ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
即席なっとう水菜スープ
2009年03月20日 (金) 15:59 | 編集
20090320155939

昼過ぎに起き、
なんかあっさりして温かいものを軽く食べたいなーと思って、
冷蔵庫にあったもので先程開発したメニュー。

まあ見た目はアレですが…
わりとおいしかったよ?!


★納豆と水菜とねぎの即席スープ★

材料
・納豆 1パック
・水菜 2束
・ねぎ 10センチくらい

・だしの素
・塩
・ごま


1、納豆にタレとからしを入れまぜる
2、水菜を5センチくらいに切る
3、ねぎを薄く小口切りにする
4、123をどんぶりに入れ、ごまをふりかける
5、鍋でお湯をわかして、だしの素と塩で味付けし、
しっかり味のお吸い物的な汁をつくる
6、煮えたぎった5をどんぶりにかける

水菜の半分しんなり、半分しゃきしゃきなかんじがいいっす。
コメント
この記事へのコメント
最初ケータイでタイトル見たとき「即席なっとう水素スープ」に見えてドッキリ。
そんな誤読をした俺にガッカリ。

ところでそれは美味そうですな。
2009/03/21(土) 00:01:49 | URL | takasick #-[編集]
なっとう水素スープか~確かに字面が…
なんか理科の実験っぽいな~

ところでこのメニューは、
早く食べなければいけない納豆(軽く賞味期限切れ)と、
早く食べなければいけない水菜(軽く枯れかけ)を
合体したものだったので、今日の昼にも登場しました…笑
2009/03/21(土) 13:06:58 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
うぅ
んまそっ
ごはんもいれちゃいたいな♪
2009/03/22(日) 15:44:48 | URL | たけく #-[編集]
うん!
ここにご飯入れると雑炊になるかも!!

って今打ったら、ぞうすいが最初「増水」って変換された!
間違っちゃいない気はするけど。。。笑
2009/03/23(月) 01:58:02 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
