ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ふしぎなもので
2007年04月14日 (土) 00:42 | 編集
あんなに嫌だ、嫌だ、と途中なりながらも、
最後は良かったと思った。


約4ヶ月間かけた、仕事の一大イベントが本日終了しました。
最後の1ヶ月は、別の会社に行っての業務だったので、
来週から自分の会社に戻るのが、逆に変な感じだ。


その中でいろんな人間模様に触れつつ、それについていつも考える。


そうすると、
自分の考え方って、すごくストイックな部分があるよな、
と思って、おっ?、となる。


認識するには鏡がいるんだ。
鏡は目の前に現れる自分以外の人間。
が、よくよく映し出してくれるから、よく見る。


あなたはわたしではないし、わたしはあなたではない。
だから伝えないと伝わらない。


たとえささやかなことでも、感謝の気持ちを忘れてはいけない。
謙虚さも。
謙虚さとは卑下することではない。


10年前は、謙虚なんて言葉は嘘だと思ってたよ。
凄い人に出会うにつれ、違う、本当なんだ、と発見した。


自分自身でくぐり抜けたことは、体が記憶する。
反射で感覚を呼び起こすようになる。
積み重なると自分自身に変化が起きる。
それが楽しくて生きてるんだ。


なんてね 笑
変なストイックさがモリモリ湧いちゃうの。
たぶんまた10年後くらいには変わってると思うけど 笑
コメント
この記事へのコメント
本当に
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
ひろみいちゃんの文章がすごく心にしみこんだ。
あぁ私も前向きになろうって気持ちにしてもらいました。ありがと!
2007/04/14(土) 10:14:02 | URL | でこっぱち #SFo5/nok[編集]
おかえり~
ストイックに仕事に打ち込めるときはそうするといいよ。うん。
そして躓いたときは休めばいいしね。人生メリハリ。

終わりだけど、次の始まりだね。
また一緒に(ちょっと離れているけど)がんばりまっしょい。
でも今はとりあえず「お疲れ様でした!」
2007/04/14(土) 12:30:48 | URL | たけにゃか #D2J2xVmY[編集]
おつかれ山
おつかれさま。
すごく素敵な文だなと思ったよ。なんかうまく言えないけど!
では遠足でね。またね。お帰りなさい。
2007/04/14(土) 20:36:02 | URL | oopako #-[編集]
>でこっぱちさま
ありがとうございます!
この1ヶ月半はこの3年の集大成の締めくくりでした!
どんなに部屋が熱くとも、寒くとも 笑
いろいろみんなで頑張りましたよねえ~…!! 涙
われわれ、よくやったとおもいます! 笑

>たけにゃかさま
そうですね、本当に新しい気持ちでの仕事スタートです!
今日から始まって、すでにもりもり来そうな予感…!
でもなんだか楽しそうで、新鮮な気持ち…♪
また一緒に頑張りたいです♪
頼りにしてます!!

>oopakoさま
遠足楽しかったね!
我々、とっても新しいスタートだね。どきどきだね。
でも一緒に頑張ろうぜ!きっと楽しいから!
これからはよりいっそう、知力体力を使う仕事となりましょう。
色々くぐりぬけて、自分を磨こうぜっ☆ きら~ん☆
2007/04/17(火) 23:52:29 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
