ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
我が町の妖怪たち&妖怪の試験勉強
2006年09月25日 (月) 02:17 | 編集
水木先生ご在住の、我が町調布にも、妖怪たちのいる商店街が…!
ということで、本日散歩ついでに写真におさめてみました。
じゃじゃん。

06092401.jpg 入り口です

06092402.jpg 鬼太郎です

06092403.jpg ねずみ男です

06092404.jpg ねこ娘と一反木綿です

06092405.jpg こなき爺です

あれ…?砂かけ婆がいないぞ??見逃したかな?
商店街のどこにいるんだろう???

目玉おやじは、前は鬼太郎の頭か手の上に乗っかってたんだけど、
壊されて、応急処置で目玉がゴルフボールになったりしてて 涙
その後のちゃんとした修理の後、いなくなってしまいました…

さて、妖怪の試験勉強ですが
(妖怪学校には試験もなんにもないはずだが)
こんなかんじです。

06092406.jpg 出たー!赤ペン&緑下敷きの暗記セット

06092407.jpg 出現地が一目でわかる!日本妖怪マップ製作中

我ながらかなりの本気モード入ってますね…。恐え。
これはもう、なんらかの妖怪に取り憑かれているに違いない…! 笑
コメント
この記事へのコメント
暗記セット
同じことしてる 笑 本気モード受験生だなこりゃ。
妖怪マップ見せてー!!
2006/09/25(月) 08:50:39 | URL | おおぱこ #-[編集]
うわぁ♪
すごいな妖怪マップ!
さすがイラストつきやし!
売り物になるよこりゃ。
欲しい。勉強終わったらちょーだい!
個人的に、32番の九州地方にいるらしい子と、岡山あたりのすねこすり、に逢ってみたい。
2006/09/25(月) 15:02:38 | URL | たけく #-[編集]
>おおぱこりんさま
ほんとマジだぜ! 笑
妖怪マップ、A4に無理して書きすぎたせいで、
地図としては用をなさないほどに…♪ 自爆!

>たけくさま
妖怪マップは無理しすぎてえらいことになりました…!
是非さしあげます!郵送します! 笑
妖怪の絵をまねっこして描いていたら、
なんだか愛着が湧いてきました…♪
すねこすり、かわいいっすね。
私は東北地方の「倉ぼっこ」が好きです!
2006/09/26(火) 00:08:11 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
