ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
手縫い系トーキョー闊歩大会
2007年07月20日 (金) 00:22 | 編集
昨日からにわかに、
帰り道を何駅分か歩いちゃおうブーム
のようなものが私の中で沸き起こっております。

昨日は
銀座(仕事場)→国会議事堂前
まで歩きました。
(所用時間20分)

今日は、仕事が早く終わったのをいいことに、
さらに調子に乗って
銀座→新宿
を踏破しました。
(所用時間1時間30分)

ほぼ丸ノ内線づたいに歩いたのですが、
首相官邸はここにあったのか!
とか
四ツ谷三丁目手前でははなんか美味しい匂いがする
とか
色んな発見がありました。

何よりも、
街と街の位置関係に対する感覚の変化が面白い。

普段はそれぞれの地下鉄駅から出た地上周辺しか
ほとんど見る可能性がないので、
頭の中でそれぞれが「飛び地」だったたのですが、
それらが縫い合わされました。

東京中心部は以外と狭いので、
今度は他の方向にも積極的に歩いて行こうと思います。

なお本日は踏破後、血の巡りが良くなったせいか、
JR新宿駅『らぽっぽ』の馨しさが
通常時の5倍増で感じられたため、たまらずに
例の芋系お菓子を数種類買い込んで帰りました。

あー楽しかった。

ちなみに、東京をぬかりなく闊歩するためには、
昭文社の「文庫版 東京 都市図」がイチ押しです。
コメント
この記事へのコメント
都会の街中を歩くのは、楽しそう!
楽しい発見がいっぱいありそうだね。
私は、帰宅時間が暑いさなかなので
すっかりご無沙汰だわ。
2007/07/20(金) 06:48:15 | URL | でこっぱち #SFo5/nok[編集]
わかる~!
東京ってほんと
おさんぽ楽しいよね。
たけくもよく
地図ももたずにふらふらと
朝の街
夕方の街
闇の街へ旅にでかけてたよ。
中野から六本木と
四谷から三鷹が
おもちろかった。つらかったけど。
2007/07/20(金) 13:19:35 | URL | たけく #-[編集]
おもろいことやってんなあ。
2007/07/20(金) 23:47:08 | URL | じゅんです #-[編集]
>でこっぱちさま
都会の街中を歩くの、なかなか楽しいです!
なんというか、いろいろ密集しているため、街が途切れません。
排気ガスがキツい場所が多いのがちょっとやっかいですが。。。
そしてこれはたしかに、日没後でないときついです 笑
日中だと、汗ダラダラで日焼けしまくりますね…!

>たけくさま
四谷から三鷹はだいぶすごい!
銀座-新宿間の2倍はある気がする!
朝の街歩きも良さそうだなあ。
たまに予期せず徹夜で飲んだりして、
早朝の銀座を歩くはめになったりすることがあるけど 笑
人がいなくて新鮮 笑
今度、大阪のお散歩につれてってください!

>じゅんさま
ちょっと調子に乗ってやってみたら、面白かったです!
超がつく運動不足、しかもジム通いも挫折したので、
たまにこの「歩こう大会」はやろうかな~と思ってます 笑
2007/07/21(土) 23:23:21 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
