ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ひさびさにねこ写真
2009年09月27日 (日) 01:11 | 編集
ひさびさにむさしさん登場です

09092701.jpg

09092702.jpg

09092703.jpg

秋のせいか、いつもよりさらに毎日ぐうぐう寝てます。
白馬の八方尾根&八方池
2009年09月21日 (月) 17:43 | 編集
2009092117435020090921174347
20090921174352

に行って来ました!

昨日着いて、一泊。
行きの中央道はかなりの渋滞で、
バスで普段は4時間のところ、7時間かかりました…!
ひぃー

今日は朝から八方尾根と八方池へ。
宿から歩いてゴンドラ乗り場に行き、
リフトを2回乗り継いで上のほうまで行き、
あとは歩きで往復3時間くらいの道のりです。

今日の午前中はものすごくいい天気で、
池に山の景色が綺麗に映りこんでました。
多少紅葉も始まっていて、すっかり秋の空気です。

そして、リフト周辺ではたくさんパラグライダーが飛んでいました。
すいすい飛んでてものすごく楽しそう。
時間があったら乗りたかったなあー…!

その後降りてきてからお昼に美味しいお蕎麦を食べ、
最後に温泉入りました。

最近、海やら山やらに行くことが多くて、
自然を堪能しております。

さて帰りは何時間かかるかしら。。。
宮古島にいってきたさ~♪
2009年09月17日 (木) 00:26 | 編集
バリの写真もアップせぬうちに今度は宮古島!!
会社の有志社員旅行で、2泊3日で行ってきました。
2009年9月は史上最高のバケーションっぷりです。。。
脳みそがとろけそう。。。

泳いで飲んで食べて踊って走って砂まみれになって焼けて
魚とたわむれて流れ星見て、、、
パラダイスすぎる~!


今度はデジカメ一眼持参で720枚撮ってきました!
あんまり顔がわかんなそうな写真を選んだら、
超イメージ写真になってしまった

それにしても、どこ行っても「学生さん?」と言われました。
たしかに…
この時期にこの集団はどう見ても社員旅行には見えません 笑


というわけで、すっかり宮古病!!!
また行きたいなあ~!

09091601.jpg09091604.jpg
09091605.jpg09091606.jpg
09091602.jpg09091607.jpg
09091710.jpg09091603.jpg
09091608.jpg09091609.jpg
ナイス風呂グッズ
2009年09月11日 (金) 02:06 | 編集
2009091102064320090911020646

ちかごろ夜ご飯を食べた後に、
ものすごい眠気が襲ってきて、
風呂に入るまでの道のりが非常に険しい…

しかも入ったら入ったで眠い目に電気がまぶしい!

という悩める状況を解決してくれたのがこれ!
ローソクです。
おしゃれ気に言うとキャンドルです。

友人のハワイ土産にもらったのですが、
ほのかないい薫り…♪
南の島の花的な…
そしてやさしい光…♪

これを灯せば、
お風呂へのモチベーションと癒し効果が一気にアップです。
なおこさんありがとう!

そしてそんな風呂上がりにピノを食べたら、
星型のが入っていたよ!
珍しいのかな?これ?
ただいま~!
2009年09月04日 (金) 01:16 | 編集
20090904011632

無事、日本に帰国しました~!

帰って来てから知ったのですが、
インドネシアで大きな地震があったのですね…!
バリ島には特に目に見える影響は無かったので、
びっくりでした。

で、昨晩は深夜2時台にバリを飛び立ち、
行きと同じく台北で乗り継ぎ。
時間があったので空港内で朝粥を食べ、
成田に帰国直後、バスの時間まで2人で打ち上げビール…!
最後までビール飲みすぎ 笑

それにしても、
3泊5日はなかなかパワフルなスケジュールでした。
濃かったけど…!
次行く時は1週間くらい居たいなあ~。

写真は買い込んで来たちょこちょこ打楽器です。
そのうちライブに登場するかも~♪

そして今回は写真をフィルムで36枚撮り×10本撮りました。
現像からあがってきて、いいのがあったらまた載せます♪
バリ最終日
2009年09月03日 (木) 02:43 | 編集
「朝起きる」

