ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
塩鮭危機一髪!
2009年06月30日 (火) 23:58 | 編集
20090630235832
わー!
それわたしのだからー!
初ライブ終了!
2009年06月30日 (火) 00:38 | 編集
neon sign daughter初ライブにして初イベント、
無事終わりました…!
あ~~…すごく楽しかったです…♪
雨の中、観に来ていただいた方ありがとうございました!
出ていただいたサボテン春菜さん、how many sheepsの皆さん、
みうこさんバンドもありがとう

ちなみに我々のセットリストはこちら…!
(っていっても観に来た人にしかわからないが…)
 ------------------
 1.雨と螺旋
 2.ネオン街の娘
 3.くじら公園(夜のワルツ?)
 4.リリイ
 5.さいはて(玉川上水?)
 ------------------
なんかタイトルが謎ですね。。。決まってないのもあるし。
映像が撮れてれば、そのうちYouTubeにUPされるかと思います…!

(ちなみに、今でも2曲はMySpaceにのっかっているのですが、
 なんか最近、曲が1分5秒のとこで止まるエラーが発生中です…
 ぐぐっても対処法がわからない~ だれか助けて…♪)

写真も友達の友達に撮ってもらったので、
そのうち載っけられるかと…!

そして、今回人にお聴かせするのがほぼ初めてだったわけですが、
4、5曲目が結構好評でした。
反応をもらえるのは面白いです♪



で、実は次のライブも決まっておりまして、
6月に引き続き、7月、8月もライブやりますので、
ぜひご都合よろしければ観に来てくださいね♪



7/11(土)12:30 START@神田イゾルデ
 …次は再来週!酒飲みバンドが出るらしいので 笑
  昼からお酒でも飲みながらぜひ

8/28(金)18:30 START@下北沢モザイク
 …出演者全員が浴衣or和装のライブです!
  お客さんも浴衣or和装でドリンク代が無料になるそうですよ


詳細はまた後日UPしま~す。
今日は三軒茶屋ライブ♪
2009年06月28日 (日) 03:24 | 編集
ついにこの日が来ちゃった…!わー!
ものすごく楽しみなんですけど、ちょっと緊張する。。。

しかしながら、
一週間前にして奇跡的に出来上がった5曲をひっさげ
三茶に参上します…♪

曲調は、、、
みんなであーこーだやってたら、
なんか怪しげな曲とか色々出来ましたので、
お楽しみに…?!

---------------------------------
neon sign daughter presents
「neon sign parade vol.1」

■6月28日(日)@三軒茶屋グレープフルーツムーン
(http://www.grapefruit-moon.com/)

OPEN / START 18:00 / 18:30
advance:¥1,500+Drink
door:¥1,800+Drink

※ご連絡いただければ、チケットをお取り置きいたします!

<出演>
・サボテン高水春菜
・how many sheeps?
・miuko experience
・neon sign daughter(←これです)

また、21:30より同会場グレープフルーツムーンにて打ち上げをや
ります!
食べ物¥1,000+ドリンクは各自注文という形式ですので、よろし
かったらそちらにも是非♪
ねこねこねこー
2009年06月24日 (水) 00:05 | 編集
20090624000513

20090624000516

20090624000510

最近のむさし的生活はこんなかんじです。
毛皮暑そう。。。

さて今日はひょんなことでお誘いをうけ、
三軒茶屋GFMにライブを見に行ってきました。
ソウルフル&グルーヴィ…!

さて5日後には自分たちがそこでライブです。
ふわあああ!
お楽しみ!
燻製バーと王様
2009年06月17日 (水) 00:30 | 編集
09061701.jpg

今晩はひょんなことで、燻製バーで女子飲み。

燻製バーはあらゆる物が燻製してあって、
たとえば醤油までもが燻製してあります。

職場の近くのため、昼は行ったことがあるのですが、夜は初めて。

昼は「たまごがけご飯¥800」といういかしたメニューがあります。

なに?!たまごがけご飯が800円だと?!
と通りがかりの時は思いましたが、行けばこの値段も納得。
興味ある人は行ってみてください!「煙事enji」というお店。

ところで今晩も、「行ってみちゃう?!」という
軽いノリで行ってみたわけですが、
入ってみたらなんとメニューがない!と…

オウ!完璧大人のお店…!デンジャラス…!

