ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シバナンダ師の、日々心にとめておくと良い15ヶ条
2010年02月01日 (月) 23:58 | 編集
とてもすてきだったので、勝手ながら転載させていただきました…!
ついったーで教えて頂いた「ATOM YOGA」さんのページから。
http://atomyoga.hp.infoseek.co.jp/2p.html



<シバナンダ師の、日々心にとめておくと良い15ヶ条>

1.今日はしあわせでいよう。よけいな欲や期待はもつまい。

2.今日は体と心を浄めよう。健康のため、食事に気をつけ、
  アーサナ(体操)、瞑想をしよう

3.今日は微笑みを絶やさず、やさしいまなざしで人に接しよう。
  嫉妬はしまい。

4.今日は誠実で、穏やかな口調で話そう。
  批判や無駄なおしゃべりはしまい。

5.今日は1人だけの時間を持とう。心の安らぎと静けさを得るために。

6.今日はハッキリとした目標を持ち、
  どんな些細なことでも自分で成し遂げよう

7.今日は自分の体より、SOULの喜ぶことをしよう。

8.今日は人のために役に立つことをしよう。
  いやなことでも人を許そう。

9.今日は清い仲間とだけ交わろう。
  良いカルマで、明日の自分を変えるために。

10.今日は話す前に2回考え、行動する前に3回考えよう。
   活動的で賢くあるために。

11.今日はD.I.N.(do it now),今すぐやることを実行しよう。
   明日には延ばすまい。

12.今日はM.Y.S.(Mind Your own Self)、
   人ではなく自分のことに気をつけよう

13.今日は今日限りの命と思って、精一杯に生きてみよう

14.今日は”私は誰?”と自問自答してみよう。
   人生の真の目的を知るために。

15.今日はすべてに神を見、宇宙に祈ろう。
   自分が生かされていることに感謝して。




自分、いかんなーと思うことも多く。。。
よくうっかり自分のことを棚に上げたりしてしまうな。
周りのひとをだいじにしたいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。