ににふにや日記

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
菜の花列車で房総の旅
2010年03月28日 (日) 02:47 | 編集




先週の3連休ですが、房総半島に小旅行に行きました♪
温泉(養老渓谷)とローカル列車(小湊鉄道・いすみ鉄道)をお目当てに。

大風の次の日で、予報も雨だったのですが、
天気に恵まれて電車も動いていて良かった…!

菜の花咲き乱れる中を走るいすみ鉄道に揺られ、
大多喜城に行ったり、
漁港近くの地元の人が来るようなお店で海鮮たべたり、
のんびりゆったりな旅でした。

そうしたら今日たまたま見た「もしもツアー」が、
いすみ鉄道でびっくり!
ロケ日も1日違いだったようで2度びっくり…!

いすみ鉄道、最近雑誌と旅行本で知ったのですが、
TVも出てるし、ムーミン列車を期間限定で走らせたり、
結構広報とかPRとか頑張ってるのかな~。

そういえば、お宿もなかなか良かったです。
養老渓谷温泉の「新川」というところ。

しし鍋が出たり、お風呂も川沿いの露天風呂と、洞窟風呂がありました。
携帯(ソフトバンク)が久々に圏外なのもなんか良かった 笑
養老の滝には今回行かなかったのですが、
また機会があったら行ってみたいな~♪
紅葉の季節も素敵そうです!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
