ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ベイベたち
2006年11月11日 (土) 01:28 | 編集
さいきん周りで赤ちゃんの話を沢山聞くようになったなあ。
1人、2人、3人、4人、5人、6人…
友達とか、いとことか、年代のわりあい近い人たち。
人生でいうと、そういう時期に自分がさしかかりつつある、
ということもあるが、
この子どもが減っているというご時勢に、とても素敵なことだ。
世の中は物騒で、これから生まれてくる子どもは、
受難の時代かもしれないけれど、
いつの時代でも、「完璧」な時代、なんてものはないわけで、
なんとかこの世の中を、少しでも良い方向へ皆でもっていけたらいい。
それは大それたことではなくて、
それを願ったり、思ったりすること。
私の周りには実際に沢山、素敵な人々がいるし、
もちろん世の中全てがそういうことばかりではないけれど、
大きな目で見て、良い方向の力がじわじわと働いてくれたらいい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
