ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大人の遠足 @高尾山ビアマウント
2006年09月10日 (日) 01:34 | 編集
京王線沿線に住んでいながら、
高尾山ビアマウントに行ったことがない!

ということで、突如計画されました、大人の遠足@高尾山。

夕方前に、京王線・高尾山口駅に集合して、
ビアマウントまで1時間ほどかけて登り、旨いビールを呑む、
という大人ならではの遠足であります。

天気予報はくもり、ただし湿度が76%(!!)ということで、
登りはじめてまもなく汗だくに。
変な細ーい虫を発見したり、可笑しなこと言ってげらげら笑ったり、
「ビール… ビール…」といううわごとを発したりながらの、
ハイテンション登山でした。

06090905.jpg ハイテンションです

ちょうど17時半ごろに着いたら、
ビアマウント前は予想以上の人だかり!
土日はいつもあんなに混んでいるんだろうか??
整理券もらって、なんと1~1時間半待ちとのこと…。ヒエー

順番待ちがてら、山頂までのコースの途中にある吊り橋まで行くことに。
途中から日も落ちてきて、森の中はかなり暗い。ホラー!
なんとか吊り橋まで到着し、記念撮影後、引き返しました。

06090901.jpg 暗いです こわー

帰って来て順番待ち。
提灯のきらめきや、ざわざわ聴こえてくる音がちょっと夢心地です。
が、お腹がへったんだよー!
整理番号を呼ばれ、入口へのぼっていく人が勝ち組に見えます。
チキショー!

06090902.jpg 提灯がきらきら

その後、やっと19時過ぎに入れました。たしか。
男性3,150円、女性2,850円で、2時間バイキングです。
飲み物も含まれております。
このお値段で山の上であの内容ならば、中々良いです!
汗流したあとに、美味しいビール片手に山の上、って最高ね。
空気がかすんでいて、夜景はあまり遠くまで見えませんでしたが、
近くの街の明かりがきらきらしてました。

06090903.jpg 06090904.jpg

今回は9人がふもとから徒歩、1人はケーブルカーにて途中参加、
ということで総勢10名にて開催されました。お疲れさまです!
これはまた来年もやりたい。今回来れなかった方も是非!
今度は山頂まで登ります。
覚悟しといてね♪
コメント
この記事へのコメント
わーい写真がアップされてる!
ビアマウントの写真素敵ー◎
あの誰だかわからないカルい青年も写ってますネ。笑
おつかれさまでした、来年も是非やりましょう♪
2006/09/10(日) 08:29:56 | URL | あみこ #-[編集]
うん、「お前誰だよ!」の人、ちゃっかり写ってるね 笑
ビアマウントの写真はなんかやけにふわふわきらきらしてる。。。
それにしても、帰りの「ゲド戦記、高尾に置き忘れる」の件では
お騒がせしました… 涙
ぼちぼち読み始めています。
来年も遠足やろう♪
2006/09/11(月) 01:09:09 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
うわー!羨ましいぞっ!!
憧れの地だよ~、高尾山ビヤマウント!4年越しの野望、未だ叶わずです。

しっかし暑かっただろうなぁー(>_<) でもそんだけ歩かされ&待たされた後のビールなんてウメェに決ってますわなぁー!!

ところでビヤマウントはいつまでやってんだっけ?9月いっぱいくらい?
2006/09/12(火) 14:06:47 | URL | マスター(ロモ) #-[編集]
楽しいですよ~♪高尾山!
暑かったです、湿気がすごくて。
ちなみにビールはなんと、整理券を受け取った時点で、
ドリンクブースでもらって、タダ呑みができるんです!
なかなかナイスサービス。
すべては飲み放題に含まれているんだろうけど☆

高尾山HPによると「敬老の日」まで開いてるらしいですよ!
でも敬老の日って何日だっけ…???
2006/09/13(水) 12:55:36 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
私も高尾山、行きたいぞ!!!
次はとろろ蕎麦企画でお願いいたします~♪
2006/09/13(水) 15:46:32 | URL | 10mo #ckN7QDDU[編集]
>10moさま
おおっ、冬の高尾山もいいなあ!
高尾山・冬の陣、やろうかな…?!
春蕎麦?は食べたが↓
http://himrele.blog59.fc2.com/blog-entry-34.html
冬蕎麦はまだ食べに行ったことないから行きたい!
毎年、冬の京王線の車内広告が美味しそうでたまらん。
よし。冬も遠足開催かな 笑
2006/09/14(木) 12:42:15 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
ぜひぜひ~★
誘ってちょ♪
2006/09/14(木) 21:43:46 | URL | 10mo #-[編集]
もちろん!
開催する際には誘わせていただきます♪
2006/09/17(日) 00:20:20 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は夕方から、高尾山にあるビアマウントへ行きましたよ! この「ビアマウント」なんと2時間食べ飲み放題で、男性が3150円、女性が2850円!しかも屋外(一部屋根あり)なんで、山の麓から吹き上がる風が本当に心地イイ。そして何ていってもこの展望!!多摩地域
2006/09/13(水) 10:20:09 | 斎藤館長の航海日誌
copyright © 2006 hiromi Inamasu
