ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
かまくらの写真つれづれ
2008年05月11日 (日) 22:13 | 編集
ゴールデンウィークにひょんなことで、
鎌倉に2日連続で行ったのですが、
その時の写真を、、、

08050502.jpg エノスイのくらげ

新江ノ島水族館「クラゲファンタジーホール」(すごい名前だ!)
のくらげです。
くらげを見るのがすごく好きなのですが、
今後もっとくらげについて深掘ってゆきたい所存です!

08050501.jpg くらげの触手

こういう、線がなびいているもの?の形も妙に好きです。
髪の毛とか、線香の煙とか、コーヒーに落ちて行くミルク等がそれに当てはまる。。。

08050504.jpg きものの帯。斬新!

6年ぶりに行った北鎌倉の着物やさん
6年前、なんだか衝撃的な出会いだったせいもあり、
覚えてくれてました…!!
着物と帯の組み合わせを色々、
きせかえごっこ的なことをしてくれたのですが、
写真を撮るのを忘れてた!ざんねん!また行こ!

08050503.jpg 初のろくろ陶芸作品!

友人が予約をしてくれていて、初のろくろ陶芸をしました!
陶芸は前からやりたいやりたいと思っていたので、とても感激。。。
くるくる回るろくろ、土、手がにゅるりとする、形ができていく…
…あ、ちぎれた!
とか、もう、楽しい。。。
そして、先生がやると、ほんとに魔法のように土が動くのです!
にょろにょろと!

この写真は、助けを借りながら、なんとか器になったものです!
先生が素焼きしてくれるので、また6月には釉薬をかけにいきます。
これ、ハマりそう。。。
コメント
この記事へのコメント
陶芸やりたい!
でもはまれば確実に時間がない!
わ!
2008/05/12(月) 00:06:58 | URL | uriu #-[編集]
うん、やっぱり着せ替えごっこの写真は
欲しかったなぁ!!
次回は是非
目の保養のためにお願いします!!
2008/05/12(月) 01:16:37 | URL | たけく #-[編集]
>うりさま
やばいよ、ろくろ陶芸…!
うりうはやったらたぶんハマるに違いない。。。笑

>たけくさま
着せ替えごっこは惜しい事した!
エキセントリックな組み合わせを着せてくれて、面白かったです!
今度行く時こそは…!
2008/05/20(火) 00:40:14 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
