ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ついにテルミンが完成した!!!
2007年01月02日 (火) 04:36 | 編集
07010102.jpg 07010103.jpg

フフフフフ、
なんだかんだで足掛け約1年かかってしまったが、
組み立て式テルミンをついに先ほど完成させたぜ!
(上に乗っかってる3体じゃなく下の木の箱みたいやつ。
 しかし上に乗ってる右端のやつも実はテルミン!)

これを手に入れた経緯もさることながら、
ここまでたどり着くのに、様々な事件が起こったいわくつきの一品…。


・組立キットに組立説明書らしきものが入ってない
・運良くネット上で説明書のPDFを発見するも、それは英語
・部品が足りなくて、いったん輸入元に送り返す

(さっき輸入元の業者HPを見たら、
 組立済みのものしか売ってなかった。
 同じようなクレームが多かったのか…?)

07010105.jpg 最初はこんなの

07010104.jpg 中身はこんなの

というわけで、我が家のテルミンが2台になりました。
テルミン教室にでも通うべきかしら?
とりあえず映画「テルミン」を見なければ!
そして外箱が白木のまんまなので、絵を描こうかな。
わくわく。


・ちなみにこのキットです
 →Etherwave Theremin Kit(MOOG MUSIC)
・組立済みのは今でも売ってる
 →サウンドハウス
・マトリョーシカ型テルミン(マトリョミン)はこちら
 →マンダリンエレクトロン
コメント
この記事へのコメント
おおっ。
とうとうできましたか。
2006年の因縁のなんちゃらが
ひとつ片がついてよかったね。
2007/01/02(火) 06:20:26 | URL | ますみー #-[編集]
そうですねー、こいつはなんだか因縁のテルミンです。。。
善くも悪くも2006年の事件を象徴してます 笑
ほんとうになー、マトリョミン買った時もだけど、
私がテルミンに関わると、おもしろ事件が色々起きます 笑
2007/01/02(火) 11:54:07 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
あけましておめでとー!

と、言う事は
日常に飽きて来たらテルミンを
購入すればいいんじゃない?w
2007/01/02(火) 12:18:39 | URL | エルマ #-[編集]
あけましておめでとう~~!!
んまっ、デンジャラス発言!
それじゃあ瞬く間にテルミン貧乏だわっ!

しかし、久々にやったハンダ付け作業には萌えた…♪
これはある意味、アキバ系女子でしょうか…???
2007/01/02(火) 22:18:49 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
ハンダ付けは萌えるよね~♪
でもアキバ系女子じゃないわよっ!

私達みたいな女子は『文化系女子』と言う
カテゴリーらしいw
密かに文化系女子は今男の子に人気らしく、
モテるなら今が狙い目なんですって!w

…と、ananに書いてありましたw
2007/01/02(火) 22:27:41 | URL | エルマ #-[編集]
文科系女子!!初耳ワードだ!
しかもモテるなら今が狙い目って!
どこを狙えばいいんだー! 笑

ananおそるべし…
じゃあ今度から文科系女子というジャンルで行こう… 笑
2007/01/03(水) 14:41:19 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
