ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MOTHERはじめました
2006年04月12日 (水) 02:24 | 編集
お母さんをはじめたわけじゃないよ。

ゲームです。伝説のRPGらしいです。
つくったのは、かの有名なコピーライター、糸井重里さん。

実はつい最近まで、その存在はまったく知らなかったのですが、
周囲の人々の絶賛の声を聞き、RPG生活再スタート!
(去年始めたドラクエ3は挫折中… 好きなんだけどね!)

ドラクエや、FF(やったことないが)よりもずいぶん日常風味です。
疲れたときにはおかあさんが好物をごちそうしてくれるよ。
出てくる敵は「のらいぬ」とか「おじさん」とか。
「おじさん」はかっとなると攻撃力上がるしな。
いいかんじにテキトーなところが笑える。
「おにいさん」が敵として現れるときの音楽がツボです。

まだ始めたばかりですが、センス良すぎる、このゲーム…
つづきがたのしみ!

・「MOTHER 1+2」公式ページ
・ ほぼ日刊イトイ新聞 - MOTHERの目次

この「MOTHER 1+2」、バリューセレクション、ということで
2/2からは2800円で買えるようになったらしい。スバラシ。
4/20には「MOTHER 3」が発売されるそうな。すごいな。
ゲームボーイアドバンスやらミクロやらお持ちの方は是非。
コメント
この記事へのコメント
まぁーざぁーつぅー
知らないんだ知らないよね。。。うーむ。
「まぁーざぁーつー、まーざつぅー」ってCMソングがあったんだよ。

二十歳そこそこの時にやったきりなので、まったく覚えてないけど、確かに少なくとも2はやったよ、うん。ファミコンだったと思う。懐かしいな。てか面白かったかどうかも覚えてないけど、一応クリアした気がするから、面白かったんだと思う。DSでもできるのかな?
2006/04/12(水) 17:41:34 | URL | たけにゃか #-[編集]
ファミコン、懐かしいですね!
よく画面がバグって、ソフトの差し込む部分を「フーッ フーッ」って吹いた思い出が。
しかし我が家にはファミコンはなかったので、ひたすら人の家でやってました。
(うちに唯一あったゲーム機は「PCエンジン」のみ… ある意味伝説。)

そのCMソング知らない~!むむ!
どんなメロディーしか聴いてみたいですね。
こんど歌ってください… 笑

ちなみにニンテンドーDSでもいけますよ♪
2006/04/12(水) 18:09:54 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
ここここんばんは
初コメントです。
どきどき。

私もFFやらMOTHERやらを積んだまま、ちまちまドラクエをやっていますです。
MOTHERは色々と雰囲気が素敵ですよね。

ちなみに、MOTHER2のCMソングは、ここで聴けますよー。
http://timecapsule.web.infoseek.co.jp/mother2.wmv
一度聴くと、なかなか耳から離れません。
若かりし日のキムタクも出ていますよ。
2006/04/13(木) 01:06:04 | URL | 真琴 #-[編集]
どどどどうも
まこっちん、いらっしゃーい♪
元気?

ドラクエ3、オーブを何個か集めて、何かの鳥を孵化させる、という途中で放置してしまい、次はどこへ行くつもりだったのか、すっかり忘れてしまったところだよ。
フハハ…★

MOTHERは動物園が平和になりました♪

そして、
うわっ、、キムタク若っ!!
2006/04/13(木) 12:55:25 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
まーざつー♪
しってるしってる!!
アレ? あたしゎりあるたいむだったぞ???
しゅーるでやるきなさげでおもしろぃよね!!!

やーん☆またやりたいょ!!!!!
2006/04/15(土) 01:21:06 | URL | まいこー #-[編集]
まざーつーの唄、聴いてみた!
が、なぜか記憶にないよ~!
まだ生まれてなかったのかな♪(オイ)

最近電車の中やら寝る前やら、毎日やっているよ。
おかげで日記はさぼり気味…☆
2006/04/16(日) 12:15:03 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
