ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゲゲゲの女房
2009年04月25日 (土) 01:58 | 編集
20090425015800
が朝ドラになるんですってね!
NHKナイス…!
なんか映画化もされるんだっけ?

このご夫婦のなれそめもなんだかすごいのです。
水木さんの漫画やエッセイでもよく描かれていて、
要するにお見合いで、昔はよくそんなこともあっただろうけど、
顔合わせて数日後には、いきなりもう
知らない土地で結婚生活がはじまっちゃうのです。

その後もいろんなエピソードが。。。
水木さんはもちろんすごいですが、
なんというか奥様の柔軟性がすごいです。

水木さんとNHKといえば、
ずいぶん前になると思いますが、
「のんのんばあとオレ」をドラマ化したやつがとても良かったです。

ちなみに、水木さんは調布に住んでいらっしゃいますが、
まだ遭遇したことはありません。
母は一度あるらしい。

お会いしてみたい人の1人!
コメント
この記事へのコメント
のんのんばあとオレ
ドラマ化したやつみたかった~

2009/04/25(土) 11:08:05 | URL | たけく #-[編集]
あ。わたしものんのんばあとオレ みたよ。
NHKはなんだかんだいってもすごいよ。
2009/04/25(土) 17:52:27 | URL | まつお #-[編集]
>たけくさま
そうなのよ~。ドラマがあってね。
でももう10年くらい前かも!
1回くらいは再放送してたような気もする。
また再放送しないかな~。

>まつおさま
うん、なんだかんだNHKすごいよね。
今「遥かなる絆」だっけな?
中国残留日本人孤児のドラマなんだけど、これ、いいです。
大地の子のような話です。
2009/04/26(日) 16:38:37 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
