ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
来週土曜日にライブやります♪
2009年11月30日 (月) 02:02 | 編集
写真

こんばんは!
ちょっぴりおひさしぶりです。
だいぶ寒くなりましたが、みなさまお元気でしょうか?
来週ひさびさにneon sign daughterライブやります
ふっふっふ

---------------------------------
12月5日(土)西荻窪ターニング
『マタタビクラブ』

OPEN/18:10 START/18:30
CHARGE ¥1500+1drink

<出演>
・sans merci
・niagaraudon
・モンドリー・ウッツ
・neon sign daughter
・もるもっと
---------------------------------

だいたいいつものメンツでのイベントです 笑
わたしたちは20:30くらいからでます!
ちなみに今回はけっこう曲のアレンジが変わっております♪

他のバンドもそれぞれ楽しいかと思うので、
ぜひ観に来てくださいね
おろちのようだ…
2009年11月13日 (金) 00:11 | 編集
20091113001116
なにも布団のそんなとこで寝なくても…

山の上でとぐろを巻くおろちのようです。

そいえば、おろちといえば、
松尾スズキか誰かが飼ってる猫の名前が「おろち」だったっけ???
ひさびさに
2009年11月11日 (水) 21:46 | 編集
20091111214613
せきが出て、体が風邪っぽいかんじだったけど、
家帰って体温測ったら36.4℃だった♪

ものすごく平熱で逆に拍子抜け。。。
でも、よかった~…!

きっと寝れば治るね。
早く寝よう。。。
目黒雅叙園でカーリーに褒められる&寄生虫館
2009年11月05日 (木) 00:26 | 編集
20091105002651
さて、昨日今日はとても天気が良かったですね!

そんな昨日、前から気になっていた寄生虫館という場所に行こうと思い、
滅多に行かない目黒駅に降り立ってみました。

そして道すがら、目黒雅叙園を通りかかれるので、
こちらも興味本位で立ち寄ってみたわけです。

なんと豪華絢爛な内装…!
一種のエンターテイメントな空気すら感じさせるくらい。。。

で、たまたま立ち寄ったら丁度、
「假屋崎省吾の世界~キセキ~」という
生け花のかなり大掛かりな展覧会がおこなわれていて、
しかもその会場があの「千と千尋」の湯屋のモデルになった建物で、
おおっ!となり、その場でチケットを買って入ってみました。

入る前から、そうそうたる人々(美輪さんとか)から送られた大量のお花、
外扉にも内側にも螺鈿細工が施されたエレベーター、
す、すごすぎる。。。と思いながら会場階へ。

会場の建物には「百階段」という階段があって、それを上りながら、
途中途中にある色んな部屋の作品を見て回る、という趣向です。

で、その百階段を上ろうとしたら、
上る手前の向こうのほうに、假屋崎さんご本人が!!!!!
なんとサイン会中でした。

しかしながら、流れとしては先に展示を見る流れなので、
帰りにもまだいらっしゃるといいなあ~。。。
と思いつつ、階段を上り、部屋を巡りました。

展示は、もうなんだかスケールが大きいというか、
何かがほとばしるような感じで、
和風建築を超えて独特の内装が施された部屋と、
大ぶり小ぶりの花や木や実があいまって、
驚きがいっぱいで圧倒的だけれど、
とてもしっくりくる空間になっていました。

ひととおり見終わって階段を降りて来たら、
あ、假屋崎さんいない。。。
でも「サイン会は10分後から開始します」と書いてあったので、
おおお!と思い、物販コーナーでカーリー特製お花カレンダーを買いました。
(母のお土産として…♪)

そうしたら、物販コーナーにふらりと假屋崎さん登場!!
見に来たマダム達に気さくに声をかけていらっしゃいました。
私もちょうどすれ違ったので、サイン券(笑)をちらっと見せたら、
「あっちの階段で並んで待っててね~」と言われ、
サイン会を今か今かと待っていたわけです。

ちょっとしたらサイン会開始!
わりとぱぱっと書いていらっしゃったので、
そんなふうにさらっと終わるのかと思いつつ、順番がきましたら、、、

「あらっあなた可愛いわねえ~!!明るくていい子!
ぱっと見てわかったわっ!」
と物凄く褒められた上に、ぎゅっと握手までしてもらいました!!!
きゃああ~!!!
なんと奇跡のような瞬間!!!

他にも色々面白いことを言われまして(笑)、
鼻血が出るんじゃないかと思うくらい興奮しながら
雅叙園を後にしました…♪

そして興奮冷めやらぬまま、ちょっと遅めの昼ご飯を食べ、
道すがらの鉄道模型屋さんに立ち寄ったりしながら、
いちおう今回のメインだった(笑)寄生虫館へ。

入ってすぐ目の前に、数々の標本が入ったガラス瓶が…!

その姿形に、ひぃいいぃい~…!!!!
となりながら、完全に怖いもの見たさです…

超ロングなサナダムシなどを見ながら、
自分の体の中がむずがゆい気持ちになるのを感じつつ、
驚愕の標本や写真を見て回りました。

もうすっかり満足したぜ…

というような、愉快な目黒散策でした。

あ、ちなみに、カーリーの展覧会は来週の土日までやってると思うので、
お花とか千と千尋好きな方はぜひぜひ行ってみてください!
超おすすめです♪
どうもおひさしぶり!
2009年11月02日 (月) 19:33 | 編集
20091102193336
こないだのライブ後、
あれよあれよという間に11月になっていた!

ライブ見にきていただいた方、ありがとうございました♪
かなり楽しんでいただけたようでよかったです。
やってるほうもおもしろかったです。
直前に練習が立て込んで来た時は大変でしたが。。。

さてここ最近の出来事というと、
10年ぶりに高校同窓会がありました。

卒業以来初めて会う人も多かったし、
みんなそれぞれいろんな世界に進んでいて、
さまざまな会社の会社員、2児の母、研究者、
お医者さん、海外暮らし、ジャグリング協会会長などなど…!

しかもまとまりがあるようなないような、
なんだか皆自由だなーという集団で、
ひさびさにそんな雰囲気も味わいつつ、
最後のしめは学友歌か!
熱い… しかも意外にメロディを覚えてる自分にびっくりでした。

女子は皆、綺麗になっていたし、
男子は人間的にも体型的にも(?!)丸くなっている人が多くて、
おもしろかったです 笑

ちなみに写真は同窓会とは全く関係ないですが、
最近食べたトマトチーズラーメンです。
案外かなり美味しかったです。

さて、次のライブも12/5に迫ってきました!
ぜひ見にきてね♪

というわけで、
ひさびさのとりとめのない日記でした。
copyright © 2006 hiromi Inamasu
