ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あけましておめでとうございます!
2007年01月01日 (月) 16:55 | 編集
我が家ではゆるゆると明けました、2007年。

朝起きて、ちょっとお正月らしいものを皆で食べた後は、
家族全体が寝正月と化している状態です。(1/1 16:00現在)
テレビさえついてなくて、家の中が非常に静か。

ちなみに私はまだ初詣には行っていません。明日行きます。
深大寺&鬼太郎茶屋に…
もう一人の妖怪博士と共に…


さて、せっかくのお正月なので、
「今年はこんな年にしたい」というのを考えてみる。

今年は「地味に根っこをはる年」にしたいです。
この先、お花を咲かせられるように。

周りや自分を見ていると、
ああ、この人には今年はこんな花が咲いたな、とか
どんどん茎や葉を茂らせているな、とか
あの時は人知れず根っこを育てていたんだな、とか
ひとりひとり違う、色んな季節を歩いているということを、
思うようになりました。

そういう状況の中で、人と人がかかわって行くのは、
やっぱり面白いことなんだよな。

その集合体が豊かな森みたいになると、さぞいいだろうなー。

とぼんやりした頭で想像するに至りました。
というわけで、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしく!
今日はおじゃましました。母様特製スンドゥブおいしかったです。
家でも挑戦してみまっす!
素敵なご家族でうららましいわん。
ひろみいのオモシロ&素敵オーラがここから生まれたのねと感じたわ。。。

また妖怪舎に貢献してしまったね♪
大吉バンザイ!
2007/01/02(火) 21:33:06 | URL | opako #-[編集]
こちらこそよろしく!
スンドゥブ、美味しいよね!!
海鮮のダシが~~~~♪
と私は食べる係でなにもやってませんが 笑
ちなみに今日の家族はある程度猫かぶってましたよ♪
父が酔っぱらって、キャスター付き椅子から
ころげ落ちそうになっていることもしばしば♪

妖怪舍、新グッズに期待だね。
あ、でもそしたら、また散財の原因が増える…!
2007/01/02(火) 22:24:37 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
