ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
みすずの広告が、、、
2009年02月28日 (土) 10:43 | 編集
20090228104321

また今年もえらいことになってますねえ。。。笑
大島椿
2009年02月25日 (水) 01:31 | 編集
20090225013139
このレトロなパッケージと瓶、
前から何となく気になっていたのですが、
今使っているオイルトリートメントがなくなりそうなので、
ついに買ってみました。

この独特の味のある見た目の雰囲気といい、
サラサラヘアーとは一線を画す、
しっとり、ほわり、でもちょっと重みのある?仕上がり?
が、けっこう好きかもしれない。。。
今日は猫の日でしたね!で、猫バカ日記。
2009年02月22日 (日) 23:59 | 編集
20090223001811

この顔をされるともう…な、
むさしの「チョーダイ!」顔です。。。


人がご飯を食べていると足元に寄ってきて、
こういう顔とか、目を細めたりとかしながら、

「にゃー」

と言いまして、
カリカリの入っているえさばこ
(駄菓子屋でイカ串とかが入っているような、
オレンジ色の蓋のプラスチック容器)
に前足をひっかけてカタンカタン揺さぶり、
時には容器ごと倒したりしてアピール。。。


そしてまたこっちを見上げて

「にゃー」

と言うのです。


はいはい、負けましたよ、あなたには…
○年ぶりのスキー!
2009年02月22日 (日) 20:48 | 編集
20090222204820

前回最後にスキー行ったのが、何年前かもう思い出せませんが、
とても久しぶりのスキーに行ってきました。

会社の人々と有志のツアーで、
金曜の夜に会社の前から貸切バスで出発。

深夜に苗場に到着し、
バスでも散々飲みつつも、着いたらまた宴会!
寝たのは4時5時6時、、、で、7時か8時には起床!

一部、かなりグロッキーな面々もいながらも、、、笑
夕方前、4時ぐらいまで滑りました。

苗場は、金曜に着いた時点では軽く吹雪??
くらいの天気でしたが、
翌日は、朝は雪がふりつつも、昼過ぎには晴れ、
ゲレンデの雪もさらさらふわふわで、
とてもいいコンディションでした。

久々にやったけど、スキー相当楽しいね?!
スノボはまだ一度もやったことありませんが、
そっちも気になります。。。

ある程度、時間があって(2日間滑るくらい)、
誰か教えてくれる人がいる時に、やってみたいです。
毛髪川柳
2009年02月18日 (水) 00:26 | 編集
20090218002612

五月女ケイ子さんつながりで気になっていた一冊、
「毛髪川柳」。

アマゾンのレビューでかなりの絶賛度だったので、
思わず買ってしまったら、
こここ、これはヤバイ…!!!

珠玉の名作ぞろいです…
会社の人と共有したい…笑


     ↓これです。。。
毛髪川柳毛髪川柳
(2005/05)
五月女 ケイ子

商品詳細を見る


結婚祝い!
2009年02月15日 (日) 23:50 | 編集
20090215235057

今度、大学時代の同じ講座の友人が結婚するため、
仲良し4人+旦那様で神楽坂すてきランチ…!

旦那様にははじめてお会いしましたが、
なんか2人の空気感が絶妙にマッチしていて、
とってもお似合いカップルでした。

お料理も普段味わうことがないような凝ったつくりで、
とっても美味しかったです。。。

そしてランチ後、ひょんな流れで、
そのうちの友達1人と、飯田橋の東京大神宮に行くことに。

良縁祈願で有名な場所です!笑

お守りを自分じゃなくて
他の人に買ってもらうのがいいそうで、
友達に買ってもらいました…♪

今年は、色々な方面で出会いが広がる年らしいので、
ご利益に期待…
ブルーマン・グループ
2009年02月15日 (日) 00:52 | 編集
20090215005242
を見に行きました!

始まる前、始まった後、終わる直前、
全てがアイデアの嵐、といったかんじでした。

ほぼ全てが生演奏、というのも、
ライブっぽくて良かったです。

面白かったっす!

こういうののコンテンツ、演出を考える人はすごい。
「上手な風邪のひきかた」的な本
2009年02月14日 (土) 15:27 | 編集
2個前の日記で書いてた
「上手な風邪のひきかた」的な本ってのは、
たしかこれのことです。

私、これ読んだんだっけな??

ちゃんとは読んでないような。。。

こんど気が向いたら読もうー
読書ってその時々のノリが大事!

風邪の効用 (ちくま文庫)風邪の効用 (ちくま文庫)
(2003/02)
野口 晴哉

商品詳細を見る
ついつい…
2009年02月13日 (金) 23:10 | 編集
20090213231013
ホームアローンを見てしまった。。。笑
オカマ声が進化して
2009年02月13日 (金) 19:32 | 編集
風邪ひいたっぽいぞ?!イエーイ!

鼻水とくしゃみがでます。


風邪ひかなそう、って日記にかいたりすると、
だいたい風邪ひくよね?


季節の変わり目だし


でも、風邪くらいひいとかないとさ、
人間、ガス抜きできないわけですよ!

下手に溜めると大きい病気になったりするからね


これほんとだよ!

たぶん。。。

たしか「上手な風邪のひきかた」的な本があったような気がするよ?!


とりあえず今日ははやく寝ます…

もう~、とってもねむい…
copyright © 2006 hiromi Inamasu
