ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
変化に富んだ生活
2006年10月02日 (月) 03:01 | 編集
変化って「へんか」とも「へんげ」とも読める。
最近何見ても妖怪ネタに見えるわ…
ずらずら書いてたら史上最長の日記になってしまった。。。
そういえば今日から10月だったのね。早い。


■火曜日■ 叙々苑・游玄亭で焼肉食べる

06100101.jpg

私のような庶民にとっては、イメージ先行型「焼肉の聖地」。
ああ、サシの入ったまぶしいお肉。。。直視できない!
とりあえず うまいーとけるー しか言わなかったな。
お肉はもちろんのことですが、叙々苑サラダ、美味しいね。



■水曜日■ メカネロのワンマンライブ観に行く

06100102.jpg

すばらしくよいライブだった。
休憩はさんで第一幕と第二幕に分かれていたのだが、特に第二幕。
真嶋くんが出て来てから、バンドの雰囲気がぐっと変わった。
おかえり!っていう安心感と、今回で最後になってしまう切なさが、
メンバーにも、客席にも、入り交じって、
悔いのない最後をしめくくろうとする意気込みが、
会場全体からあふれていました。
長い間メカネロを見て来ましたが、本当に良かった。
真嶋くん、お疲れさまでした!
まだ大阪ライブがあるけど、まりぺもお疲れさま!
これである意味のメカネロは終結したような気がしますが、
また「同じだけど違う」姿で復活してくれることでしょう。
考えてみれば昔から脱皮バンド?だったからな。
変化を味方に出来る人々だと信じております。
メカネロの音を日本中にめいっぱい響かせてほしいです。
あ、今度呑もうね。


■木曜日■ 大人しくまっすぐお家へ帰る


■金曜日■ メガロスに見学に行く

スポーツクラブです。
1ヶ月くらい前から母が通い始め、わりと楽しそうにやっているので、
試しに無料体験会に行って来ました。
あら、楽しいじゃないの、ということで、
キャンペーン期間中だったこともあり、入会決定。
今の仕事始めてから長年の懸案だった、運動不足を解消すべく。



■土曜日■ 長瀞舟下り&高麗曼珠沙華ツアー

06100107.jpg

朝早くに池袋駅集合して、秩父方面へ出発。
途中駅で、知らない間に電車が切り離されていて(!)
目的地とは逆方向の終点駅に着くまで、4人とも気付かず…。
切符にこんな烙印を押されてしまったのは始めてだ!

06100108.jpg

最初からズッコケツアーで面白かったなあ…
なんとか長瀞に着いたらまずご飯。
しぶ~いお店で、名物の味噌田楽にお蕎麦、美味しかったです。
もちろんビール付き。

06100103.jpg 06100109.jpg

ご飯食べたら、メインイベントの舟下りへ!
この日は水流もおだやかで、水はあまりかかりませんでした。
今度来るならラフティングだな!

06100104.jpg

その後、長瀞駅でSLを見てから、高麗へ向かう。
高麗は「こま」って読むんだよ。なんでだろ。
最初、長瀞も読めなかった。「ながしず」だと思ってた。
正しくは「ながとろ」です。
高麗は4年前、やはり曼珠沙華を観に行ったことがあるのだが、
その時に比べると、だいぶ観光地ナイズドされてました。
曼珠沙華は大好きなんです。蓮や芍薬と並んで好きな花。

06100105.jpg 06100106.jpg


■日曜日■
今日から本格的にメガロス通いスタート。
筋トレしたり、空中なんちゃらみたいなのに乗って走ったりした。
なんだか少しやっただけで、体がやたら軽い!
恐るべし、運動不足…。
そして夜はいつもどおりバンド練でした。
最近いつも日曜の夜に雨に降られてる気がします。
楽器持ってるから困っちゃうんだけど、しょうがないねー。
筋トレの成果はまず、楽器がいつもより軽く感じる!
というところにあらわれてきて、大変嬉しいです。
何するにも体は大事だなあ。

