一昨日、草津に着いた直後にたまたま入った喫茶店、
「グーテライゼ」?って名前だったかな?
のコーヒーがとても美味しくて、
2日連続で行ったら、
イヌイットみたいな格好をしていたせいか?
お店の人に覚えられてました。

晩は、宿の中で遊び尽くしました。

夜ご飯の後、宿の中のカラオケ部屋で2時間カラオケ大会。
元々はスナック的な部屋だったせいか?
妙に広い部屋を4人で貸し切り。

ことあるごとに、
エアギター、エアドラム(YOSHIKI)、エアピアノ(YOSHIKI)、エア指揮者を繰り出す父と弟…

そして歌い踊る母…

ビールを次々開け、テーブルに溜まって行く空の500ml缶…

愉快な家族です。。。

そしてカラオケの後にはさらに卓球大会…!

…というかんじで、
体力の限り遊び尽くしました。
脚の付け根が軽く筋肉痛です。
これから東京帰ります。。。
西(さい)の河原
2008年12月28日 (日) 18:09 | 編集
20081228180901
河原に温泉が湧き出している小さい池?がぽつぽつ。
翡翠色に見えて綺麗でした。
温泉卓球・朝練!
2008年12月28日 (日) 10:27 | 編集
20081228102719
みんなマジです…!
巨大つらら
2008年12月28日 (日) 10:06 | 編集
20081228100639
1本ポキって折って欲しい!
でもそれってきっと命がけ。。。
朝起きたら、
2008年12月28日 (日) 09:12 | 編集
20081228091210
結構雪が降っていました。
風が吹くとちょっとした吹雪。
草津温泉は雪景色です!
2008年12月27日 (土) 15:40 | 編集
20081227154022
昨日でなんとか仕事を納めて、
今日は家族で草津温泉にやってきました!
すっかり雪が積もっていて、素敵な感じです。
昨日から、関西組(父・弟)と久々の合流であります。
12/21ライブ セットリスト
2008年12月24日 (水) 02:43 | 編集
12/21、観に来てくれた方、ありがとうございました!
今回も色々と助けていただきました!
即席パーカッション隊の方々、ありがとう
そして、見守ってくれた方々、ありがとう…笑

さて、今回のセットリスト。

1. Extraordinary Machine / Fiona Apple
2. Strawberry Fields Forever / The Beatles
3. Unravel / Björk
4. 1234 / Feist

ハイテク機器を駆使&ピアノは指1本あれば弾ける
&歌詞の量も少ない、3が一番上手く行ったかと思います!

回を重ねるごとにひどくなる私の鍵盤演奏力!
驚異的!

ひさしぶりにみんなの演奏も聴けて、
楽しい夜でした!
明日ライブなのですが
2008年12月21日 (日) 00:51 | 編集
20081221005102
いつものごとく、
まだ1曲も見せられる状態にありません。
っていうかいつも見せてるやつも、
見せられる状態かと言っ…

これから追い込みます。。。

いちおう数回止まれば最後までなんとか弾ける程度に!
(レベル低っ)

ライブは17:30~お茶ノ水リンキーディンクスタジオです。
私はオープニングアクトということで、最初の20分間。
その後に3バンド出ます。
結構楽しいと思うので、時間あったら見に来てね。
入場無料です!
12/14(土)三たび鎌倉へ 報国寺&陶芸
2008年12月14日 (日) 22:53 | 編集
08121402.jpg初めて報国寺に行きました。
竹林の庭がすばらしい。

鎌倉の他の観光スポットとは方向が違うので、今まで行ったことがありませんでした。

本当に良いところだった。

08121404.jpg竹の作る影が幻想的。

08121409.jpg竹林を眺めながらお抹茶がいただけます。

08121401.jpgもみじ。

08121406.jpg大学の友人と、陶芸3回目。

今回は前回の作品の受け取りと、新しく制作もしました。
手前の3つが私のです。
豚汁用どんぶりです!

前よりロクロをコントロールできるようになりました。

08121403.jpg作業後は陶芸の先生おすすめの小料理屋さんで懐石をいただきました!

優しい味で美味しかった…

08121405.jpg前回制作したのはこんな感じになりました!

思った以上にいい出来!

何を盛りましょうか

08121407.jpgこんな大きさです。

08121408.jpgこの斜めっぷりが気に入りました。。。

陶芸は本当に楽しいです。

半年に1回は行きたいね、と友人と話しておりました。

copyright © 2006 hiromi Inamasu
