ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
眼鏡をつくってみた
2009年06月07日 (日) 13:05 | 編集
20090607130520

ふだん生活するときは裸眼であまり困らないのですが、
たまに困ることがあるので、
(暗い美術館の中で、解説の文字が相当近づかないと見えない、とか、
遠くのステージ的なものを見る時も見えない、とか)
眼鏡を新たに作ってみました。

眼鏡を作るにあたって、視力を測るわけですが、
これまで数々の視力測定(健康診断とか運転免許更新とか) を、
勘と気合いで乗り越えてきた私は、
正確な視力を知るのは久しぶりで。。。

今回ちゃんと測ったら、右目・左目ともに0.2!!
はうあぁ!
そんなに落ちていましたか…!

今回、眼鏡かけて1.0になるようにしてもらいましたが、
1.0ってこんなに見えるんだっけ?
と驚きました。

でもこれからも普段は裸眼で暮らします!笑
コメント
この記事へのコメント
0.2で裸眼?
私より悪いぐらいかも?!

だいたい0.2か、このあいだの健康診断では0.3って言われたけど、家の外ではメガネなしでは暮らせないよ、私。。。
2009/06/07(日) 18:40:48 | URL | たけにゃか #D2J2xVmY[編集]
そうなんですよ。0.2らしいんです!びっくりです…!
ちなみにこれは、目を自然に開けているときの数値で、
目を細めたりすると0.4とか、0.7とか見えちゃうこともあるらしいです。。。
ちなみに健康診断では右0.4・左0.7でした…!
「右が開いてる、気が、する…」みたいな勘頼りで…笑
2009/06/07(日) 22:32:10 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