はてさて、受験が今週末に迫ってきたぞ…?!
あれあれ、はやいなあ。。。
コメント
この記事へのコメント
あら、水曜nestにいたのですね?!せっかくいたのに会えずじまいでした。ひろみいさん、アクティブに面白いこといっぱいしてるので(妖怪とかね)今度じっくりお話聞かせてください!
2006/10/02(月) 09:35:15 | URL | アヤ #-[編集]
美味、美音、休養、美筋、美観・・
素敵な毎日だなぁ。
今週末は鳥取でしょー?
なーんかいいね。
お仕事も平行っしょ?
なーんかいい。
たけくは曼珠沙華とゆうより、
ひがんばなって響きのがすきかな。
2006/10/02(月) 14:35:09 | URL | たけく #-[編集]
>アヤさま
そうなの、あの日いたんです!nestに。
私もアヤちゃん日記読んで、あ、いたんだ!と思ってたとこでした。
あの日のnestはメカネロ同窓会?別窓会?みたいになってて、
面白かったなあ。。。
今度ゆっくり話したいねえ~☆

>たけくさま
いやーなんかやけに、先週は盛りだくさんな日々でした!
そしてそうです、今週末は鳥取です!スケジュール把握されてる 笑
もちろん平日は毎日お仕事行ってますよ~♪
しかし今の時期は夏と違って暇だから、定時ですぐ帰れます。
放課後(?)&休日万歳です!
そしてたしかに、口に出して言うと「ひがんばな」のほうが
しっくり来る!
最近「曼珠沙華」って書かれたポスターを沢山見たので、
つられてしまっております。
2006/10/02(月) 23:45:58 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
充実の日々ですわ~!(^^)

本当に一面の彼岸花なんだねー。生で見たら圧倒されるね、きっと。幼少の頃からずっと妖しいお花だなと思いながら、それでいて必ずじーっと見つめてしまいます。
次回は、寂れたサル山でもいかがですか?>長瀞(まだ有るのかは謎ですが)

ささっ、妖怪検定に向けて頑張ってくだされ~!
2006/10/03(火) 19:17:09 | URL | でこっぱち #-[編集]
ですね!
やけに、平日まで盛りだくさんな週でした☆
ちなみに、高麗の彼岸花は本当にすごいです。
川岸の林の下が、まさに赤いじゅうたんみたいになります。
日本でこんなに咲く所は他にはないんじゃないでしょうか。
今度是非観に行ってみてください!
そして、長瀞にはサル山があるんですか??
もらった地図に「宝登山小動物公園」っていうのを発見しましたが、
これかな??
うおー妖怪勉強しなくちゃ!
2006/10/03(火) 22:56:37 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
うん、是非是非★今度ひろみいさんのライヴにもお邪魔しますね!
私も見習って動き回りたいものです。
では妖怪のお勉強頑張ってくださいー。
2006/10/04(水) 00:09:15 | URL | アヤ #-[編集]
一日ズレた
奇遇!
日曜、曼殊沙華観に行ってきたよ!
だいぶ終盤だった感じだけど
緑に映える赤のコントラストがステキでした★
長瀞のツアーもあるんだねーー。
2006/10/04(水) 01:29:25 | URL | ゆみ #-[編集]
>アヤさま
あ、ぜひぜひライブ来てください!
ちょっと変なバンドなんで、気に入っていただけるかも…?! 笑
気がつくと、旅立ちが迫ってきました!
妖怪の勉強、がんばりまーす♪

>ゆみさま
わー、奇遇ではないですか!
たしかにところどころ花も終わりに近づいていたね。
しかし、あいかわらず「ほおぉ~」と言ってしまう、あれを見ると。
長瀞ツアーはね、会社の女の子4人で入ってきたんだけど、
その中の1人が計画を立ててくれた、オリジナルツアーよ♪
2006/10/05(木) 12:47:18 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
