ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
燻製バーと王様
2009年06月17日 (水) 00:30 | 編集
09061701.jpg

今晩はひょんなことで、燻製バーで女子飲み。

燻製バーはあらゆる物が燻製してあって、
たとえば醤油までもが燻製してあります。

職場の近くのため、昼は行ったことがあるのですが、夜は初めて。

昼は「たまごがけご飯¥800」といういかしたメニューがあります。

なに?!たまごがけご飯が800円だと?!
と通りがかりの時は思いましたが、行けばこの値段も納得。
興味ある人は行ってみてください!「煙事enji」というお店。

ところで今晩も、「行ってみちゃう?!」という
軽いノリで行ってみたわけですが、
入ってみたらなんとメニューがない!と…

オウ!完璧大人のお店…!デンジャラス…!

ということで、恐る恐る何があるのか、
たまに値段も聞きながら色々頼んでみました。

でも途中からめんどくさくなり、値段も聞かず。。。
2人ゴチバトル状態(値段もわからず料理を注文)に…

入ってる具からして、明らかに高いだろ!
ってやつも頼んでみました。

出て来た料理は全て美味しく…
薫製ベーコンのカルボナーラとか、
あれとかこれ(高いやつ)が入ったオムレツ仕立てのリゾットとか…

そして会計の時に驚愕したことは言うまでもありません。。。
いや、美味しかったからすごく満足ですが…!
思えば、あんなに食べ物頼んでるテーブルはうちらだけでした 笑
バーだから、基本みんなお酒を飲んでるんだよねえ。


********


ところで、タイトルの「王様」ってのは王様に会ったという話。

あの直訳ロックの「王様」です…!

友人バンドがあるバンドコンテストに出まして
(そのバンドは女装バンド…いやっ、あくまでも女子高生バンド…)
そのゲスト審査員が王様だったわけです。

王様はイベントの最後にライブをされていたわけですが、
「高速道路の星」(つまりハイウェイスター)等をやってくれました。

なんか、相当面白かったです…笑
しかもギター上手い 笑
あれを歌いながらやるってかなり超絶です。。。

そしてライブ後、
王様にはサインをもらった上に、写真まで撮ってもらいました!

そして出演者でもないのに、打ち上げに参加させてもらい、王様と飲みました。
王様は気さくなひとでした 笑
コメント
この記事へのコメント
燻製バー気になるねーおいしそう!
「高速道路の星」に朝から笑った(笑)
2009/06/17(水) 07:09:37 | URL | でこっぱち #SFo5/nok[編集]
薫製バー、テレビで見てからずっと行ってみたかったんですよ!でも高そうですね。。笑
わたしはこの間、たまにランチで行くハンバーグ屋さんに後輩を連れて行ったら、夜時間だったらしくとても(ってほどでもないけど…)高くて「ひぃっ!」と思いました。でも後輩の手前ポーカーフェイスで「おごるからね^-^」とか言ってました笑。みえっぱりあみこです。
2009/06/17(水) 18:09:31 | URL | あみこ #-[編集]
>でこっぱちさま
チーズとか肉類とかいろんなものの燻製があるのですが、
なんでも美味しいです…!
写真の盛り合わせが1000円で、
これにパスタ+お酒1~2杯とかだったら驚く値段にはならなそうです 笑
王様のライブは、往年のハードロック&ロック好きには
たまらない系の選曲でしたよ…♪

>あみこさま
うん、結構いろいろ食べようとすると、
結構すごい値段になるかも…!美味しいけど…!
っていうか今回はだいぶ調子にのって、
ラム肉の燻製とか、
フォアグラ&トリュフ入りオムライス仕立てリゾットとか
(具からして、やばいよね!4000円でした 笑)
その他も頼みつつ、お酒も4~5杯ずつ飲んだので、
そりゃいくわ!というかんじです。。。
私も見栄っ張りですが、さすがにおごりきれなかったよ 笑
2009/06/18(木) 09:29:10 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
