ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
鍵盤は苦手ですが
2006年10月26日 (木) 01:45 | 編集
久々に引っ張り出して、弾いた。
アコーデオンの音で「アメリ」の曲をエンドレス。
ちゃららら~~らら~ら~…
が右手で、
ウンチャッチャ ウンチャッチャ…
が左手です。
わ、わかる???

弾いてて楽しいんだがしかし、
だんだんイライラしてくる。
指が違う鍵盤を押す。
右肩に変な力が入ってきた。
どうも鍵盤は性に合わん!

まだ弦楽器のほうがいいなー。
白鍵とか黒鍵がないから…

そしてさらに歌のほうがてっとりばやい。
フレットもないし…

そういう意味ではマトリョミンは理想的な楽器か?!

あ、でも、鍵盤をある程度弾けるようになりたい、
という野望はあるんだよ。
ベースも未だにスケール(ドレミファ…とか)
をよくわからずに弾いてるが…
アハハ…
今勉強中ですので許して。

脳みそとか指とか喉とか体とか、
それぞれ鍛えて繋げていく作業中であります。
コメント
この記事へのコメント
わたしも鍵盤練習してるよー。
気が向いたときに。。
今できるのは、ある曲のコードをジャンジャンてなかんじでよつうちすることと、カッコウとかちょうちょう☆ははは!
本当、楽器はむずかしいですね。
でも楽しい、かっこいい。
2006/10/26(木) 12:45:49 | URL | masayo #-[編集]
逆に私は弦楽器が全然ひけなくてつらい。
スケールとか、完全に鍵盤楽器で叩きこまれているので、弦はトリッキーに感じてしまいます。むむむぅ。

2006/10/26(木) 16:56:56 | URL | みなえ #-[編集]
>masayoさま
コード、も興味深いね。
あたしも勉強中!
でも楽譜読むの苦手で困る。。。
おたまじゃくしが乗っかってる線、
「ド」から数えて、順番に指を鍵盤に置かないとよくわからなくなる…!
隣で誰かが楽譜読んで、見本を弾いてくれればいいんだけど 笑
でも楽器は楽しいよねえ~~♪いろいろな種類があって。

>みなえさま
そうか、逆もあるって言うよね。友達も言ってた!
あたしも元はと言えば、幼稚園からエレクトーン習い、
小学校も5年生までピアノ習いに行ってたのになあ?
おかしいなー??
練習しないでレッスン行って、先生に泣かされたりしてたけど 笑
大学から始めた弦のほうがしっくり来てます。。。
これって体質???
2006/10/26(木) 23:33:09 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
