ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
深海
2009年04月30日 (木) 22:35 | 編集
20090430223547

気になっていたこの本、
今日紀伊国屋書店に行ったらふと目に飛び込んできた!

ぱらぱらめくったらとても素晴らしいので買っちゃった。

本屋では衝動を抑えられない。
むしろ抑えないようにしている?

クラゲもいろいろ載ってたし、
本当に不思議な形で光ったりする生き物もたくさん!

海の底の底なのに、宇宙とか夜空っぽいところが
偶然ではない気がしてくる。

たぶん宇宙とか天体の図鑑の写真も同じ色合いだよ!
ゲゲゲの女房
2009年04月25日 (土) 01:58 | 編集
20090425015800
が朝ドラになるんですってね!
NHKナイス…!
なんか映画化もされるんだっけ?

このご夫婦のなれそめもなんだかすごいのです。
水木さんの漫画やエッセイでもよく描かれていて、
要するにお見合いで、昔はよくそんなこともあっただろうけど、
顔合わせて数日後には、いきなりもう
知らない土地で結婚生活がはじまっちゃうのです。

その後もいろんなエピソードが。。。
水木さんはもちろんすごいですが、
なんというか奥様の柔軟性がすごいです。

水木さんとNHKといえば、
ずいぶん前になると思いますが、
「のんのんばあとオレ」をドラマ化したやつがとても良かったです。

ちなみに、水木さんは調布に住んでいらっしゃいますが、
まだ遭遇したことはありません。
母は一度あるらしい。

お会いしてみたい人の1人!
美術館とか博物館とか
2009年04月23日 (木) 22:39 | 編集
20090423223951

行くの好きー。

おもしろいものとかきれいなものとかびっくりとかぎょっとするものがみれるから!
こころがゆさぶられる。

今日仕事でゆりかもめ乗った時に見かけたこれ。
日本科学未来館、行ったことないので行ってみたい。

あと今、東京都現代美術館と、東京都写真美術館でやってるのも
なんかおもしろそうです。

あと新宿のどっかで岸田劉生展やってるような。
岸田劉生好きー。

色々思いついてもすぐ忘れちゃうタチなので、
メモがわりに書いておくのです。
披露宴弾き語りは…
2009年04月20日 (月) 00:05 | 編集
09041901.jpg

お笑い方向に落とし込んでしまいました……!
いつものあれね…

  ははははは…   やむを得ず…

でも面白かったとわりといろんな人が言ってくれたので、
良かったということにしよう……


昨日、今日の花嫁たちは、とてもきれいで可愛うございました。
それぞれ、よきパートナーを見つけたようでなによりです。

ドレスってやっぱりすてきね。
今日の花嫁は着物も着ていて、それもいいなあと思いました。

しっかし、結婚ってすごいな!
夜な夜な夜な…
2009年04月17日 (金) 00:46 | 編集
20090417004618
スタジオに来て、ひとりでこっそり練習中です。。。

というのも、今度の土曜に、なんとなんと、
大学のサークルの後輩の披露宴で、
弾き語りを披露することになっており…汗

明日は、夜予定が入っちゃってるよ!
しかも土曜は早朝に出発だよ!
あれ…?今晩やるしかなくね…?

ってことで、急遽来てみました。

とりあえずがんばります。。。


ちなみに次の日の日曜日は、
大学のサークルの同級生の披露宴です。

ハードにめでたい週末だぜ!
ポーズ変更
2009年04月13日 (月) 01:06 | 編集
20090413010637

サバの次はアンモナイト。。。
ながっ!
2009年04月13日 (月) 00:29 | 編集
20090413002916

布団の折り目にはまるむさし。

サバの切り身っぽい。。。
マジシャンすげー!
2009年04月08日 (水) 09:45 | 編集
20090408094537

昨晩は、
3末で退職した会社の子の送別会・番外編、ということで、
去年一緒にプロジェクト活動をしていたメンバーで、
銀座のマジックバーに行きました。

初めて目の前で本格的なマジックを見ましたが、
相当すごかったです…!
近くで見てよくわかりましたが、
マジシャンの人の指はとても長くてきれいでした。
さすが商売道具。

そして、我々チームのノリを察知したフランクな店員の人が、
様々な変装グッズ(変なメガネ、変なカツラ、変な帽子、付け髭等)
をテーブルに持ってきてくれたお陰で、
皆でそれらを装着しては、各々の似合いっぷりにより、
大爆笑しました。

また変な写真が増えてしまった我々チームです。。。
ふにゃふにゃ にゃむにゃむ
2009年04月04日 (土) 23:55 | 編集
09040401.jpg

09040403.jpg

09040402.jpg


 ↑是非、写真を拡大して見てみてください。。。


 昨晩は、家にお客さんが来ていたため緊張して眠れず、(猫が)
 疲れていらっしゃる模様です。

 脱力しすぎて、仏のような寝顔になっているのが、
 可笑しくてたまりません。。。



 あ、ちなみにむさしは4月の今くらいの時期が誕生日なので、
 5歳になりました!

 ↓人間でいうと、36歳くらいらしい(このサイト面白い…)
 http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/age.html



090404004.jpgそういえば、
聖☆おにいさんの3巻が
でましたね!


そして唐突にお知らせですが、
5月末と、6月頭あたりに、
ライブをやりそうな予感です!

今回は、例の、自爆系お笑い弾き語りではなく、
ちゃんとしたバンドでやります…!

ちなみにそれぞれ別のバンドです。
コピーバンド(5月)と、自分たちで曲作ってるバンド(6月)です。
また色々決まったらお知らせします
ザギンでばーそー
2009年04月04日 (土) 00:06 | 編集
今夜は銀座の蕎麦居酒屋で飲んでおりました。

ここの店はよく女子と一緒に行きます。
なぜかというと、蕎麦を打ってる店主も女子だから!
すてき~。おもしろい。しかもおいしい~。
「國定(くにさだ)」というお店です。

ココー イイトコダヨ~ イッテミテ!
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/311578/


さて、久々に会った女子は、
環境の変化や、心境の変化や、ラブの力(笑)で、
柔らかくなり、なんか自然な感じで、よいなあと思いました。

いろんな渦やら修羅場やらに巻き込まれながら、
それでもなんとかなっちゃう気がするのよね~
なんて言いながら生きてる女子は、
ある種の女神のように見えます。


何人か思い浮かぶけど 笑


女は強いな 笑
copyright © 2006 hiromi Inamasu
