ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初詣と珈琲
2009年01月05日 (月) 01:51 | 編集
20090105015137
昨日やっと初詣に行きました。

何故だか年々、
正月に正月らしさを感じなくなって来ましたが、
初詣をすると多少お正月っぽい気分になる、かな?

行き先は、いつもの如く深大寺です。

人は多かったけど、
いつも行ってた年越し直後に比べれば落ち着いていました。

写真は初詣後に寄った、「珈琲美学 深山」。
深大寺出て右に歩いて行くと左手にあります。

ところで最近、豆で違う珈琲の味がとても気になります。

酸味があるのより苦いのが好き。

とマスターに言ったら、
「フレンチロースト」をお薦めされたので、頼んでみました。

初めて飲みましたが、
深煎りなだけあって、
苦みとスモーキーな香りがぐぐっときます。

一緒に頼んだレアチーズケーキと食べたら、
とても絶妙な組み合わせでした。

苦み、と言えば、
草津で飲んだ「マンデリン」(確かマンデリンだったよな…)
も、個性的な苦みで美味しかったです。

苦い珈琲は甘いものを更に美味しくしてくれます。。。

珈琲は奥深いねえ~。
色々飲んでみたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