「朝ごはん食べる」
3日目なので、ナシゴレン系ではなく
あえてパンケーキとトーストを選ぶ

「ビンタンビール飲む」
ビンタンビールはバリで最も飲まれているビール。
バリに来てから毎日飲んでいる。
で、前日夜に売店で瓶ビール買ってたけど、栓抜きがない!
しかしながら得意の開栓術で、開けました。
ホテルをちょっぴり破壊しながら…

「タクシーつかまえる」
デンパサール方面に行こうということでタクシー乗る。
バティック見たいと言ったら
おすすめバティック屋につれてってくれた。

「マーケット行く」
地元民いっぱい!渾沌!
片言日本語の現地おばちゃんにつかまり、
いろいろな店に連れまわされる。
その様子を何故か市場の映像好きのおじさんにビデオ撮影される。
なぜ~笑

「地元向けショッピングモールとデパート行く」
マーケットから歩いて歩いて、途中道間違えながら到着。
バリの道の車やバイクの交通量はものすごく、
横断歩道もあってないようなもので、
道を渡るタイミングがわからずオロオロする。
そこに通りがかった少年が
手を上げて車の流れを止めてくれました。なんていい子!
行った店はそれぞれ、西友と高島屋ってかんじ?でした。
何故かゲーセンでハッスル。。。

「観光客用ショッピングモールに行く」
しこたまお土産を買い込む。
こまこました打楽器もしこたま買い込む。

ホテル戻って夜ご飯ともちろんビンタンビール、荷物パッキング、精算

空港に送ってもらって、
今回色々と案内をしてくれた現地ガイドの人とサヨナラ。
千葉に住んだことがあるお茶目なバリ人でした。超いい人!
空港では待ち時間にまたビンタンビール。

で、もうすぐ飛行機乗ります。眠い…


とまあそんな感じの最終日。
バリ、いいなあ~…!
またゆっくり来たいです。

読んでくれてトゥリマッカシー♪
バリ2日目
2009年09月02日 (水) 00:43 | 編集
今日はバリの山方面へ行ってきました。

バトゥール山とバトゥール湖を見晴らす場所でランチ!
見晴らす場所の地名は、、、
日本語だと無駄に言いよどむ名前です。
調べてみてネ♪テヘ♪

そこに行く前後に、何個かお寺いったり、
藤カゴやら銀細工やらの工場へ行ったりしました。
そして藤カゴとガムランボールを購入。
商売上手!

帰り道ではウブドに寄って、
ライステラス、つまり棚田も見ました。
すごく綺麗だったなあ~。
今度バリに来る時には、ウブドにもうちょっとゆっくり居たいです。

そして最後は本日の一大イベント、
3時間のエステコース!!!奮発!
サウナにマッサージに、
シロダラ(おでこにツーっと油たらすやつ)に、
お花の浮いた泡風呂に、もう姫気分、というか、、、
蒸されて、オイルで揉みほぐされて、
調理されてる気分…♪
お互いの無防備すぎる姿が面白すぎて、友人と大爆笑でした 笑

明日は最終日!
屋台やら市場やらでいろいろ食べたい!
バリ1日目
2009年09月01日 (火) 00:15 | 編集
昨晩は深夜に空港に到着して、
宿まで送ってもらい、シャワー浴びて眠る。

今日は朝はゆっくり起きて、のんびり朝食後、
自分達の宿の現在地がよくわからないまま散歩にでかけ、
上手いこと浜辺に出たところで現地の人に地図をみせ、
やっと自分達がどのへんにいるのかがわかりました…!
わりとクタ付近です。

海沿いのビーチをてくてく歩き歩き、
途中のショッピングモールなどをうろうろ、
かわいい布とか楽器がたくさん!
最終日にはいろいろ買い込んで帰ろう。フフフ…!

お昼は浜辺のレストランで、
インドネシアの焼そば的なものとビンタンビール。
で、ぼーっとする。

宿のほうまでまたてくてく歩いて帰り着いて、
近くのエステでちょろっと背中マッサージ。

その後夕方から車で、
崖っぷちに建つウルワトゥ寺院へ連れて行ってもらい、
ケチャックダンス観ました。

いいねケチャ!
チャッチャッチャッ!
楽しかったあー

明日はウブドのほうに行ってきます♪
copyright © 2006 hiromi Inamasu
