ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
山羊すげえ。。。
2010年02月27日 (土) 22:01 | 編集
最近ついったーを見ていて出会ったページなのですが、
山羊がこれほどすごい生き物とは思っていませんでした。。。
どうなってるんだ、山羊…!
すごすぎるぞ、山羊…!

↓驚愕の山羊の身体能力。。。
その1→http://labaq.com/archives/51398119.html
その2→http://labaq.com/archives/51405164.html
新しい色鉛筆♪
2010年02月20日 (土) 20:59 | 編集



画材は心踊る!
芯が柔らかめなのが欲しくて、
その中でも色の種類も多くて値段もそこそこなホルベインにしてみた。
バラ売りの中間色を選ぶのが楽しい!
ムーミンっぽい色を選んでみた。
世界堂は楽しい!

生クリーム泡だて技を学ぶ
2010年02月11日 (木) 16:18 | 編集
??.jpg


昨日は仕事帰りに、同僚ガールズ達と、
クリームメーカーのnakazawaがやっている、
無料のケーキデコレーション教室へ。

生クリームの泡だてのコツ、
クリームの塗り方、絞り方などを教えてもらいました。
デコレーション、楽しい!!

他にもスイーツ男子向けのお菓子教室もやってるらしい…!
にゃんこ様の~
2010年02月07日 (日) 13:45 | 編集
??.jpg
お出迎え!
こんなに降るのは何年ぶり?
2010年02月02日 (火) 00:21 | 編集
??.jpg
近年、こんなに雪が降ることあったっけ?
明日の朝、一面、銀世界かな?
シバナンダ師の、日々心にとめておくと良い15ヶ条
2010年02月01日 (月) 23:58 | 編集
とてもすてきだったので、勝手ながら転載させていただきました…!
ついったーで教えて頂いた「ATOM YOGA」さんのページから。
http://atomyoga.hp.infoseek.co.jp/2p.html



<シバナンダ師の、日々心にとめておくと良い15ヶ条>

1.今日はしあわせでいよう。よけいな欲や期待はもつまい。

2.今日は体と心を浄めよう。健康のため、食事に気をつけ、
  アーサナ(体操)、瞑想をしよう

3.今日は微笑みを絶やさず、やさしいまなざしで人に接しよう。
  嫉妬はしまい。

4.今日は誠実で、穏やかな口調で話そう。
  批判や無駄なおしゃべりはしまい。

5.今日は1人だけの時間を持とう。心の安らぎと静けさを得るために。

6.今日はハッキリとした目標を持ち、
  どんな些細なことでも自分で成し遂げよう

7.今日は自分の体より、SOULの喜ぶことをしよう。

8.今日は人のために役に立つことをしよう。
  いやなことでも人を許そう。

9.今日は清い仲間とだけ交わろう。
  良いカルマで、明日の自分を変えるために。

10.今日は話す前に2回考え、行動する前に3回考えよう。
   活動的で賢くあるために。

11.今日はD.I.N.(do it now),今すぐやることを実行しよう。
   明日には延ばすまい。

12.今日はM.Y.S.(Mind Your own Self)、
   人ではなく自分のことに気をつけよう

13.今日は今日限りの命と思って、精一杯に生きてみよう

14.今日は”私は誰?”と自問自答してみよう。
   人生の真の目的を知るために。

15.今日はすべてに神を見、宇宙に祈ろう。
   自分が生かされていることに感謝して。




自分、いかんなーと思うことも多く。。。
よくうっかり自分のことを棚に上げたりしてしまうな。
周りのひとをだいじにしたいものです。
しりしり器とはこれだ!
2010年02月01日 (月) 12:56 | 編集
??.jpg
??
にんじんやら青パパイヤやらを削るらしい!
興味本位で買ってしまいました。
人参千切りサラダ好きなので、今度使ってみます。
にんじんシリシリ器が入荷?
2010年02月01日 (月) 08:43 | 編集
??.jpg
先週、銀座のわしたショップ(沖縄アンテナショップ)
を通りがかった時のこと。
こんな看板が…
にんじんシリシリ器とは一体??
(続く…)
copyright © 2006 hiromi Inamasu
