ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
不思議なことに
2009年07月31日 (金) 21:34 | 編集
今、福岡にいます。
今朝までそんな予定は一切なかったのだが 笑

来ざるを得なかった理由は、
わりと残念な理由ですが、
(父よ、しっかりしてくれ!笑)
数年ぶりにばーちゃんに会えたし、
来たこと自体は本当に良かったです。

明日はお墓参りして、
急遽、法事にも出ちゃうことになりました。

夕方ごろこっちに着いて、
ばーちゃん家の最寄駅からタクシー乗りましたが、
運ちゃんはもちろんバリバリの福岡弁です。

家族以外の人が福岡弁しゃべってるの聞くと、
福岡来たー!っていう実感が湧きます。
昼間はあんなに暑かったけど
2009年07月30日 (木) 23:44 | 編集
20090730234431
夜はずいぶんと涼しくなったね。
明日は雨かな。
銀座に魚が泳ぐ
2009年07月30日 (木) 09:18 | 編集
20090730091849
今年も銀座の数寄屋橋交差点のソニービルに
水族館がやってきました!

色とりどりの魚が泳ぐ向こう側には
夜の銀座の街が浮かぶ~

魚もびっくりだね
途中まで絵を描いた
2009年07月28日 (火) 01:57 | 編集
20090728015723
これがこの先どうなるかはわからない!

しかし、この机からは
いろいろなものが生み出されそうな
いい予感がします。
名前のことだま
2009年07月28日 (火) 00:25 | 編集
20090728002513

の本、おもしろいです!

日本の言霊思想で、名前を読み解くわけです。

日本語の50音すべてにそれぞれ意味があって、
下の名前の一番最初の文字が重要になります。

私は「宏美」なので「ひ」なのですが、
「ひ」は「日」で太陽を表していて、
相手のやる気を喚起することだまなんだそうです。

すてきね!

つづいて、
「ろ」は変革を実現させることだま、
「み」は「水」で洗い清めて人を輝かせることだま、だそうです。

ひろみっていい名前ね♪

私はどちらかというと名字のほうが印象的なので、
あまり下の名前は呼ばれない傾向にあるのですが、
これからは、もうちょっと「ひろみ」であることを
アピールしていこうかと思います 笑

みなさまこれからも宏美をよろしく!


ちなみに、
本にはもっと詳しい50音の解説や、
名前に関するいろいろと面白いエピソードが載っているので、
気になる方はぜひ読んでみてください♪
夢のテーブル
2009年07月27日 (月) 01:46 | 編集
20090727014644

が来た!

作業場拡張のため、4人がけのダイニングテーブルを部屋に設置しました。
パソコン、プリンター、スキャナを置いてもこの余裕…!
すばらしい。。。
夢がひろがります。

さてこの土日は、
高校の友人のダンスの発表会を見に行ったり、
大学の後輩のライブを見に行ったり、
これまた高校の友人に壁登りを教えてもらったり、
大学の友人の新婚の新居に遊びに行ったり、
かなりアクティブな土日でした。

ダンス発表会は相当見応えのある内容で、
たぶん総勢100~200人は出てた気がしますが、
友人はなかなかいい役どころで、
しかも個性をうまい具合に全開にしていて、
かなりの目立ちようでした。
すごかったわー。
ダンスっていいね。

その後の大学後輩ライブはいつもとはちょっと違う編成で、
いつもはあまり歌わない2人がとっても歌っていたのですが、
これも新鮮で良かった。鈴木も良かったです。

壁登りは私は2回目の挑戦だったのですが、
持ち前の我慢弱さを存分に発揮し、
ゴールまであとちょっとのとこで結構落ちました。
あのスポーツは非常に性格が出ます。
教えてくれた友人は冬は氷壁を登りに行くだけあって、
忍者のような身のこなしでした。
私のくノ一を目指せば頑張れるかもしれません。

そして今日は友人新居に5人で遊びに行きつつ、
みんな続々結婚していくねえ~、、、と独身組で話し合ったり、
帰って来て机を組み立てたりしたのでした。

それにしても壁登りの成果として、
腕と足の付け根がかなりの筋肉痛に襲われています。
これで超回復すれば、くノ一になれる日も近いかもしれません。
雨の日の提灯
2009年07月22日 (水) 01:22 | 編集
2009072201221720090722012214

怪しげでいいねえ~
夏祭り前になると毎年飾り付けられるのです
連休3日目は、、、
2009年07月22日 (水) 01:20 | 編集
同僚5人で8:20に新宿集合し、 (※朝です)
午前中に「劔岳 点の記」を見、(※映画館で)
お昼は鰻を食べ、(※土用の丑)
午後はエヴァンゲリオン:序を見、(※喫茶店でPCで1.5倍速で)
その後、エヴァンゲリオン:破を見る、(※映画館で)
というなかなかすさまじい日でした。

劔岳は浅野忠信もよかったですが、長治郎さん、よかったです。
監督がカメラマンの人だけあって、映ってる景色がすごい。。。
過酷で美しい。

エヴァンゲリオンはシトがすごいことになってました。
キャラの性格もちょっとかわったような…?
庵野さんの心境の変化???

ともかくなにかと面白い日でした…笑
連休2日目は
2009年07月19日 (日) 23:54 | 編集
20090719235426

20090719235430

餃子祭でありました!
ああーおなかいっぱい。。。
花火終わったから
2009年07月18日 (土) 22:26 | 編集
20090718222621
あんしーん
copyright © 2006 hiromi Inamasu
