ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
たぶんね
2007年04月21日 (土) 03:23 | 編集
「私には何もしてくれない」
そう言うひとは、そう思うひとは、
誰かに何かをしようと純粋に思った事はないはずだ。

見返りばかりを求めているひとの思惑
そういうことにかぎって
どんなに取り繕ったとしても
すぐに相手に伝わってしまう

沢山のものが与えられていることにも気付かずに
「私には何もしてくれない」

自分でつくればいいのにね
すてきなこと


そしてそれを誰かにやって「あげる」
というよりは
さりげなくおすそわけしてる人が
私は好きだよ
コメント
この記事へのコメント
なんかごめん、、、って思った
私もそういう人が好き♪
寄寓にも?近頃、「打算」「見返り」についてよく考えることがあります。
でも私自身がそういう人になるのはなかなか難しいモンだね。。。
根が打算の塊なんだよな、私。(^-^;)
2007/04/21(土) 09:24:02 | URL | たけにゃか #D2J2xVmY[編集]
いやー、打算とか見返りとか、私もありまくりです
全くない人、って考えたら…
それはさすがにカミサマ級ですね!

私も結構打算は結構ありますが… 笑
見返りも求めますよ…♪
単純な例で言うと、給料とか 笑

しかしながら、何て言うんだろう、
お膳立てされるのを待っていて、
それを他人が運んできてくれるのが当たり前のことだと思って、
来ないと「なんで来ないんだ!」と不満を言うくらいだったら、
お膳を自ら取りに行く人間になりたい!
と思うのです。

お膳自体が全くない場合は、自分で調理するぜ!
という気持ちでもいたいです 笑
2007/04/21(土) 13:36:13 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
有森裕子さんとお会いしていたときに、

誰かが自分の目の中を覗き込んで、
「何がしたいの?」なんて聞いてくれると思ったら大間違いよ。

といっていたよ。

自分が他人の目を覗き込んで、自分の意思を伝えるものだと。

2007/04/22(日) 16:30:15 | URL | ますみ #-[編集]
そうですね。そうありたいです。

「何がしたいの?」
っていうのは、自分で自分に問いかけないと、
誰も分かるはずないですよね。

しかしながら、
本当に自分が思っていることを見つけ出すのは、
実は結構難しい。
でもそれを自分で掘り当てるのは面白い。
他人のインタビューをしてる気分。

そして、
そこで自分から聞きだした「答え」はちゃんと伝えなきゃ、
周りのひとは誰もわからない。
たとえ「答え」が出なかったとしても「出なかった」って。

もう大人だからね。
2007/04/22(日) 21:23:19 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