ということで、恐る恐る何があるのか、
たまに値段も聞きながら色々頼んでみました。

でも途中からめんどくさくなり、値段も聞かず。。。
2人ゴチバトル状態(値段もわからず料理を注文)に…

入ってる具からして、明らかに高いだろ!
ってやつも頼んでみました。

出て来た料理は全て美味しく…
薫製ベーコンのカルボナーラとか、
あれとかこれ(高いやつ)が入ったオムレツ仕立てのリゾットとか…

そして会計の時に驚愕したことは言うまでもありません。。。
いや、美味しかったからすごく満足ですが…!
思えば、あんなに食べ物頼んでるテーブルはうちらだけでした 笑
バーだから、基本みんなお酒を飲んでるんだよねえ。


********


ところで、タイトルの「王様」ってのは王様に会ったという話。

あの直訳ロックの「王様」です…!

友人バンドがあるバンドコンテストに出まして
(そのバンドは女装バンド…いやっ、あくまでも女子高生バンド…)
そのゲスト審査員が王様だったわけです。

王様はイベントの最後にライブをされていたわけですが、
「高速道路の星」(つまりハイウェイスター)等をやってくれました。

なんか、相当面白かったです…笑
しかもギター上手い 笑
あれを歌いながらやるってかなり超絶です。。。

そしてライブ後、
王様にはサインをもらった上に、写真まで撮ってもらいました!

そして出演者でもないのに、打ち上げに参加させてもらい、王様と飲みました。
王様は気さくなひとでした 笑
今日もやっぱり、
2009年06月12日 (金) 02:19 | 編集
20090612021932
はみだし気味。。。
猫、はみだす
2009年06月10日 (水) 01:45 | 編集
20090610014539
それでも椅子で寝ます。。。
森ガール
2009年06月09日 (火) 01:25 | 編集
20090609012504

朝、会社に着くと、
「いなますちんじゃね?!」
という同僚の書き置きとともに、この記事がデスクに…!

なんか格好や雰囲気が、
『森にいそう』な女の子を森ガールと呼ぶらしい。

初めて知ったよ。。。


それによると、、、

-------

★ 「森ガール」はこんなタイプ★

服装 : ゆるい感じのワンピース。 ナチュラル系に見えるが、少しクセがある。

特にすきなモノ : レースや花柄

足元 : 基本はぺたんこ靴

髪型 : ボブやロングのゆるいパーマで前髪はたいていパッツン …etc

-------

O!
Oh!
ワ、ワタシノコトデスカ…!?

他にも身に覚えのあることがいろいろと。。。


これからは、居住地を聞かれたら、
「森」って答えようかな…?
割れたああ~!
2009年06月08日 (月) 00:31 | 編集
今日は、例の鎌倉の陶芸教室に行って来ました。

焼き上がった作品の引き取りと、
新たな作品製作をしてきたのですが、
できたやつを持って帰ってくるとき、
買い物中にふと、低い台の上に置いたら、
包みが転がっておちて割れた~!
3個中2個がね。

09060701.jpg

…アハハハハ

……


…でもじつは
…しめた!って思ったんです。


この2つ、あまり出来上がりにあまりぐっと来ず…。
焼く前は無難に進んでいたのですが。
というか無難すぎたのでせう。。。

そんな気持ちをやきものに察せられてしまったような流れで。


でも!

これを修復して金継ぎみたいにしたら随分よさそうだな…!
と思ったわけです。

食べ物用には使えませんが、
たぶんビビットなうつわになることでしょう。
今度やってみようと思います。
簡易的にですが。


そして生き残った1個は、
あまり思い入れもなく、期待していなかったのですが、
思いもよらぬ素敵な発色で…!

09060802.jpg

すごくふしぎな紫色に。


なんか、
かけた気合いや気持ちとは別のところで、
思わない結果がかえってくるところが奥深い。。。

ああ、、、
もっと陶芸やりたい…!
眼鏡をつくってみた
2009年06月07日 (日) 13:05 | 編集
20090607130520

ふだん生活するときは裸眼であまり困らないのですが、
たまに困ることがあるので、
(暗い美術館の中で、解説の文字が相当近づかないと見えない、とか、
遠くのステージ的なものを見る時も見えない、とか)
眼鏡を新たに作ってみました。

眼鏡を作るにあたって、視力を測るわけですが、
これまで数々の視力測定(健康診断とか運転免許更新とか) を、
勘と気合いで乗り越えてきた私は、
正確な視力を知るのは久しぶりで。。。

今回ちゃんと測ったら、右目・左目ともに0.2!!
はうあぁ!
そんなに落ちていましたか…!

今回、眼鏡かけて1.0になるようにしてもらいましたが、
1.0ってこんなに見えるんだっけ?
と驚きました。

でもこれからも普段は裸眼で暮らします!笑
copyright © 2006 hiromi Inamasu
