ににふにや日記

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
雨上がり 黄金の夕方
2006年05月21日 (日) 14:30 | 編集
雨があがったら、黄金色の夕日!
なんか劇的。
圧倒されるような光だった。
写真では手が届かない…!

06052002.jpg

友達からのビールが呑みたい信号!をキャッチし、
同じくビールを欲していた私は、自転車にのって雨上がりの道を走る。
ときたま止まって、雨のしずくが残る、道端の花を撮りながら。

06052003.jpg

これが愛用のピンホールカメラです。シールをぺたぺた済。
紙製。PHAT PHOTOという雑誌の付録。よくできてる!
巻き上げノブが壊れてしまいましたが、そこの穴はふさいで、
巻き上げる時は、家のトイレの電気を消し、
暗室代わり?にして手で巻き取ってみた。 …だいじょうぶかな…??
現像してのお楽しみ…!

この組立式紙製ピンホールカメラ、
SHARANという会社が作っているのですが、
雑誌の付録としてだけでなく、製品としても売っているみたい。
単体で980円で売っていたりします。模様も何種類かあります。
工作好き、写真好きはおためしあれ!

・SHARANホームページ
コメント
この記事へのコメント
すごかったね
雨と風すごかったっすね!わしもちょうど調布にいました。
雨上がりにワンコ散歩に行ったのですが、植物公園の白樺が根元からポッキリ折れておりました・・・でも雨で埃が洗い流されてとってもきれいだったなぁ。
調布いいね!
2006/05/21(日) 18:51:29 | URL | アイ #-[編集]
おおっ、調布でニアミス!
植物公園といえば、薔薇は咲いてましたか??
そろそろ見頃な気がして、ちょっと行きたいなーと思っていたところです。
しかし白樺ポッキリはびっくりだね。

調布はいいぜ!住み良い街だぜ!
いまだに畑もあるしな。
こんどあい様とびぃるを呑みたいぜ!
2006/05/22(月) 00:17:25 | URL | ひろみいい #qbIq4rIg[編集]
写真すごいー!神々しい・・・。
「写真では手が届かない」っていうの、よくわかります>_<
でもイナマスさんの写真は、いっぱい伝わってくるものがあるから好きですよー◎
めぇめぇめぇ
2006/05/22(月) 01:20:22 | URL | あみこ #-[編集]
うおーあの写真が褒めてもらえるとは思ってもおらず!嬉しいわ♪
しかし実物は写真で手が届かない時があるよね。
こんなもんじゃないのに!みたいな。
でも逆に写真だから手が届いたな、と思えるものもあるよね。
写真ってふしぎだ…!
自分の目ん玉とはまた違うものを捉えてくれる、魔法の道具…♪
めぇめぇめぇ~(やぎばーじょん)
2006/05/22(月) 02:06:15 | URL | 山羊座のひろみいい #qbIq4rIg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 hiromi Inamasu
