ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
歩く行為を忘れそうになる…
2006年03月25日 (土) 23:21 | 編集
最近歩いていない!ということに気がつき、
散歩に出ようと思い立つ、今日の昼。

毎日の駅への行き帰りも自転車、
会社ではほぼ座りっぱなし。
本当に歩いていない。

今日は天気もいいし、
散歩だ!散歩。
さてどこ行こうかな~
吉祥寺 仙川 新宿 原宿 下北沢 美術館 高円寺…
と考えて、あまり最近行ってない&電車賃も安い下北沢にしました。

駅までの道をひさびさに足で歩いていると、桜の様子がよく見える。
三分咲きくらい。しかしもう爆発寸前。
このまま天気良ければ、来週半ばには満開になるかな?
木蓮の花もきれいに咲いていました。

RIMG0026.jpgRIMG0026.jpg

電車はここぞとばかりに各停で!
ちょっと旅の気分が味わえるのが好き。

下北沢に着いて、まずは南側からうろうろぐるぐる。
次は線路超えて、北側うろうろうろうろ。
また南側にもどってうろ。

久々に洋服というものを買いましたよ…
散歩がてら、のつもりが、気付いたら結構がっつり買い物してました。

そして思い出せば、しもきたに買い物だけが目的で来たことは、
今まであまり無い、ということに気がついたのです。
たいてい、誰かのライブを見に来たついでか、
自分のライブのついでに、うろうろした程度でした。
自分でも意外。

ということで、ここぞとばかりに色々なものと目が合ってしまったわけですが、やっぱり花柄率高いのです、目が合うものは。

買って来たものを母が見て、
「まーた同じようなの買って~」
と言われましたが、
いいじゃん!こういうのが好きなの!!

というわけで、今日買ったものたちの柄です。
電球の下で撮ったので、色味が違ってみえるものもあるが…
RIMG0031.jpgRIMG0032.jpgRIMG0033.jpgRIMG0034.jpgRIMG0036.jpgRIMG0035.jpgRIMG0037.jpgRIMG0038.jpg
コメント
この記事へのコメント
いいなぁたくさんお買い物してて。
私も歩いてなさすぎて、昨日一日買い物したら、今朝若干筋肉痛だよ。。
やばいね。
もう気付けば春で、いろんな色に巡り会えるから、外歩くと気持ちよいよね!
2006/03/26(日) 10:40:55 | URL | あばぶ #EfadKH92[編集]
おおっこりゃまた大漁ですね(笑)
いいないいなふわふわな感じ。上の段の3つの柄好み~。
素敵なのを見つけるね♪
もくれんが今まさに咲き誇っているよね。裏の公園の桜もちらほら咲いていて、帰りの道すがら見上げるのが楽しみ。
2006/03/26(日) 10:49:22 | URL | でこっぱち #LQScqSKw[編集]
新しいブログ素敵です♪
なんか春めいてる感じ・・・
あたしもイナマスさんみたいにセンスよい女性になりたいなぁ。
花柄がよくお似合いで、いつも素敵です^-^
2006/03/26(日) 20:07:23 | URL | あみこ #-[編集]
>あばぶさま
たくさんお買い物~~しちゃったよ!!
給料日前なのに…!
まあそのツケは来月にまわすことにして 笑
ほんと、空気があったかくなると幸せだよね♪
寒いと外出たくなくなるからさ。
春は散歩の季節です♪

>でこっぱちさま
大漁ですよ…! だって目が合っちゃったんだもん… 笑
お察しのとおり、どれもこれもふわふわなものばかりです♪
そしてこの時期の木蓮、ほんとうに咲き誇る、っていう言葉がぴったりですよね。
すごい存在感…!

>あみこさま
褒めていただき、うれしい!ありがとう!
今度のブログは、見た目など、いろんな面で融通がきくので、ちょっとわくわくなのです♪
そしてこっちこそ、あみこちゃんの好奇心の広さがうらやましいですわよ~。
音楽好きなところもあみこちゃん素敵です♪
2006/03/27(月) 00:52:05 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
