ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
つれづれづれ
2008年06月15日 (日) 01:30 | 編集
こんばんは!
昨日飲んだ勢いで布団に倒れ込んで眠り、
今日は昼に起きて、
水浴びし、洗濯し、赤土まみれのスニーカーを洗い、
ネットをしばらく見て、
夜はゴーヤチャンプルを作り、豆ご飯と冷汁を食べ、
古畑中学生と古畑任三郎を計4時間見たら、1日が終わったよ…!
早いよー!

勢いにまかせて、最近の稲益的ヒット&気になるグッズ特集を…。

★pivi
…富士フイルムから出てる、モバイルフォトプリンタ。
デジカメまたは携帯の写真を転送して、チェキみたいな感じで出せる。
(要するにポラロイドフィルム。会社違うけど。)
デジタル画像がアナログ味に! とてもいい感じに出ます。すごくいい!
本体は文庫サイズ、写真はカードサイズ。
最近ハマっているノート術?にもぴったりで、
プリントしたものを色々貼付けて楽しんでます。
絵日記のようなかんじで。
これ、本当にかなりいいので、
写真好き、ポラ好きな人は是非使ってみて下さい!!!
使う人が多くなれば、フィルムの値段も下がるかも…?
そしてポラのように無くならない(悲)はずだ…!笑

★iPhone
…ついに7/11に発売でしたっけ? 携帯GPSナビに興味が沸いたりとか、
写真入りブログを携帯より簡単にアップできる道具を探していたので、
願ったり叶ったりなタイミング…! 目が爛々としてしまいます。。。
きっと最初のうちは入手困難なんだろうなー

★NIKKEI DESIGN
…日経BPが出してるデザイン全般の月刊誌。
前から無料メルマガだけは読んでたが、
いつも見出しが面白そうなので、
ついに我慢できず、年間購読を申し込みました…!
(書店には置いてない。。。)
ちなみに1冊2100円。
わー申し込んじゃった!嬉しい!
これから毎月楽しみです♪♪

★勝間和代さんの本
…『グーグル化』の本を書いた方です。
最近沢山出版されてていて、5~6冊読んだのですが、
どれも面白いです!
お蔭で近頃は数珠繋ぎのように本を色々読んでいます。
難しそうとか、なんか節操なさそうとか勝手に思って、
敬遠しがちだったビジネス本などを…!
読み始めると物凄く楽しいジャンルだということに気が付きました。
書いたその人自身の、体験や試行錯誤から生まれた話題やノウハウは、
読んでいて大変興味深いです。
他人の生き様や、視点を感じられるモノやコトは、
刺激的で新鮮です…!

ということで、最近の主なヒットでした。
うっかり携帯で打ったらツカレタヨ…!
コメント
この記事へのコメント
私もブーム
勝間和代さん、私の中でもプチブームなのよん。
ファンの方々とオフ会までやっちゃった!笑
とても全部はマネできないけど…ステキなサムシングを真似しちゃお!!って勝手に思ってまーす★
2008/06/16(月) 15:40:48 | URL | 10mo #ckN7QDDU[編集]
オフ会をやるとはすごい!
確かに、全部同じようにやるのは無理だけど、
たくさんヒントがあるよね。
なんていうか、勝間さんの本は、
あえて、誰もあえて整理してないぶっちゃけた?部分とか、
読めば「確かに」と思う感じの、
わかっていそうでわかってなかったこととかを、
すぱっとフレームにはめて明快にしてくれるところが好きです!
2008/06/22(日) 21:37:02 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
