ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バリ最終日
2009年09月03日 (木) 02:43 | 編集
「朝起きる」

「朝ごはん食べる」
3日目なので、ナシゴレン系ではなく
あえてパンケーキとトーストを選ぶ

「ビンタンビール飲む」
ビンタンビールはバリで最も飲まれているビール。
バリに来てから毎日飲んでいる。
で、前日夜に売店で瓶ビール買ってたけど、栓抜きがない!
しかしながら得意の開栓術で、開けました。
ホテルをちょっぴり破壊しながら…

「タクシーつかまえる」
デンパサール方面に行こうということでタクシー乗る。
バティック見たいと言ったら
おすすめバティック屋につれてってくれた。

「マーケット行く」
地元民いっぱい!渾沌!
片言日本語の現地おばちゃんにつかまり、
いろいろな店に連れまわされる。
その様子を何故か市場の映像好きのおじさんにビデオ撮影される。
なぜ~笑

「地元向けショッピングモールとデパート行く」
マーケットから歩いて歩いて、途中道間違えながら到着。
バリの道の車やバイクの交通量はものすごく、
横断歩道もあってないようなもので、
道を渡るタイミングがわからずオロオロする。
そこに通りがかった少年が
手を上げて車の流れを止めてくれました。なんていい子!
行った店はそれぞれ、西友と高島屋ってかんじ?でした。
何故かゲーセンでハッスル。。。

「観光客用ショッピングモールに行く」
しこたまお土産を買い込む。
こまこました打楽器もしこたま買い込む。

ホテル戻って夜ご飯ともちろんビンタンビール、荷物パッキング、精算

空港に送ってもらって、
今回色々と案内をしてくれた現地ガイドの人とサヨナラ。
千葉に住んだことがあるお茶目なバリ人でした。超いい人!
空港では待ち時間にまたビンタンビール。

で、もうすぐ飛行機乗ります。眠い…


とまあそんな感じの最終日。
バリ、いいなあ~…!
またゆっくり来たいです。

読んでくれてトゥリマッカシー♪
コメント
この記事へのコメント
あぁ~ん、バリ、いいじゃないの!!
次の旅行、ハワイかバリで迷っていたのだけれど。。ハワイになりそう。
今度会ったときに、沢山はなし聴かせて★
2009/09/03(木) 19:48:43 | URL | ★10mo(トモ)★ #B7iPObyU[編集]
バリ、良かったよ~♪
でも3泊5日は結構ハードスケジュールだった…!
次行くとしたらもうちょっとゆっくり行きたいなあ、1週間くらい!
ハワイも1回は行ってみたい!
で、今度会うときにはバリ写真が現像できてると思うのでお見せしたいわ♪
2009/09/04(金) 00:00:57 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
