ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
妖怪が教えてくれるかもね
2006年09月30日 (土) 00:53 | 編集
生命力とか
感覚とか
何かが起こるときには何か原因があることとか
一見違うもののように見えるけれど水面下では繋がっているとか
アンテナの感度とか
素直さとか
流れが滞ることや冷えてしまうことの弊害とか
投げかけられた言葉が持つ恐るべき力とか
世界のひみつを手のひらでふんわりすくいとることが上手な人のこととか
昔々から流れ流れて自分に繋がった命の道すじとか
つまりは人間はただの「点」ではないのですな
他の生き物もきっと同じだけど

薄い膜を通してでも
確かに向こう側にあると感じられる影やかたち
その触感をおおざっぱに感じ取る
そうすると実際にそれに出会ったとき
ああ!って思うのよ

これらはべつに妖怪だけに限ったことじゃないよ
ふだんの生活もそう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
